enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ビューイング打ち上げ~ピカハフロケ地(ネタバレ注意)

2014年09月22日 | ゆかりの地巡り
改めまして、嵐さん、スタッフの皆様、参加された皆様、日本で応援してたアラシックの皆様、ハワイ公演お疲れ様でした!

2日目は突然の雨に見舞われてヒヤヒヤしましたが、アンコールでは雨が上がるというミラクルも起こり、無事に最後まで終えられてほんとよかったっ て思います。

嵐さんはMステまではハワイに滞在し、お仕事しつつ、ゆっくり観光したりするのかな?

日本のファンとしては嵐さんがいないのはちょっと寂しいけど、せっかくの5人での時間を楽しんできてほしいなって思います!

ハワイに行かれてる皆様も、家に帰るまでがコンサートですから、最後まで気をつけて帰ってきていただきたいです。


でもって、この2日間、日本のライブビューイング組も盛り上がりましたよ~。ライブ後は飲んで食べてしゃべって、楽しい時間が過ごせました。

そうそう、映画館にはデビクロの電子ポスター、願いが叶う?スタンディ広告がありました!!



中に入って写真が撮れるんです(もちろん撮りましたw)



初日はビューイング後、同じ会場で観た4人と、仙台から来たお友達(にの担、雅紀担)と6人で、ピカンチハーフのロケ地になったお店に行ってきま した。(ネタバレになっちゃうので観てない方閲覧注意です)


都内某所の沖縄料理屋さん♪

沖縄と言えば、ボンが修行しに行って、タエコさんと知り合ったお店です♪

開店同時でお客さんもいなかったので、店内の写真撮らせていただきました。


夜はライブもやるみたい。

撮影の時はスタッフさんも参加したって言ってました。

このあたりで、パンフの撮影もしてましたよね。


映画にも映り込んでいるという貝殻。

撮影は午前中早い時間に撮ったとおっしゃってました。

潤くん、端正な顔立ちで、意外といい体してたって!もっと細いと思ってました、って言ってました。

潤くんも休憩したというお席。潤君はお店の食事は食べてないとのこと。


6人でカンパーイ!


ジーマーミ豆腐やゴーヤチャンプルー、沖縄のお好み焼き、などなど美味しい食事を堪能~!
















初めましてのにの担ちゃんと、相葉担ちゃんが、とっても楽しくて熱い子達で、嵐トークに華が咲いてめちゃくちゃ楽しかったです♪

ハワイのお友達からのレポも皆で読んで、感動の嵐だったしね!

仙台のRちゃん、Kちゃん、またこっち来てくれた時は是非遊んでね♪


2日目は、ありがたいことに同じ会場に友達6人で入ることができまして!

またまたビューイング後は映画館近くにあるイルキャンティ系列のイタリアンへ。

イタリアビールで乾杯!




6人だからお料理も沢山種類頼めたし、ワインにサングリア、いっぱい飲んでしゃべっていやーほんと楽しかったです。
















コンサート後仲間と感想語り合えるって幸せですね♪

でもってやっぱりハワイ行きたかったねって話になって。

とりあえず、20周年に向けて、毎日、一日300円貯金していけばいいんだよ!って。(5年で旅費が賄える計算)うん、頑張ろう!

2日間のいただきもの!

あいばかKちゃんに買ってきてもらったセーラーダッフィーとジェラトーニ。可愛い!


我が家のにゃんこが寝てる隙にパチリ!


京都実相院のお守り(新たに嵐カラーのお守りが出たらしい)にディズニー土産に、甘いものに、皆さんありがとう♪





甘いものは願掛けが終わったらいただきますね♪

ビューイング行ったら嵐さんに会いたい気持ちがすっごい強くなりました。秋のツアーでは会えるといいな。


ハワイ記事、レポ代わりに残しておきます。

会見とライブの様子は今日のWSで沢山流れてますね!!!


●大野も男泣き、嵐15年分の「ありがとう」デビューの地ハワイでライブ(スポーツ報知

米ハワイ19日(日本時間20日)人気グループ・嵐が、オアフ島のコオリナ地区で15周年コンサートを行った。5人にとってハワイは、99年9月 にワイキキ沖でデビュー会見を行った思い出の地。ヘリコプターに乗ってド派手に登場し、原点の地で15年分の思いを30曲に凝縮。喜びも苦労も分 かち合ってきた1万5000人のファンと15周年を祝い、大野智(33)は感激の涙を流した。

 1万5000人の手のひらが、ハワイの青空に向けて一斉に伸びた。嵐が乗ったヘリコプターがビーチを越えて会場にやってくる。5人は、熱心に手 を振るファンに「アロハ~!」とごあいさつ。15年前のデビュー会見はワイキキ沖をクルーザーに乗り登場したが、今回は空からスタートした。

 現地時間19、20日の2日間で3万人を動員するハワイ最大規模の興行。数年前までパイナップル畑だった東京ドーム2個分の空き地に巨大な舞台 装置を作り上げた。船でコンテナ16台、空輸では20トンの資材を搬送。総合演出の松本潤(31)が「ザ・嵐というコンサート」と胸を張るよう に、5人の15年間を象徴するステージになった。

 1曲目にはデビュー曲の「A・RA・SHI」をチョイス。懐かしの曲を序盤から中盤に配置し、デビューから5年単位で、現在までをさかのぼる形 で聴かせた。初のドームツアー、アジア公演、初の国立競技場コンサート、NHK紅白歌合戦出場…。当時を振り返るインタビュー映像を交えながら、 歩みを振り返った。

 「嵐」という“船”は、順風満帆なクルーズではなかった。今こそ国民的アイドルと呼ばれるが、「(当時は)漕(こ)いでも漕いでも空振りだっ た」と櫻井翔(32)。デビュー直後はCDの売り上げも苦戦。3年目の01年、初の海外進出になるはずだったハワイコンサートは米同時多発テロで 中止になり、04年にリベンジをかけたアジアツアーも新型肺炎SARSの影響で開催が2年延期になるなど、荒波は次々に訪れた。

 「僕らは『仲がいい』ってよく言われるけど、本当は寄りかかって、支えながらじゃないと立っていられなかったんだと思う」と櫻井。結束し、逆境 に立ち向かうたび、嵐は強くなった。相葉雅紀(31)も「メンバーと出会って、ファンのみんなと出会って、僕の人生は100万倍楽しくなりまし た」と力強く語った。

 アンコール、二宮和也(31)が「こんなステキな場所でコンサートをやらせてくれてありがとう」とファンに頭を下げると、大野は「ハワイで当 時、訳が分からないモヤモヤを抱えていたのを思い出しました。今そのモヤモヤはもうありません」と男泣き。「16年目も、これからも…。ともに人 生を歩んでいきましょう!」と呼びかけた。

 最後の曲も「A・RA・SHI」。5人は再びヘリに乗ってハワイの夜空へ溶けていった。メンバーの、ファンの15年分の思いが、南国の海と空に 確かに刻まれた。


●嵐“原点の地ハワイ”で15周年ライブ メンバー感涙…松潤「この5人でよかった」
(デイリースポーツ)


 11月にデビュー15周年を迎える嵐が19日(日本時間20日)、デビュー会見を行った米ハワイで、15周年記念公演をスタートさせた。2日間 で3万人を動員するハワイ最大規模のライブでメンバーはヘリコプターからステージに降臨。思い出の地で5人は瞳を潤ませながら、15年間ともに歩 んだメンバーやファンに感謝。“感謝感激涙のがい旋ライブ”で16年目へ向け、弾みをつけた。

 ハワイの夜空にアンコールの声が響き渡ると、歓声に応えるように、5人は15年分の思いを語り始めた。

 グループ結成に乗り気でなかったというリーダーの大野智(33)は「(当時は)もやもやしていた。でも…」と言葉を詰まらせ、「15年たって、 今は葛藤はありません。15年支えてくれた皆さんのおかげです」と絞り出すと涙がほおを伝った。普段はひょうひょうとしている大野の涙に相葉雅紀 (31)は「嵐でよかった」とつぶやき、松本潤(31)は「この5人でよかった」と瞳を潤ませた。

 ステージは15年の軌跡をたどる規格外の海外公演となった。オープニングでは黒のヘリコプターに乗り、太平洋上からステージに降臨。赤いスーツ 姿でデビュー曲「A・RA・SHI」を歌い始めると、夕日が映える特別ステージでハワイアンアレンジした2曲も披露。ヒット曲「Monster」 ではファイヤーダンスをバックに歌い、さらに花火400発も打ち上げた。

 99年9月にハワイでクルーザーを使い、総費用5000万円をかけた結成会見の規模を超える、初のハワイ公演となった。

 今回はハワイ州知事のニール・アバクロンビー氏から招待を受け、堂々の“がい旋”。オアフ島西部に位置する「コオリナ」に、東京ドームの2倍を 超える空き地を整備し、スクリーン10台を設置した会場を作り上げた。日本から海上輸送でムービングステージ、コンテナ16個を持ち込み、さらに は20トンの機材などを空輸した。日本からツアー客1万5000人(2日間)が会場に集結し、日本国内でも209劇場でライブビューイングを行 い、計14万人を動員予定だ。

 相葉は「世界中に嵐を巻き起こしたい!」と15年前にハワイで打ち立てた目標をあらためて宣言。20周年に向けて世界へのさらなる飛躍を誓って いた。


●嵐ニノが見せた優しさ 自分が濡れても…雨の中で報道陣の機材を心配(デイリースポーツ )

 11月にデビュー15周年を迎える嵐が19日(日本時間20日)、デビュー会見を行った米ハワイで、15周年記念公演をスタートさせた。

 公演前日に、デビュー会見で使ったクルーザーの前で行われた記者会見でのことだ。突如、雨が降る“嵐”らしい会見となったが、そこで気遣いを見 せたのが二宮和也(31)らメンバーだった。

 取材陣のICレコーダーを見つけた二宮は「濡れてしまう」と自身が雨に打たれるのはお構いなしに機材を心配。故障しないようメンバーがレコー ダーを集める姿に優しさがあふれていた。

 クルーザーと再会した櫻井翔(32)は「廃棄されている可能性もあったわけですから」と懐かしの船に感慨深げ。公演中には、結成当初、グループ 名が嫌いだったと明かしながらも、「今、誇りや愛着を持ってハワイに戻れたことは皆さんのおかげ」と“第2の故郷”へのがい旋を喜んだ。


●相葉、15年前を再現!思い出のクルーザーと“再会”(サンケイスポーツ)

 【コオリナ(米ハワイ州)19日(日本時間20日)】人気グループ、嵐がデビュー15周年ライブを行った。

 18日にはライブ会場近くの港に停泊中のクルーザー前で会見。このクルーザーは15年前に5人がワイキキ沖から乗って登場したものだった。所有 者は変わっていたが、現存していた。

 縁のある船の前で相葉雅紀(31)は「世界中に嵐を巻き起こします!」と怪気炎。実は15年前の会見で同じ発言をしたそうで、大野は「15年前 のぎこちない感じが出ていなかったよ」、二宮も「自然に言えたね」と笑っていた。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムコ)
2014-09-22 19:59:57
チャミさん、土曜日はお疲れさま!
そういえば私、同担とコンサート?でいいのかな(笑)同じ相葉担とコンサートに参加したことがなくて、なんだか新鮮な気持ちになりました。今度は生のコンサートで一緒に並んで嵐さん、相葉さんに、わーきゃー言いたいねぇ♪

ハワイライブ、本当によかったねっ!ハワイに居るお客さんを見ていたら羨ましくて切ない気持ちにもなったんだけど……ライブビューイングにも行けない人もいるわけで…そう思ったら全力で楽しまなくちゃなって!!でも泣いた泣いた(笑)いやー色んな意味で泣いた。そんでもってますます嵐さんが好きになりました。
嵐さんって、やっぱスゲーな!!

次は生で会えるよう昨日神田明神に行って当選祈願してきましたよ♪

打ち上げの沖縄料理屋さんも盛り上がりましたねっ!!友だち、最強(笑)の面白いにの担でしょ??にの大好き!がめっちゃ伝わってくるよね。

あ、私も今から貯蓄しまーす!
それで次こそ海外行くぞーーー!!
返信する
Unknown (かずママ)
2014-09-22 22:11:05
こんばんは~~~

昨日はありがとうございました
あ~~~幸せな1日でした

泣いて笑ってまた泣いて・・・
あ~~~好きだぁ

私も300円、本気でやるわよ
返信する
Unknown (かまい)
2014-09-23 19:11:00
こんばんは☆2日目のレポも読ませてもらいました~泣いちゃう相葉さん、想像するだけでドライアイが潤います(つД`)
打ち上げはまたまた言いますが本当に楽しかったーー(=´∀`)人(´∀`=)
チャミさんも他の皆さんも初めましてなのにすごーく優しくて楽しくて…ついついお酒飲み過ぎてしまいました笑
また沢山嵐さんはもちろん、まちゃき話したいですU+203CU+FE0E
ブログ、これからも読ませてもらいますU+203CU+FE0E
ヨロシクお願いします*\(^o^)/*
返信する
楽しかった! (チャミ)
2014-09-24 11:39:36
>キムコさん

ビューイング&打ち上げお疲れ様でした!
そうよ、私もね実はコンサート?相葉担同士2人で入るの初めてだったよ!
だから記念すべきビューイングだったわ!ほんと次は生の嵐さん、相葉さんにワーキャー言いたいよ!願いがかないますように。神田明神、勝利の神様だもんね、ほんと宜しくお願いします!

初日は後半しんみりしちゃったね。やっぱり行きたかったなって。
でもあのライブをビューイングという形で観て感じることができて、改めて幸せだったなぁって思ったよ。
これからもいろんなことがあって、会いたいけど会えない、そんな時はたぶんあると思う。
でも嵐さんを好きって気持ちは変わらないし、自分なりのペースで応援したいなって思ったよ。

沖縄料理やの打ち上げ、楽しかったね!久々に熱いにの担に会えてうれしかった!
貴重なあいばかちゃんとも知り合えたし!嵐が繋いでくれたご縁に感謝!

アラシゴトしつつ貯蓄大変だけど頑張ろう!
返信する
ビューイング (チャミ)
2014-09-24 11:40:11
>かずママさん

日曜日はお疲れ様でした!
ハワイには行けませんでしたが、皆でビューイングで嵐さんの15周年お祝いできて嬉しかったですね!
ビューイングでも嵐さん達の愛をしっかり感じることができましたね、ほんと幸せな時間でした。

ほんと、いろんな感情が湧きあがって、忙しい週末でしたが、皆さんで気持ちを分かち合うことができて、すごい救われました。ありがとうございます。うん、貯金頑張りましょうね!
返信する
相葉さんの涙 (チャミ)
2014-09-24 11:40:56
>かまいさん

簡単なレポでごめんね!でも相葉さんのとこだけは押さえてるはず(笑)
2日目泣いちゃった相葉さん、初日は智君が泣いちゃったから我慢してたのよね~えらい!気遣い屋さんの相葉さんにも感動!

打ち上げ、こちらこそ2人のおかげで楽しい話いっぱい聞けたし、お互いの相葉さんのツボとか語れて嬉しかったよ~!盛上がると自然にお酒もすすむよね!また嵐をさかなに飲もうね!
こちらこそよろしく、あ、マイミク申請するね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。