enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

柳家喬太郎独演会@麻布区民センター

2010年12月10日 | 落語
年内にどうしても喬太郎師匠の落語が聞きたくなって、急遽チケットを手配して行ってきました。

親切な方に譲っていただいたチケットはなんと4列目。喬太郎師匠の独演会って言ったら今や大変な人気でチケット取るのでさえ大変なのに、こんな素晴らしいお席を譲っていただいちゃっていいのかしら?って感じで、ほんとラッキーでした。

100人規模の独演会だったからか、終始リラックスしてる様子のキョンキョン、まくらはあれやこれやとあっちこっちに話しが飛び、気づいたらまくらというより世間話、というか愚痴になっていて(笑)それはそれでらしくっていいなって思いました。

ただ人気者だけにスケジュールが相当詰まっているようで、少々お疲れモード?

あいかわらずいいお声で癒されましたけど、全体的にちょっぴり緊張感が欠けているように思いました。


ぺたりこんは創作落語。前半は面白かったけど、後半は中だるみしてました。下げもね、後味はあまりよくなかったかも。

錦木検校は、正直あまり好きな噺ではないのでやっぱり入り込めず。
大好きなキョンキョンの高座なのに、楽しめなくて残念。

来週喬太郎、市馬2人会に行く予定なのでリベンジ出来るといいなーと思ってます。

そうそう、いただいたチラシに3/12「渋谷に福来たる」という「SWA」の落語会のお知らせがありました。
なにげにまだ一度も「SWA」としての公演に行けてないので、なんとしてでもチケットゲットしたいところです。

前座は風車さん。初めての方でしたけど、やかんなめ面白かったです。
「ベクナイ!笑うな!」って台詞が妙にツボに入ってしまいおかしかったです。

それにしても、師匠も言ってましたが、麻布や六本木というお洒落な場所に落語って合わないというか、なんとなく落ち着かなかったです。


柳家喬太郎独演会@麻布区民センター
2010.12.9

鈴々舎 風車 やかんなめ
柳家 喬太郎 ぺたりこん

~仲入り~

柳家 喬太郎 錦木検校



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市馬さん二人会レポ楽しみにしています (yukinama)
2010-12-11 10:19:04
ご無沙汰してます。
何気に拝見させて頂いています。
麻布の会はほかの噺家さんでもなかなかチケット取れず。
このようなレポは有難いです(笑)
貴殿とは逆に錦木検校は好きでCDまで持っています。
市馬さんとの忠臣蔵の会は取り損ねました。市馬さんは俵星玄蕃を歌い、喬太郎さんはカマ手本忠臣蔵をやられるのかな?レポ楽しみにしています。
返信する
レポ頑張ります。 (チャミ)
2010-12-13 09:23:51
>yukinama様

コメントありがとうございます。
麻布の会の存在を今回初めて知りました。
何気に毎月人気の噺家さんが出演してるんですね。
貴重な会に行けてラッキーでした。

御察しの通り、本日忠臣蔵の会に行ってきます。どんなネタがくるのか楽しみです。

やっぱりこの時期忠臣蔵ものが見たい、聴きたいってなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。