enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

週末の出来事

2008年08月11日 | コンサート
最近は暑かったり涼しかったり雨降ったり、天気が良く変わるからなんとなく嫌な気分で、体調もあまり優れません。
私の周りも体調悪い人が多くて、やっぱり前厄だから?って友達と話してますがどうなんでしょうね?

ぼんやりしてたらあっという間にもうすぐお盆、明後日から私の会社は夏休み。
夏休みはのんびりできるかと思っていたらなにげに忙しくなってしまいました。

メインは伊東に一泊旅行。レンタカー借りて色々見てくる予定。花火大会もあるらしいです。
その他は歌舞伎行ったり、水族館行ったり、谷中を散策してくる予定です。
具合が悪いとか言ってる場合じゃないって感じです。

この週末もエンタメ三昧、音楽、映画、舞台を堪能してきました。

金曜は私が今嵐の次にはまっている音楽ユニット「古武道」のライブ。
天王洲にある銀河劇場まで行ってきました。

2ndアルバム発売記念ライブだったので初めて聴く曲もあり、すごく新鮮。
このアルバム、ファーストアルバムより好きかもしれません、美しくて癒される曲ばかりです。

この日は3人とも黒とかグレーのスーツ姿で落ち着いた雰囲気。
いつ見ても彼らのビジュアルの良さにはうっとりしちゃいます。見てよし、聴いてよしです。
あまりに気持ち良くて途中寝そうになったけど(^_^;)素晴らしいライブでした。

ライブ終了後はCD購入者特典の握手会に参加。
人が多かったから流れ作業っぽかったけど、素敵な3人を真近で観ることができてとっても幸せでした。

☆セットリスト☆(順不動)
プレリュード
琥珀の道
SASUKE
瀧~waterfall
亡き王女のためのパヴァーヌ
旅立つ春
荒城の月

★リクエストコーナー★
蘇州夜曲
ダッタン人の踊り
世界に一つだけの花

空に咲く花
木もれ日の庭
メトロポリタン
My Favarite Things
Best Friend
リベルタンゴ

★アンコール★
見上げてごらん夜の星を
風の都


土曜は2回目の「花より男子ファイナル」鑑賞。

まだまだ大ヒット中にもかかわらず有楽町は映画館が縮小されててびっくり。
有楽座というところで観たのですが、なんと日本語字幕付きでした。(耳が不自由な方のため)
台詞より先に字幕が出るから最初は気になって仕方なかったんですが、途中からは花男の世界に引き込まれてしまったので気にならなかったです。

1回目の時もaikoの劇中歌のところで号泣だったんだけど、またまた号泣、最後まで泣きっぱなしでした。
昔の映像とかが流れると一気に色んな場面がフラッシュバックしてきて、しかもaikoの曲の歌詞がストーリーとリンクしているから余計に来ちゃうんですよね~。

あーほんと花男はいいねぇ、また観てもいいくらい。たぶん何度観ても泣いちゃうんだろうな。


映画のあとは盛岡冷麺のお店「ぴょんぴょん舎GINZAUMA」店に行ってきました。
銀座百番店は10席位ととても狭いけど、こちらは広いし綺麗だし、デートなんかにオススメな雰囲気。

通されたのが東京タワーが目の前に見える席で、ゆったりしてるし、時間制限なくて最高なのですが、味がイマイチだったんですよね・・・。
噂では聞いてたんですが、冷麺の味が全然違いました。スープは透き通ってないし、しょっぱいし、麺は締まってないしで非常に残念。
雰囲気重視ならIMA店、味を重視なら百番店って使い分けるといいかもしれません。


昨日はさいたま芸術劇場にて音楽劇「ガラスの仮面」鑑賞。

この日友達との待ち合わせ時間に起きるという大変な事態があったのですがなんとか開演に間に合いました。ほんと焦ったわ~

一年に一度位信じられない位の寝坊するんですよね・・・ホント気をつけなくっちゃ。
舞台の感想は別でエントリーします♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。