enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

「和」なクリスマス

2009年12月16日 | スイーツ
歌舞伎座の売店で、12月限定クリスマス和菓子があまりに可愛かったので買ってみました。

どれにするか悩んだ末に買ったのがサンタ、モミの木、トナカイ、ベルの4種類。

こちらはサンタ(こし餡)とモミの木(粒餡と求肥)。



こちらがトナカイ(白あん)



ベル(柚子餡)



食べるのがもったいな~い!!って思う位、細かい細工にしばしうっとり。

もうね、芸術作品ですよ!

しかも、和菓子にしてはド派手な色遣いなのでお味のほうはどうかな~と思ったんですが、これがめちゃくちゃ上品なお味でとっても美味しかったです♪

特に粒餡と求肥の相性がバッチリで、飾り付けの一つ一つまで美味でした!


あまりに美味しかったものだから、今年のクリスマスケーキは和のケーキにしてみよう!ってことでネットで検索して早速オーダーしてみました。

京都「よし廣」さんの創作和菓子ケーキです♪

↓ノエルとツリーのセットです、かーわーいーいー!!!



クリスマス前に自宅に届く予定なので楽しみに待ちたいと思います!


今年はクリスマス飾りもちょっと「和」にしたいなぁと思って、「かまわぬ」さんで手ぬぐいをタペストリー風にしてみました。



写真じゃちょっとわかりづらいけど、お風呂屋さんの長い煙突の下にサンタさんがたたずんでいる絵になってます。

手ぬぐいってデザインがいいものが多いから、こういう使い方もできるんですよね!

ちなみにうちではカレンダーになってる手ぬぐいもこうやって飾ってます♪


あとは以前に谷中で購入した猫ちゃんの陶器の置物。やっと日の目を見ました(*^_^*)



「和」なクリスマス、こういうのもたまにはいいかもです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。