enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

丸の内イルミネーション&グルメ部忘年会

2009年12月16日 | グルメ
昨日のベストアーティスト、翔さんが総合司会な上に嵐さんはオープニングと大トリを飾るという、まさにVIP待遇!

こういう待遇に慣れてないファンとしては、嬉しい反面いいのかな?ってちょっとドキドキでした(^_^;)

しかしオープニングのBelieve、ラストのtruth、OneLove、A・RA・SHI、Happiness、感謝カンゲキ雨嵐の流れは最高の選曲だったと思います。

翔さんの司会もすごく頑張っていましたし、今年のベストアーティストは大満足でした!


週末の歌舞伎座昼夜観劇の感想を書きたいのですが、その前に先日のグルメ部忘年会のことを。

歌舞伎座の帰り、丸の内のイルミネーションが綺麗だったので、銀座~有楽町~丸の内まで歩いてみました。


まずは銀座4丁目にあるミキモトのクリスマスツリー。

ここは毎年素敵なツリーが目を引きます。

今年はツリーの下に可愛い雪だるまくんがいました!

 

みんなで合唱してます!かわいい~!

すぐ右にあるショーウィンドウには・・・

 

こちらにも雪だるま君たちが!外にあるツリーを皆で見てるようすが可愛い~!

銀座にある通りの木はほぼ電球で彩られていてすごく華やかです。


こちらは有楽町のイトシアのツリー。時間になると雪が降るそう。




交通会館のイルミ。




国際フォーラムはドイツ?のクリスマスのお祭りをやってました。





可愛いクリスマスグッズや食材などがいっぱい売られていました。
ブランチの取材が来ていて姫様を目撃しました!


丸の内のビル内のツリー。




仲通りのイルミネーション。クリスマス近づくともっと奇麗かもしれません。

 


丸ビルのツリー。ここは自分の好きな色に変えて写真を撮れました。

 


イルミネーション堪能し、新丸ビルでちょこっとお買いものをしてから丸ビル内のレストランでグルメ部メンバーで待ち合わせ。

本当はきりたんぽ鍋を食べる予定でしたが繁忙期で予約が出来ずいっぱいとのことだったので、5階にあるビストロ「ラビラント」さんへ。

カジュアルなお店が多い中、ひときわシックで落ち着いた隠れ家レストランって感じのお店でした。

テーブルセッティングも素敵です。



お友達はシャンパンで、飲めない私はももジュースで乾杯!

友達の結婚式以来だったので積もる話がいっぱいありすぎて、閉店近くまで食べて喋って、楽しいひと時でした。

前菜のアスパラと蟹のゼリー寄せ。



パンもパンに付けるペーストも美味!



カリフラワーの冷製スープ。



メインは白金豚を使ったグリル。お肉はとろとろに柔らかくて、少し酸味のあるソースが合っていてとても美味しかったです。



お友達のリブステーキ、ブイヤベース、こちらもちょこっといただきましたがどちらも美味しかったです。

 

デザートはチョコレートのブリュレ。中にアーモンドがいっぱい入ってて食感がサクサクしてるのが面白いって思いました。



お鍋もいいけど、落ち着いて話せるのでフレンチで忘年会も良かったかも!

丸ビルなのに値段もソコソコだし、お店の方もとっても親切で居心地のよいお店だったので、機会があったらまた利用したいと思います~!

グルメ部活動、次回もまたフレンチに決定です~!楽しみ楽しみ♪














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。