enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

嵐会@手だれ屋敷

2015年03月27日 | ゆかりの地巡り
おはようございます♪

きのうは番組改変時期なのでレギュラー番組がなくて寂しかったですね。

でもこれから始まる月9や特番のために編集頑張りました~。

ってあんまり容量増やせなかったけど(^_^;


さてさて、一昨日のことですが、いつものお友達と初めましてのお友達、あわせて7人でしやがれで嵐さん達が味噌汁回で行った居酒屋、手だれ屋敷に行ってきました~。


先日はランチで行ったのでね。
夜もいいって聞いたので行ってみました。
残念ながら嵐席は予約で埋まってたのでテーブル席へ。

まあうちらは飲めればどこでもいいよねってことで♪

カンパーイ!



店員さんから、嵐さんはビールとハイボールとウーロンハイを飲んだって聞いたんだけど、誰がどれのんだかは忘れちゃった(^_^;

でも確か相葉さんはずっとビールだったのかな?
残念ながら一番搾りじゃなかったけど!

ハイボールは山崎のハイボールで、嵐さんの時は強めに作ったのにみんな強くて酔わなかったんですって!


お料理は嵐さんも食べたアンキモポン酢と、白子ポン酢。

嵐さん、ガチの酒のつまみ食べてたんですね(笑)


あと美味しそうなものいろいろ、いただきました!








で、いい感じに食べて、酔っ払って、しゃべって(内容はとてもここには書けない)さあ〆で、メインをいただきましょう!てことで

これですよ!


「嵐汁7つくださーい!」て頼んでみたら!!

なんと、

今日の分なくなっちゃいました~って店員さん。そんな~(;_;)

ええ~!?!?とガッカリな私たちの様子にビビったのか、

慌てて一杯ならあります!って(^_^;

てことで、いただいた貴重な一杯の味噌汁。


みんなで回し飲みしていただきました。
お魚の出汁が出てて、美味しかったけど、なんだかね(笑)

てことで、こちらにこれから行かれる際はあらかじめ予約しておくか、最初に頼むことをオススメします!!


皆さんからお土産もいろいろいただいちゃいまして。

サトシーラのチラシとナナナ展のポストカード。

あ、お菓子もらったけどすでに胃の中だわ(^_^;

あと、ナナナのガチャガチャ。


自分では探せなくて、友達にやってきてもらっちゃった!
無事5種類コンプです(^^)v

めっちゃ可愛い!お友達ありがと~!

あと、いつも素敵な作品を作ってくれるサトシックさんから、読み終わったようこそ、わが家への単行本を手作りのカバー付でいただいちゃいました!

しかもしおり付き!


裏には主演俳優が(≧▽≦)


きゃ~!なんてイケメン!

実は図書館で借りたものの、全部読めてないまま返却しちゃって。

なので初回までに急ピッチで読みたいと思います!
いつもどうもありがとう!
また飲みに行こうね~!

そうそう、ようこそ、わが家へ またまた追加キャスト発表されましたね。
竹中直人さんと、山口紗弥加さん。

実力派の方が続々とキャスティングされてきて観る前からワクワクしてます!

早くお台場にポスター貼られないかな~!!

(追記)
都内の桜、かなり咲き始めました!




今年は友達とタイミング合わなそうだから花見は難しいかな?

嵐さんのSakuraもさ、この時期に改めて聴きたいですよね、歌番組出てほしい~。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (あんこ)
2015-03-27 12:43:59
店員さんの顔がなんとなく想像つきます(笑)
かなりのガッカリ具合だったんじゃ?
私もブログにかけないような話に参加したいです(笑)


サトシーラのチラシ!
やっぱりあるとこにはあるんですね。
私は友だちが智担なので2人で探したりしてますがこっちはリーフレットすらないですよ~。



返信する
桜U+1F3B5 (くり)
2015-03-27 14:35:02
桜~!!
Facebookに載せたくて写真探していたの!もらってもいいかなぁ!

帰国後桜前線を追いかける予定!間に合うかな。今年は早め?
返信する
Unknown (チャミ)
2015-03-27 16:15:31
>あんこさま

お味噌汁、普段は予約のお客さんの分はあるらしいんですが、この日は特に売れ行きがよかったようです。
お店、個室じゃないのに酔った勢いで声を張り上げちゃったもんだから店員さん苦笑いでしたね~
反省ですわ~(笑)
あんこさんも今度是非参加してくださいませ。超不毛な会話ですが(^_^;)

サトシーラのチラシはとっても貴重みたいですね。そんなのを私がいただいちゃって申し訳ないくらいです。
お友達のご実家が薬局をやられてるから、だそうです。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-03-27 16:15:50
>くりちゃん

あら、コメントありがとう!
帰国まであと一ヶ月くらいか!
この時期桜見たくなっちゃうの、わかるわ。

どうぞ、写真もらってください。
桜前線、今年は早いよ~。
返信する
sakura (ARJ)
2015-03-28 00:00:14
暖かくなったり少し今週寒かったから桜も咲く手前で止まってる木が沢山でしたね。
大阪は多分東京より暖かいので、先週から1本だけ満開の桜もチラチラあります。
去年は仕事休めなくて出来なかったお花見。
今年はやりたいです。

嵐汁!!
人気になっちゃいますよね~~
返信する
ご無沙汰です (うーごんママ)
2015-03-28 00:50:38
相変わらず楽しくブログ拝見させていただいてます。
そして、毎年きれいな櫻を載せてくれてありがとうございます!
チャミさんの写真で毎回春を実感するんですよ!
ほんと、きれい!!
そして四月が待ち遠しいです。
返信する
嵐汁! (あんちんママ)
2015-03-28 22:14:44
手だれ屋敷、25日に行かれたってことですよね?
あら~その日のランチで私とRさん、ガッツリお味噌汁おかわりしちゃいました!
1杯にしちゃってごめんなさい(笑)
ランチはさすがに「嵐汁」ではなく「漁師汁」と書いてありましたが、夜のメニューかわいいですね。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-03-30 12:00:13
>ARJさま

この週末東京は一気に気温が上がり、金曜に5分咲きだった桜も今朝は8分咲き位です!
大阪はもう満開ですかね~?
桜の時期は短いのでなかなか花見の予定が立てづらいけど、せっかくのチャンスですから、出来るといいですね!

私は通勤で花見が出来たので満足です♪

嵐汁、なんか響きが卑猥だけど(笑)美味しかったです♪
返信する
Unknown (チャミ)
2015-03-30 12:00:28
>うーごんママさま

お久しぶりでーす!
私の桜の記事に反応していただきありがとうございます!
桜の一斉に咲き誇るも儚く散る様子は、いつ見ても見事ですよね。
今年はゆっくり花見はできないんですが、また桜見かけたら写真UPしますね!

うーごんママさまの地域はもう少し先かな?もう春ですね~。
色々変化もありますが楽しみです。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-03-30 12:00:44
>あんちんママさま

そうそう、25日です!
やだ~あんちんママさんたちランチ行ったんですね!
でもってがっつりお替わりしたと(笑)
私たちは7人で一杯をありがたくいただきましたよ(笑)
私は前に行ってたからいいけど、友達は初めてだったのでまだ一杯でも飲めてよかったです。
夜のほうが店員さんも対応良く、いろいろお話してくれますので次回は是非夜に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。