enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「クヒオ大佐」

2009年10月01日 | 映画
昨日は約一か月ぶりの映画の試写会。

着付けの先生をお誘いして、堺雅人さん主演「クヒオ大佐」を観てきました。



堺さんが米軍パイロットに成りすました結婚詐欺師役をやるって聞いただけで、絶対面白い映画になるんだろうなと思っていましたが、予想通り、いや予想以上に面白かったです。

偽物の軍の制服着て、つけ鼻で鼻高くして、カタコトの日本語を喋り、女性に近付き金を巻き上げるクヒオ大佐を堺さんが演じます。

見た目も仕草も超怪しいし、詐欺の手口が巧妙ってわけでもないのに、女性たちは彼の手中にまんまとはまってしまうありえないだろ!って突っ込みどころ満載なのですが、この映画が実在した結婚詐欺師をモデルとしているというのだから驚きです。

悪人のはずなのにひたすら滑稽で、どこかチャーミングで不思議な魅力をまとったクヒオ大佐。

可笑しいのに、どこかもの悲しい。こんな独特な雰囲気を出せる俳優さんって堺さんしかいないんじゃないかしら?って思う位ハマリ役だったと思います。

もちろん「微笑みの貴公子」ぶりも顕在ですし、「制服好き」にはたまらない萌えポイントも満載となっています。

堺さんをとりまく女性の松雪さん、満島さん、中村さん、皆さん美しく演技も素晴らしいですし、アンジャッシュの児島さんもいい味出していて良かったです。

お腹を抱えて笑ったり、ホロっとしたり、ニヤリとしたり、切なくなったり、国政について考えさせられたり、一筋縄ではいかない、味わい深いコメディ作品だと思います。

一言で言うと「大人なファンタジー映画」って感じかな。

大作よりもマニアな映画が好きな方に是非オススメしたい映画です。

堺さんと言えば、久々に舞台に出演されます。

今回は劇団新感線とコラボしたいのうえ歌舞伎「蛮幽鬼」で暗殺のプロを演じるそうです。
殺陣がいっぱいあるみたい。週末観に行くのでとっても楽しみです♪



試写会会場は神保町、映画の後は駅前にある喫茶店「さぼうる」でお茶をし、映画と着物談義に花が咲きました。

先生は着物はもちろん歴史や美術にとても詳しくて、昔の着物のことや、デザインの由来やコーディネートのことなど色んなお話をいっぱい聞けて、すごく勉強になりました。

明るくてサバサバした性格の先生なので、何でも相談出来て助かっています。
着付けの先生って癖のある方が多いので、ヘンな先生に当たって嫌な思いをすることって結構あるそうなんですよ。

実際私も以前の教室の先生にはひどいことを言われて悲しい思いをしたことがあるので、今の先生に出会えて本当に良かったなってしみじみ思います。


10月からは袷になりますし、着物を着るのにぴったりな季節です。
夏はあまり着れなかったけど、これからはどんどん着物着てお出かけしなくちゃです。


「クヒオ大佐」

米軍特殊部隊ジェットパイロット、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ。
実在した恋愛詐欺師、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐の物語が映画化!主演は『ジェネラル・ルージュの凱旋』、『ラッシュライフ』、『南極料理人』の堺雅人。

彼を献身的に愛するしのぶ役に扮するのは、『容疑者Xの献身』、『余命』の松雪泰子。有り得ない展開! 信じられない愛の結末! 結局は夢の中でしか生きられなかった男と女に未来はあるのか?

監督:吉田大八
出演:堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文、児嶋一哉(アンジャッシュ)、安藤サクラ、内野聖陽 ほか

配給:ショウゲート
2009年10月10日(土) 渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国ロードショー




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。