enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

花火大会に行ってきた

2008年07月28日 | 日々のこと
土曜日、立川にある昭和記念公園で行われた花火大会に行ってきました。
メンバーはいつも仲良くしてもらってるゴス友2人とSさんの旦那さんの4人。

今回は皆で浴衣を着て行ったので、いつもと違う印象でなんだかとっても新鮮でした。

西立川の駅に着くと花火大会に向かう人ですごい人。
そして女の子のほとんどが浴衣姿。色とりどりの浴衣が鮮やかすぎてクラクラしそうでしたが、やっぱり浴衣っていいなぁって思います。

昭和記念公園は18時から無料入園になるので(普段は400円)それを待って入園し、場所を確保。
花火を真正面から観れるグッドスポットを確保することができました。

会場はこんな感じです(結構余裕あり)。着いて早速かき氷を食べました♪涼しげ~

  

昭和記念公園は約5000発の花火が上がります。
隅田川の花火のように、あとからあとから打ち上がるといった感じではないけれど、一つ一つの花火がとても美しく、また見たことのない花火が沢山あって、すんごく良かったです。

携帯で頑張って撮った写真。花火を画像で残すのは難しい!実際はこの何百倍も綺麗だったのに~

  

帰りは電車が混むので花火終了15分前には会場を後にしたので、混雑もあまりすることなくスムーズに帰ってこれました。

今年はあと一回、女6人で熱海の花火大会に行く予定です。すっごい楽しみ♪

東京の花火ももう少し行きたかったんだけどなぁ、なにげに8月は予定が入ってしまったのと彼が忙しすぎる&病気のためもう行けなさそうです(泣)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。