enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」

2008年07月28日 | ドラマ感想
待ちに待ったちりとてちん外伝「まいご3兄弟」がBS2で放送されました!(少々ネタバレあり)


いつもどおりの笑いあり、涙あり、落語ネタありで、43分という短い時間の中にちりとてちんの魅力がいっぱい詰まっていた内容の濃いドラマだったと思います!

放送終了から4か月もブランクがあるから違和感があるのかな?なんて思っていたけど3人のバカバカしい様子を見てたら一気にちりとてちんワールドに戻ることができました。
ほんとに皆全然変わってなくて、それだけで嬉しくて涙が出ちゃった位。
あのほのぼのとした空気感がたまりません。

今回のお話は小浜から大阪に戻るまでの3兄弟(草原、小草若、四草)の珍道中を描いたもので、なんと物語の中心は四草さんです!四草さんのルーツがちょっと垣間見れるんだけど、最後までどうなるかわからなくてドキドキしました!

草原の「みどり~」や小草若の「そーこーぬーけーに」も四草の「きつねうどん、賭けますか?」も観れて大満足!

また冒頭では草々も登場し、若狭とのその後についても知ることができて憎い演出だな~って嬉しかったです。

本放送の時に何度も落語とストーリーが上手く入り組んでいるのに感心させられたのですが、今回も「宿屋仇」という落語が元になっていて、ほんとそのまんまって感じでびっくりしました。
それを知って観るとまた違った楽しみ方ができて面白いんですよね。

それにしても、ほんとにこれでちりとてちんは終わっちゃうんでしょうかね?
なんだかまだ続くような気がしてならないんです。
欲を言うなら今回が四草さんメインだから、他のキャストでもやっていいと思うんですよね。
もちろん草々と若狭のその後も気になりますし。

番外編を観たことでますます、ちりとてちんの続編が観たくてしょうがありません!
早速NHKにメールしなきゃ!

とにかく、ちりとてちんの本放送を観ていた方、またちりとてちんを観ていなかった方でも気楽に観れる楽しいドラマになっているので気になる方は8/10の放送を是非お見逃しなく!!

2008年8月10日(日)10:05~10:49 総合(全国)


そして「まいご3兄弟」プレマップを撮り逃した方、必見です!

「まいご3兄弟」プレマップ(2分)
教育 8月1日(金)午前1:13~<7月31日深夜>

「まいご3兄弟」プレマップ(3分)
総合 7月29日(火)午前3:27~<7月28日深夜>
※近畿ブロックは放送しません。
教育 7月29日(火)19:52~
総合 7月30日(水)22:57~
総合 8月1日(金)午前4:10~<7月31日深夜>

ちりとてちん熱が再燃したところで、明日は吉弥さんの落語会に行ってきます!
放送裏話があるかな?楽しみー♪

こちら昨日お昼に食べた新発売の「ぽんカレー キーマ」。
ぽんカレーとはカレー好きのゴスペラーズ黒沢さんがプロデュースしたカレーで、今までにチキン、ポーク、ホワイトがあり、ライブ会場で買うことができます。



ひき肉、豆、グリンピース、コーンなど、具がたっぷりで、辛さもちょうどよく大変美味しくて、熱い夏にぴったりだと思いました。

器は先日かっぱ橋で購入したカレー皿にカレースプーン。
すごく気に入ってます♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。