enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”

2008年07月25日 | コンサート
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”に行ってきました!

初日越谷のライブも参戦したんですけど、今さらになっちゃうので昨日の武道館一日目の感想です。

いつもはアルバム発売してからツアーをする、という形を取っていたのですが今回はシングル発売のみで開催するというので、どんな構成なのかしら?と思っていたら、最近リリースした新曲を中心に比較的新しめの曲を集めたライブになってました。

初日の越谷が公開リハーサル的な感じで、段取りも音響もいまいちだったのに比べ、武道館は舞台装置や照明なども豪華だったし、音響も悪くなかったので、越谷の時には感じられなかったゴスペラーズのライブの楽しさが伝わってきて、いいライブだったと思います。

昨日は母と一緒に行ったのですが、母も久々のゴスライブを楽しんでくれたみたいで良かったです♪

が、一言言わせてもらえばやっぱりアルバム発売後のツアーではないので、曲に新鮮味がなく、構成もマンネリ化してる?って感じてしまいました。

あと毎回楽しみなMC(フリートーク)がないのがすごく不満です。彼らのサークルノリなトーク大好きなんですけどね。

個人的には、メンバーが皆楽器を持って登場し、一筋の軌跡をサンバ調にアレンジしたオープニングに、久々に聴いた「残照」、黒ポンソロで5人Verの「流星」、夏にぴったりなParadise、あと新曲が良かったな~と思いました。

新曲はスタンドマイクでフリ付き、アップテンポでかっこいいです。ホーンも入ってゴージャスだしなんとなくゴスペラッツっぽいなと。
今レコーディング中のニューアルバムに入るそうです。っていうかアルバムいつ出るんでしょうね?そしたらまたツアーだよね?

とにもかくにも、昨日の武道館ライブのおかげで離れつつあった気持ちが少し戻ってきましたよ!
黒ポンのピチピチカラーパンツには慣れないけど、髪形は少しましになってたし、顔もむくんでなくて(笑)かっこよかったしね♪

お友達の皆もテンションかなーり下がってるんだけど、どうだったのかな~?>私信

さーて、今日も武道館に行ってきます!昨日は武道館の中が暑くてバテたけど、これで私のハモリ倶楽部は終わりなのでめいいっぱい楽しんできたいと思います!



★7/24 セットリスト★18:35開始、21:15終了

1一筋の軌跡←サビのみ、サンバ調、衣装はそれぞれ違う色のカラーパンツに柄シャツ
2Paradise←フリがかわいい。
3Wanderers
4熱帯夜←この衣装でこの曲は無理があるな~

5夏のクラクション
6LOSER←円形ステージに全員で中を向いて立って。
7Right on,Babe

衣装チェンジ・・・真っ赤なスーツ(ベストあり)に黒シャツ

8Love has the power←初日は「告白」だったのに何故変わったの!?ショック・・・
9Body Calling←北マニにはたまんないかも。
10Yes no,yes←ヤス、円形ステージに上がりセクシーダンス披露。
11残照

小芝居・・・ホーン隊の人が魔法使いの格好で登場。ゴスペラーズがハモリに対して驕っていたため、懲らしめるためにハモレなくなる魔法をかけてしまう。
ハモレなくなったゴスペラーズはなりきりで観客の力を借りて、ハモル楽しさを思い出し、一件落着といったストーリー。

12Stand By Me(なりきり)←3つのパートに分かれ、シャラララ~♪
13カーテンコール
14ローレライ←サビのフリ、恥ずかしくてできなかった(^_^;)
15流星
1612345?(アルバムの新曲)
17LOVE MACHINE←踊りにキレがあってすっごいかっこよかった!
18バードメン←黒ポンがぴょんぴょん飛んでるのがかわいかった。
19青い鳥
20約束の季節←この曲聴くと、あぁ終りなんだなってちょっぴり切なくなりますがやっぱり名曲です。

アンコール
1スローバラード←初日は「言葉にすれば」。清志郎さんが元気になることを祈ってってことで。
2Let it go←最後盛り上がりました!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私信に返信 (にっし~)
2008-07-25 23:51:03
おつかれさま~。私も2日目の感想をブログにアップしましたよ。

確かに初日の段取りの悪さは解消されていたね。だけどやっぱりあの舞台装置は武道館だとこじんまりだったかと思います。

内容は悪くはなかったけどとにかくMCがないのと曲や構成のマンネリ化は不満。
手紙書いて送ってやろうか?って思うほど。

あとは、ホーンは歌詞にかぶって聞き取りにくいので普通でいいよって思っちゃった。
「明日」の「あ」とか消えちゃうんだよね。
私には音がうるさすぎてかえってストレスになってしまうみたい。
最近なんでこんなにストレスを感じるのかな?って思ったらホーンでした。

どうにかして~~てっちゃん!

以上ですよ
返信する
ハモリ倶楽部 (チャミ)
2008-07-28 13:36:44
夏のツアーが終わっちゃったねぇ、あっけなかったわ。

ライブについて、やっぱりにっしーちゃんは厳しいご意見だわね~
今回武道館がツアー2日目っていうのが良くなかったかもね。
ホーンに関しては、確かにボーカルグループのコンサートにいらないかもって思っちゃうね。
私はバンドの音量をどうにかしてほしいなって前から思っていました。

私も手紙書こうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。