enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

国立4日目・私が見た風景

2010年09月07日 | 嵐コンレポ
土曜日の国立コン最終日、チケットはありませんでしたが、地方のお友達に頼まれてたグッズを買いににっしーちゃんと夕方国立競技場まで行ってきました。


前から久々にアラオケしたいねーって話してたので、昼過ぎに新宿で待ち合わせ。
通り道だったので地下道にある嵐祭りをもう一度観てきました。

さすがにコンサート当日だったので大奥のパネル前には白と水色のコンサートバッグを持った女の子だらけでした。

人が多すぎて撮影も上手く出来なさそうだったのでやっぱり平日に行っておいて良かったかな。

カラオケは靖国通り沿いにあるパセラさん。ここは全室DVD見れるから嵐会には持ってこいです。

私が先日のMラバの映像をうっかり消してしまったので(なんてこと!最悪だわ~!)にっしーちゃんに泣きついたらMラバをブルーレイで焼いてくれるとのこと。(ありがたやー)

とりあえずにっしーちゃんが持って来てくれたMラバ見て、Troublemakerの振り覚えたくない?ってことになり、2人で嵐さん見ながら必死に振り付け練習。

2人とももう若くないからさー、一度じゃ全然覚えられなくて何度も何度も巻き戻し、再生の繰り返し。しばらくしてようやく出来るようになると超楽しくって!

これ最後に肩組むとことか、5人揃えてやりたいねーなんて話してました。

アラオケはとりあえずコンサートのセットリスト攻めよう!ってことでmovin’onから始まり、途中まで順調に言ってたんですけど、私が「秘密歌いたい!」「yabai-yabai-yabaiがいい!」とか言ってたんで結局好きな曲をただ歌うって感じになってました(笑)

やっぱり翔さんソロ「T.A.B.O.O」はめっちゃハードル高かったです・・・ラップが全然歌えないのよ~(サビとget down!位しか歌えないw)でも何故かめっちゃ盛り上がりました!

歌いやすくてノリノリなのはやっぱり「マジカルソング」!
まじかるそんっそんっそんっ♪イェー!!!のイェー!をヒェー!!!って言って2人して笑い転げてました(^O^)/

にのソロは簡単そうだけど意外とタメが多くて難しかったし、翔さんラップはほぼ歌えないし(笑)また次回までちゃんと練習してこようと思います!

で最後に感謝カンゲキ歌って、またTroublemaker歌って椅子の上に乗って弾けまくって「輝きを秘めたハートビート♪」のとこでハート作って、肩組んで、アラオケ終了~!

カラオケ久々だったけど、何気にハードでめっちゃいい運動になりましたわ~(^_^;)


少し腹ごしらえしてから千駄ヶ谷へ。





着いたらすでにコンサートは始まっていて、ちょうどにのソロで上空を見上げたらハートの風船が空を舞っているところでした。(うわーあの風船欲しいわ!)

それにしても、グッズを買いに来る人はもちろん、会場の周りには音漏れを聞きに来てる人が想像以上に沢山いるのに驚きました。

警備員さんが注意するのにずっと立ち止まってる人がいたり、競技場を取り囲むように座り込む人、舗道に出てうちわ振りまわしてる集団がいたり・・・これは近隣住民の方からクレーム来るはずだわ・・・って思っちゃいました。

今回チケットが激戦で取れなくて音漏れ聞きたい!って気持ちもすごくよくわかるから複雑なんですけど、最低限のマナーは守らないとまずいだろ~と思っちゃいました。

そんな光景を横目に見ながらぐるっと国立を一周してグッズ売り場へ。

野外だけにその間コンサートの音がガンガン聞こえてくるので(歓声もまたすごい)コンサートを想像&思い出して、やっぱりテンション上がっちゃいましたねー。

グッズ売り場は1時間位並んだのかな?

公園は音漏れ組のために開放って感じだったのでファンの子達がいっぱい。でも皆ラジオを聞いたのかな?意外とおとなしく音漏れを楽しんでいるようでした。



グッズ売り場に着いた時はちょうどMCに入る手前あたりでOne Loveがよく聴こえて、しばし聴き入ってしまいました。

お友達には智君のうちわ、私はマスキングテープを買いました。
いまいちまだマスキングテープの使い方がわかっていませんが、可愛いのでどんどん活用したいと思います♪




それからまた国立をぐるっと半周して駅の方に向かったら広場があったのでそこで休憩し、遠くに聞こえる音を聞きながらにっしーちゃんと2人で

「嵐最高だよね」「嵐を好きになってよかったよね」「コンサート楽しかったね」「今年の夏は嵐だったね」

・・・相当なアラシックですよね~(^_^;)


なんてしみじみ語り合いながら余韻に浸ってました。

そしたらちょうどそこがメインステージの裏手で風船や花火、はたまた噴水(ウォーターキャノン砲と言うらしい)まで見えちゃってまさか見えると思わなかったのでびっくりでした。


Monsterの炎と花火。野外ライブならではですよね~。



空が嵐色(花火は5色あった)に染まる光景は圧巻でした!






「空高く」で舞い上がった風船。これ見てちょっと鳥肌立ちました。この風船は一体どこまで飛んでったんでしょうね?



コンサート中は嵐に夢中でしっかり見れてなかったので、冷静な状態で遠目からでも見ることが出来たのは貴重な体験だったかもです。


千駄ヶ谷で夕飯を食べたので帰りはコンサート組と同じ電車だったし、1日嵐漬けだったせいか自分もコンサート帰りのような不思議な感覚で、これはこれで充実した楽しい1日になりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。