enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

7/24京セラMCレポ

2011年07月26日 | 嵐コンレポ
記憶の薄れないうちに頑張ってレポ書いてるのですがなかなか進まず、お待たせしてしまってすみません。

とりあえず一旦MC部分のみアップします!

語尾とかは完全ニュアンスというか、私の創作がかなり入ってるかと。
雰囲気を感じていただければと思います。



アンニョンハセヨーとか世界各国の挨拶をする翔さん。暑いからジャンボ団扇を活用してね、と。

S:コンサート初日は色んなことが起こりますね~。
M:初日ってなにが起こるか分かりませんね~。

N:松本さん、ああいう振りなら言っておいてくれないと(笑)一体どうしたんですか?と言葉より~でステーンと転んだ潤君を茶化すにの。
S:新喜劇張りに綺麗にこけたよね。大丈夫でした?
O:あれ綺麗だった。
M:大丈夫でした(笑)言葉より、で気持ち良くさあ行こう!って思ったら綺麗にこけたよ!っていうか自分もまさかこけるなんて予想してなかったからしばらく立てなかったです。(と恥ずかしそうな潤くん。全員爆笑。)

N:こいつ(相葉ちゃん)にびっくりしたんですけど、alwaysの時、左乳首出してるんですよ、こんなことってあります?
A:初日って怖いよね(笑)
N:関係ねーよ!
S:俺さ、Rock Thisの時スタンバイが相葉ちゃんの隣なのね、で相葉ちゃんが「あーもう!」って焦ってるの。で、俺マイク忘れたのかな?って思って予備でマイクもう一つあるよ?って言ったの。そしたら「違うよーちくびーーーー!!!」ってキレまくっててさ(笑)
A:「あーもうー!!」ってね(笑)あれね、ほんとは下にタンクトップを着てたの、あれ、穴が3つあるでしょ?で急いでたから右袖に頭と腕一緒に入れちゃったの。もう!って思って脱いで、結局着ないでシャツ羽織っちゃってさ。そしたら最近のシャツっておしゃれだからさ、左乳首が出ちゃうんだよね。で、あーもう!ちくび!って切れちゃって。
S:ライブ中の格好がウケるんだよ。

A:最初ね、見えないように左乳首抑えてたの、あ、ご心配おかけしました、病気はすっかり治って元気です。で左胸って気胸したところだから抑えてたら相葉ちゃん具合悪いのかなって思われると思ったから泣く泣く手をはずしたんですよ。

O:もう黒く塗っちゃえばいいんだよ。
S:俺だったらそんなの耐えられない!で、どうやって乗り越えたの?

A:Rock Thisでは動きまくってごまかした(全員爆笑)でもSTORYは動きが激しいからやばかった。
N:ボロボロでしたね。
Yes No?がMAX辛かった。なんてサビで手上げたら丸見えでさ、だから途中で踊るのやめちゃった(爆)
N:お前なんだよ!みんなに謝れよ!
A:(立膝ついて)どうもすみません!
N:お前まじめにやれよ!
A:(土下座して)どうもすみません!(全員爆笑)

S:でもさ、相葉ちゃんコンサート初日に間に合ってよかったよね。
A:ご心配おかけしました。
ちょっと俺ばっかりになっちゃうんだけど話していい?
俺、入院して1,2日目、コンサートの夢見たんですよ。嵐4人がコンサートやってるのを自分は客席から見てるの。だからコンサート間に合わなかったらどうしようってすごく不安になっちゃった。
最後に5人で「俺らの名前はなーんだ?」ってやるでしょ?その時モニターに卒業写真みたいに俺がちっちゃく映っててさ。

N:なにリアルすぎる夢見てるんですか!
A:でも間に合ったんで!
N:いや、相葉さん、フリとか全然間に合ってませんよ!(笑)
S:このままだと小窓ですよ(笑)
A:頑張ります!!!

N:そういえば翔さんソロは、このままもっとタキシード仮面が見れたらいいなって歌なんでしょ?(笑)なんかJr.の子達に羽で囲まれてましたね?
S:あんまり言うなよ!!リハの時からみんなにタキシード仮面って言われまくってるんだから!

ここで嵐JETの紹介映像が流れる。(その間嵐さんはお着換えタイム)
飛行機にメンバーの顔がシールで貼られていく映像。

S:明日からだね?今年も嵐JETが飛ぶんですよ。去年乗った人はいるかな?(結構手が上がる)しかも今年は2機なんですよ。是非ね、皆さん乗っていただければと思います。
じゃあ、次のMusic行っちゃう?

N:一つ言わせてもらっていいですか?(智君のぶかぶかのシャツを見て)大野さん、そのシャツ、親父のシャツ借りて着たんですか?
O:なんか俺も出てきた時、前の方のお客さんがざわざわしてたんだよね。たぶん俺だなって思ってた。
N:肩が全然合ってないじゃないですか!(メンバーが智君に群がる)
N?:ボタン締めてみたらどうですか?三角のボタンでしめにくいな。
O:意外とおしゃれなんだよね。(アルファベットとか色々ごちゃごちゃとしたシャツ、智君と潤くんは同じようなシャツなのに、智君だけなんか大きすぎて変でしたw)
N:なんか力士みたいですね(笑)

M:ではここでCDに入ってない曲で歌って欲しいと要望があった曲を歌います。

♪ふるさと♪

S:皆口ずさんでくれたよ。
N:ワクワクした時に歌ったしね。
S:ニッポンの嵐っていう本も出ましたね。
N:そう言えば翔さんの映画って12月・・・28日公開でしたっけ?
S:いや~12月じゃないかな、8月なんだけど・・・
N:あれ?私12月って聞いてたんですけどね。どうしたんだろうなー。それってどこでやるんですか?
S:どこで??
N:ジャニーズwebとかで配信ですか?
S:いやいやちゃんと映画館で公開されますから。

N:どこか限定ですか?
S:8/27全国ロードショーです!!!(やまたろコンビのコントみたいで面白かった!)
M:さっき待ってる時モニターに予告流れてたけど、ナレーションいい雰囲気でしたね。
S:ありがとうございます。ああいう内容の映画なので優しい声でやってみました。決して「メロディーのない歌があるんだ~」(ドスを効かせて)とかは言わないです(笑)

N:大野さんは「大野くん3D」が公開されるんですよね。自分が映画になるんですね。
O:ほんとに「大野君3D」だったらびっくりだよね。
M:俺は大野家の長男だーって映画でしょ?
O:違います!怪物くんです!
N:え、大野君じゃないんですか?(このやりとりがしばらく続く・・・)
N?:公開が大野さんの誕生日なんですよね?
O:そうんなんです、今年は忘れられない誕生日になりました!
N:なりました!って(笑)まだ誕生日になってないじゃないですか!

S:松本さんは舞台やるんですよね?
M:舞台は5年ぶりにやります。
S:え!そうなの!?
M:10月からです。頑張ります。
A:皆で観に行くよ!・・・ってか個々に観に行くよ!
N:そんなプライベートなことしゃべんなくていいですから(笑)

S:相葉さんもあるんだよね?
A:日本列島っていうプロのカメラマンが動物を撮った映像の映画のナレーションをやります。
S:最近相葉ちゃんナレーションづいてない?
A:そうなんですよ、NHKの「21人の輪」っていう番組のナレーションを担当させていただいてて、密かにちょいちょいナレーションやってます。
S:全然密かにじゃないよ!家のハードディスクに勝手に録画されてるわ!

S?:じゃあそろそろ次の曲いきますか?
A:じゃあ気合い入れちゃおうかな!(と首にかけてたストールを頭に巻きだす)
S:相葉君、次そういう歌じゃないんだけど(笑)
A:まあまあいいじゃないですか!(70年代アイドルみたいで可愛い!)

ここでにのが潤くんの顔を凝視、鼻毛を抜くような仕草をする。すると智君も寄ってきて顎髭を抜くような感じに。
N:潤くん顔にいっぱい糸つけてるんですけど!ってタオルか!(と糸をとってあげる、されるがままの潤くんがなんか可愛かった!)

♪虹のカケラ♪へ続く・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンレポMC編 楽しい~♪ (こばち)
2011-07-26 22:54:45
レポ ありがとうございます。
5人の様子が想像できて、とても楽しく読めました。
相葉ちゃんのハプニングは ラッキーでしたね
さすが、ミラクルな事が起きる相葉ちゃん(笑)

映画や舞台の話しなど、直接 嵐さんから聞けるのはやっぱりいいなぁ。
今、にのだけその類の話題がないことに レポ読んでてきづきました。
遅いですね(笑)

続きのレポも楽しみです。
返信する
そういえば (チャミ)
2011-07-27 19:27:10
>こばち様

コメントありがとうございます

この日ののMCの主役はやはり相葉ちゃんでした〓
何度チクビと言ってたことか(笑)ほんとに彼はミラクルボーイですね

でもほんとコンサートに間に合ってよかったです

そういえば、にのだけお知らせないんですね私もあとで気づきました。今は何も仕事がないのか、決まってるけど発表できないだけなのか、気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。