enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

7/24京セラレポ・前半

2011年07月26日 | 嵐コンレポ
コンサートレポ、長くなりそうなので前半・後半に分けました。

今回一応、メモは持って入ったんです。
でもあとで見たらなんだか興奮してたらしく、ほとんど「かわいー」「かっこいいー」しか書いてなくってそんな自分に凹みました。

なので間違ってる部分もあるかもですが、雰囲気だけでも感じていただければと思います。


~オープニング~

開演時間になると、客席の照明が全て落ち、一気にペンライトの光の海が広がり、その美しさに目を奪われました。今回、ペンライトが5色に光るので、いろんな色があって、今までとは違った光景でした。

しばらくすると、メインステのモニターに嵐からのメッセージが。
内容はうろ覚えだけど、あなたの「Beautiful World」とはなんですか?(以下BW)、今を大切にしながらありのままで生きていけば、そこがBW・・・みたいな内容。

1、僕が僕のすべて

そして白い光に照らされた嵐5人のシルエットが映し出され、「僕が僕のすべて」(たぶんアカペラ)で始まりました。下からステージがせり上がって嵐登場。ド派手な演出はなく、すごくシンプルな登場でした。

衣装は上下白。でもシャツがシフォンっぽくて、人によっては首元がゴテゴテしてておとぎの国の王子様みたいな感じ。皆ビジュアル絶好調超!潤君は短髪でデコ出し。男っぽくて素敵~!

にのもゆるいパーマがふわっとしててかわいい!翔さんは痩せた!?顔が締まっていて、すごいイケメンでびっくり。相葉ちゃんはいわずもがな、髪型は大好物のサラストだし、お顔がスッキリしているし、手足が長くてスタイル抜群、ほんとかっこいい。

僕僕はさわりだけ。

びっくりな選曲だったけど、このオープニングに嵐さんの今回のツアーにかけるメッセージが詰まっているんだなって思ったらジーンときちゃいました。


2、Believe

まさかのBelieve。特攻花火と炎が上がったはず。
メインステでガシガシ踊る嵐さん。かっけー!

3、言葉より大切なもの

メインステで5人ちょっとばらけて。
今回、ステージ向って上手側スタンドだったんですが上手側、にのがすごい来てくれます。
にのファンの皆様、上手側だったらラッキーかも!

5人で花道のスロープを歩いてる時に事件が発生!
いきなり潤くんがガチでステーン!と転んじゃってメンバー唖然騒然!潤くんもびっくりしたのかなかなか立てず(笑)手を引っ張られてようやく立てたけど、皆笑っちゃってました。潤くんもそれからずっと恥ずかしそうにしてて、可愛かった!

4、Oh Yeah!

センターステ。この曲友達と聞きたい!って話してたので歌ってくれて嬉しかった!
センターからそれぞれ花道を移動し、タワーがせり上がる。

一人づつ挨拶。
潤君はいつもの「ここにいる皆を幸せにしてやるぜ」、智君は「大阪祭りだー!」相葉ちゃんは「もりあがってんのー!俺絶好調超!」と元気なのをアピール。最後は下手くそなウィンクを生披露してくれました~!

5、A・RA・SHI

ここでこの曲とは、ほんと今回のセトリにはびっくりです。
それぞれ外周をトロッコ等で移動しながらセンターステに戻ります。上手側はにの・あい。

智君の最後のアカペラソロのところ「ゆずれないよ~♪」は客席皆で大合唱!会場が一つになったって感じでした。智君の美声も気持ち良かった!

ここでライトが消え、嵐退場。

6、Rock this

メインステに色んな映像やアニメが流れ、嵐一人づつ、アルバムのジャケ写が映し出される。
去年のツアーみたいに壮大ですごく綺麗でした!

イントロが流れ、どこから嵐が出てくるの?って思ってたら、天井からワイヤーに吊下げられて登場。

嵐さん、黒のロックテイスト(皆半そで)の衣装にお着がえ。相葉ちゃんを見た私、「乳首が見えてるーーーおへそも見えてるーーーー!」と大騒ぎ。見えてるっていうか、見せてるって感じだったから、相葉ちゃん、前半から飛ばしすぎやーん!でもセクシー雅紀最高~!なんてキャーキャー言いながら観てました。(あとでハプニングだったことが判明)

Jr.の子達がいっぱ踊ってて、嵐さん達は踊ってなかったような。

7、always

それぞれにメンバーカラーのライトが当たってすごく綺麗。サビではダンスあり。
かっこよかった記憶はあるけど、どんなダンスかすでに記憶なし~(泣)

8、Yes? No?

これもまさか聴けるとは思わなかったのでびっくり。
花道からセンターステへ。
相葉ちゃん移動してる間、笑いながら乳首抑えてました。
千住観音、相変わらず綺麗に揃ってました。智くんのお尻をにのが触っていたかは未確認です。

間奏ではリボンを回すパフォーマンスあり。
スケステがバクステに移動。

9、STORY

これ、曲名がずっと出てこなくて焦りました。そう、「果てない空」のカップリングで、結構聴いてて好きな曲だったんですけどね~。

ガシガシ踊ってかっこいい!正面から見たかった!
テンポ早いし踊りも激しいので相葉ちゃんが心配で見たら、お顔がちょっときつそうだったかな。
ふっと胸元見たら、ボタンも外れちゃって、前がはだけてめっちゃセクシー!私テンションMAXだったかも(変態ですみません~)

10、Lucky Man

これ久々で嬉しかった~!バクステから外周をそれぞれ移動。
智君、腕まで真っ黒。釣り行ったのかしら?
上手側、またまたにのが来てくれました~!ポテポテ歩いてお手振りするにのは可愛いな~!

11、Shake it! (松本ソロ)

メインからJr.をひっさげ、颯爽と登場するJ。
ワインレッドの一つボタンのシャツとパンツというシンプルな衣装。

一言、Jのソロは「エロかわいい!!!」

シェキシェキって言いながら両手を交互に上げ下げするダンスが超可愛いの!
で、腰をぐいんぐいん振りまわして、エロモード炸裂!
表情も誘うような感じでめっちゃセクシー!!!

でもそこまでいやらしくなくって、明るいエロって感じかな!(余計わかりにくいか)
ひざま付いて近くのファンに腰使いをアピールとかしてて、双眼鏡越しに絶叫しちゃしました。

最後、ジャジャーン!のキメポーズはシャツをはだけて引き締まった上半身をあらわにするJ。
いやーん、超最高なんですけど!もう、今までの潤君のソロの中で一番好きです!

友達ともね、夢に出てきそうなくらい可愛かったね!って2人して大絶賛でした!

12、negai

メインステ。
光沢のある青のロングジャケットとパンツに着替えた嵐さん。
サビは振りつきです。

13、Lotus

negaiからの流れがすごくスムーズ。
イントロの蓮の花の形のフォーメーションはインパクトあるなぁ。
初めて生で聴けてすごく嬉しかったです!
激しいダンスで髪から汗が滴り落ちる相葉ちゃん、セクシーだったなぁ。

14、To be free

メインステから散らばって。山コンビがお手振りしてくれました~!

15、「じゃなくて」(相葉ソロ)

相葉ちゃんソロはセンターステージで。
カラフルな柄の襟の白シャツと茶のジョッパーズパンツ、花柄のサスペンダーをぶらんとさせたポップな衣装。靴下は片方緑で、片方ピンク色でした。

椅子を囲んで踊る相葉ちゃんの動きはすごくしなやか、足が長いから、動きがダイナミックで惚れぼれしちゃいました。
サビは椅子なしでダンス。じゃなくて~♪のところは両足上げてジャンプするのが可愛かった!

歌詞に合わせてジェスチャーする(ドライブはハンドル握る真似だったり、絵文字のハートマークつくったり電話する真似したり)振りも可愛い~!表情も歌詞に合わせてころころ変わって相葉ちゃんらしい演出だなって思いました。

2番で出てきた赤いハンカチフリフリするダンスも可愛かったです!


16、このままもっと (櫻井ソロ)

グレーの水玉ジャケットに、水玉の相葉丈パンツ。黒の水玉のシャツ。全身水玉ってすごいわ~。
振りはあまり覚えてないけど、最後の「いつまでも~♪」のとこでピースしてたのがちょっと可愛かったです。

MCでは衣装も演出もリハの時から話題になってたらしく、にのからは「タキシード仮面」なんて言われちゃってました(笑)

17、Everybody前進

外周をモニター付きトロッコで移動。衣装チェンジ。メンバーカラーのしゃーべっとカラージャケットに蝶ネクタイにラフなジーンズ姿。

18、きっと大丈夫

ノリノリではしゃぎまくる、相葉、にの、翔さん。ふざけて千住観音やってました。
トロッコにやまたろコンビ。2人でくっついてサビのダンスを踊るのが可愛かった!
最後は見つめ合って、ガッシリ握手!

19、Happiness

メインからセンターステージへ。
その時やまたろコンビが潤くんが前半こけたスロープでこける真似をしてふざけ合ってました。それを見た潤くんは苦笑してて、皆で笑い合ってました。

最後のキメポーズは5人でウェーブ!お互い見つめ合って可愛い~。

MCに続く・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンレポ 前半♪ ワクワクします (こばち)
2011-07-26 23:10:17
コンレポ ありがとうございます。
チャミさんの記憶力に感謝です(´∀`)

にのが何回も来てくれたんですね~
羨ましい。

Jソロ、相葉ちゃんソロは期待が膨らみます!
楽しみだなぁ

翔ちゃんソロは
「タキシードで歌ってほしいよね」
って友達と話してたので、期待どおり? なのかしら(笑)

生嵐、待ち遠しい~

後半も 待ってます。
しつこく 待ってます(笑)
返信する
前半 (チャミ)
2011-07-27 19:36:38
>こばち様

前半レポ、楽しんでいただけたようでよかったです

今回、潤くんのソロはやばいですよ~ 相葉ちゃんもらしくて可愛いし
是非期待しててくださいね

にの、というかやまたろコンビが上手側にいっぱい来てくれました。このコンビはノリがいいので見ていてすごく楽しかったです
こばち様もにのにいっぱいお手振りしてもらえるといいですね

返信する
札幌ドーム嵐魂行きます (かりんりん)
2011-07-28 21:49:58
上手側ってどこの座席でしたか?私は117通路です! ぜひ参考にしたいのですが…
返信する
座席 (チャミ)
2011-07-29 19:42:49
>かりんりん様

札幌コン行かれるのですね♪
札幌がどうかはわかりませんが、上手側(ステージ向かって右側)ににのはよく来てくれましたよ♪
私はメインステに近いスタンドでした。

コンサート楽しんで来てくださいね♪
返信する
回答ありがとうございました! (かりんりん)
2011-07-31 01:10:12
さっき札幌ドーム嵐魂終わりました!
私もステージ向かって右側のメインステージの真横でした。前から10番目ぐらいなのでトロッコで来た時に肉眼でメンバーの顔が見えました!MCでは相葉ジュニアの話がとても面白かったです!相葉さんが全裸でalwaysを鏡の前で踊っていた事なども…。
返信する
良かったです! (チャミ)
2011-08-01 15:13:19
>かりんりん様

札幌コン、楽しまれたようでなによりです!
メインステ真横の席って、全体は見にくいですけど、トロッコの最初と最終地点なので、メンバーがかなり近くで見れて美味しいですよね♪

初日のMCのエピソードありがとうございます!
ツアーのお風呂話は楽しいですね~。
これからalways聞く時、相葉ジュニアを思い出しちゃいますね(笑)

よかったらまたブログに遊びにきてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。