enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

神楽坂ランチ<日仏学院>

2008年02月12日 | グルメ
私の会社は月に2回程度の土曜出勤があって、入社する時は面倒だなぁ~なんて思っていたのですが、お昼までなので午後は遊びに行けるし、まあしょうがない、と割り切って働いています

先週の土曜は神楽坂で友達とランチをしてきました
神楽坂はランチだと美味しいフレンチや和食が手頃な価格で食べれます。日曜は休みのお店が多いので土曜出勤の時が食べに行くのにちょうどいいんですよね

行ったのは日仏学院内にある「ラ・ブラスリー」。
店内は隣の席の人の声が気にならないゆったりしたスペースで美味しいフレンチがいただけます
日仏学院だけに店員さんやお客さんもフランス人のカップルや家族連れが多く、東京にいながらフランスの雰囲気を味わえてなんか嬉しくなっちゃいます
暖かい時期だと、テラスでも食事ができるらしいので5月あたりにまた行きたいな~と思ってます。

私がオーダーしたのは前菜+メイン+紅茶のランチセットで1650円。
それぞれ5種類くらいの中から選べます。
前菜は田舎風テリーヌ、メインはスズキのポワレ・バルサミコソースにしてみました

  

テリーヌは味がしっかりしていて、野菜やパンと一緒に食べてちょうどよくてボリュームたっぷりでした

メインのスズキは柔らかくて、皮はパリパリしていていい焼き具合。
ニンジンソースとバルサミコソースの色のコントラストが食べるのもったいない位綺麗
見た目もいいし、バルサミコソースとスズキが良く合って味も大満足でした。

写真は撮ってないけど友達が頼んだ鴨の煮込みみたいなのもとっても美味しそうでした。
こちらは友達のデザート。 
味見させてもらったけど、素朴な味で美味しかったです



これはテーブルにしいてある紙のシート。絵がかわいいオシャレだな~



店員さんもとっても親切で素敵な人が多かったので、来月神楽坂初めての友達を連れてまた行こうと思います


その後予約してたバレンタインギフトを受け取るためにパティスリー「カー・ヴァンソン」へ
店の外まで行列できててびっくり・・・
確かにバレンタイン前だからしょうがないけど、ここまで人気が出るとはねぇ
店員さんもあまりの忙しさに大わらわって感じでした。しかもちょっと手際悪いんですよねぇ・・・

20分ほど並んで受け取るだけで帰るのはなんか悔しかったので一目見て釘づけになってしまった、「タルト・タタン」と「ガトータミナ」をお買い上げ



「タルト・タタン」は大きくて、じっくり煮込んだ柔らかいリンゴたっぷり。濃厚な甘みが口いっぱい広がって、それでいて程よい酸味もあり、表面のキャラメリゼの苦みも効いてて、すっごい美味しい。だけど870円って高すぎだよ~って思っちゃいました。



「ガトータミナ」はミルクチョコレートがすっごく滑らかで、甘いけど全然しつこくなくて、いくらでも食べれる感じ。ケーキは10位の層になっていて、柔らかい中にちょっとパリパリした食感もあって、絶品でしたこちらは450円でした。

値段は高くて混んでもいるけど、やっぱり美味しいからまた通っちゃうんだろうな~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。