enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

カレー日記 浅草夢屋

2008年02月09日 | カレー
ずっと書こうと思ってたのになんかタイミングを逃して載せれなかったカレーレポ。

浅草の人気のカレー屋さん「夢屋」のチキンカレーとチキンマサラです

  

さらっとしてる方がチキンカレーで、スパイシーで独特な味。辛さが選べて、辛いのにしたら胃が熱くなって汗が出てきちゃいましたが美味しかった~

とろっとしてるのが野菜とチキンの煮込みのようなチキンマサラ。
スパイスが結構効いているけど野菜が甘くてチキンが柔らかいので食べやすかったです

お店はこじんまりしていて、喫茶店のような雰囲気。
浅草の喧噪を忘れられてとってもいい感じでした

残念なのがライスにはよく合って美味しいカレーだったけど、ナンが美味しくなかったんですよね~ たぶん冷凍をあっためたかなんかなのかな?
なのでライスで食べるのがオススメです。

あとダイコンの甘酢漬けがカレーの辛さをいい感じに中和させてくれて美味しかったです!

カレー食べると、たまに胃がもたれてしまうことがあるのだけど、ここはそんなこと全くなくて逆にスッキリだったのも良かったです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢屋のナン (有さん)
2008-02-11 16:57:29
どうもこんにちは。”夢屋 浅草”で検索したら、たまたまこちらのブログにヒットしました。夢屋さんには昔から通ってます。スパイスで炊きあげるライスが有名ですよね。ナンは確かにイマイチだと思いますが、注文の度にまな板で生地を伸ばして調理場にあるタンドールで焼いてます。これからも夢屋さん、よろしくお願いします。
返信する
夢屋のナン (チャミ)
2008-02-13 15:41:41
有さん、コメントありがとうございます。
夢屋のナンはちゃんとタンドールで焼いていたのですね、失礼しました。
カレーもとても美味しく、雰囲気も好きだったのでまた浅草に行った際には立ち寄りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。