enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

牛かつ「おか田」@新橋大人グルメ&カイラのパンケーキ♪

2013年04月22日 | ゆかりの地巡り
V6の代々木コンサート、昨日TV取材が入ったようで、今朝のWSでも流れてましたね♪

昨日のラッキーガール(そう呼ぶらしい)は2人いて、岡田君、健君からお姫さま抱っこされてて、羨ましいけど自分だったら恥ずかしくて絶対ムリ!とか思っちゃいました(^_^;)

V6、1年半ぶりツアーでファンへ感謝「会えて幸せでした」 (ナタリー)

V6三宅&岡田 お姫さま抱っこ 全国ツアー東京公演でサプライズ (中スポ)

V6、約2年ぶりツアー。目標「年に1回」 (日テレ24)

昨日はA.B.C-Zのとっつーが見に来てたみたいですね♪

でもって、相葉ちゃんが観にきた20日の1部2部でビデオ撮りがあったとのことで、もしかしたらDVDで相葉ちゃんのお姿見れたりする?なんて淡い期待をしてみたりして。

26日発売の相葉ちゃん表紙のオリスタでは、V6のライブレポート8ページも載るらしいので、絶対買いの一冊になりそうです♪


さて、V6コンサート当日のこと。

会社をお休みしたので、せっかくだからランチは普段行けない所に行きたいなと思って、こちらに行ってきちゃいました!

しやがれ大人のグルメSPで潤くんが食べた牛かつ「おか田」さんです!


12時前に行ったので、それほど待たずにお店に入れました。潤くん席は混んでいるので選んで座ることはまず無理かも。

いただいたのは潤くんも食べた、お店1番人気の牛ロースかつ定食♪


衣がサクっとしてて、中がレアで、ロースかつだけど全然あぶらっぽくなくてさっぱり!


お肉がほんと柔らかいので、わさびたっぷりつけて、しょうゆでいただくと、ちょっとマグロのお刺身食べてるみたいな不思議な感覚で、ハマりそう♪

ご飯、お味噌汁も美味しくって、ペロリと完食。ご馳走様でした!

そらから「カフェドカナール」でアイスコーヒーを飲み、マッサージ屋さんをちょこっとだけ外から覗いて潤くんがたどったコースをおさらい。



コンサートのグッズを買いに、代々木体育館行ってグッズを購入し、竹下通りをぶらぶらしてから向かったのがこちら。

ハワイ生まれのパンケーキのお店「カフェ・カイラ」さん。


最初吾妻橋のとこにオープンして、あまりの行列で表参道に移転した話題のパンケーキ屋さんです。

もうずっと行ってみたくて、でもなかなか行く機会がなかったんですけど、行ってみたら待てば入れそうな雰囲気だったので並んで待ってみることに。

最初2時間待ちと言われましたが、ちょうど1時間くらいでお店に入れてラッキー!

まずはお店でパンケーキの次に人気の「ミート&チーズオムレツ」


付け合わせはハーブローストポテトをチョイス。

中にはベーコン&ボンレスハム、とろーりチェダーチーズがたっぷり!


卵もふわふわで、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!

そして、お待ちかね、1番人気のパンケーキ!!!

たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)


この乙女のハートをくすぐりまくりのビジュアルにロックオンです!!!

パンケーキ3枚の上に、フルーツ盛り沢山。見てこのボリューム!


ホイップクリームとメープルシロップをかけていただきます。

パンケーキにはほんのり甘みがついてるのでそのままなにもかけなくても食べれちゃいます。

甘酸っぱいフルーツと一緒なので思ったよりあっさりしてるんですよね!中でもリンゴのコンポートがそれだけで食べたい位美味しくって、感動ものでした。

最近パンケーキの食べ歩きしてるけど、私個人的に、サラベス、エッグスンシングス、ビルズと比べてこちらのカイラさんのパンケーキが中でも1番かも!是非またリピートしたいなって思いました!

食べ終わったらコンサート開演45分前とバッタバタだったけど、無事間に合ったし、コンサートもグルメも大満足な1日でした♪

今回関西から来たお友達からいただいたお香とお香立て。


「Lotus」の文字にあいばか的にニヤリです。

関東では放送されなかったプラデ特番が入ったDVDいただいたり、トニセンの舞台DVDも貸してもらったので、観るのが楽しみ!ありがとうございました!

次はアラフェスで会えるかな?って発表もされてないし、当たるかもわかりませんけど~(^_^;)


さて、今夜は「お試しかっ!」の帰れま10に相葉ちゃんが参戦ですね♪

私はヨガなのでリアタイは無理そうですが楽しみです!

今週はポプコンDVD出る上に、ニノさんが始まったり、翔さんが今週ももてもてナインティナインに出たり、ピカルやTOKIOカケル、VSに岡田君がゲストで出たり、キスマイ北山君の黄金伝説が始まったり、エイトの土スタなど、チェックしたいジャニゴトも大忙しなので、なんとか調整して頑張りたいと思いまーす!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ~~ (ARJ)
2013-04-22 15:50:57
みなさん嵐グッズ見つけるの上手です!!!
クローバー物には目が行きますが、紅茶とは♪
雑貨屋さんを観る機会が減ってるので
もっと目を凝らして色々楽しまなきゃって思いました。

V6のWSやってましたね~
ステージの距離感も近かった♪
でも、センステから出るのは目のやり場困るかな?
どうせなら、楽屋とかで抱っこしてほしい(笑)

潤君のコーヒー美味しそうで飲みたかったんです。
結構甘いのでしょうか?
平日昼間に行くのは難しいのですけど、
マナブくんのロケ地がどんどん増えそうなんで
嬉しい悲鳴です♪
限られた時間で、どこに行けるか(笑)

パンは通販できるなら、早速試さなきゃ♪
スイートポテトも販売して下さるんなら
きっと毎日売り切れてしまいそうですね!!

来週の寝るカロリー?
あの格好のまま布団(ベット)に入るのかな。
楽しみです♪

ヨガいいですね。
私のバイトはスポーツクラブのイントラ
(とはいえ、ほぼ老人会の年齢層の話相手)
ですのでヨガやピラティスはお勧めです。
ヨガしてストレッチして体幹筋肉つけておくのは
今後の体力維持に役立つと思います。
頑張って続けて下さいね!
返信する
凄いなぁ~(@_@) (のんちゃん)
2013-04-22 18:32:15
V6のWS見ました!いやぁ~あんな目の前で歌ってくれて、お姫様抱っこなんて(@_@)
しかもあんな真ん中で~凄いわ!!
私だったらと想像したら、気絶するなぁ~って、思っちゃいましたf^_^;
そして、あのパンケーキも凄い!
パンケーキが見えないくらい、フルーツがのってて、めちゃ美味しそうだったo(^▽^)o
私も一度食べてみたいわ~♪
返信する
行きたい (にっしー)
2013-04-22 19:09:12
カフェカイラ行きたい~、前入れなかったの。今度いきましょ
返信する
おいしそうです♪ (ぷっちょ)
2013-04-22 20:35:10
こんばんわ。
チャミさんはアクティブですね♪
私も先日、サラベスに友人と行ってきました!!
カイラとビルズも行ってみたいお店の1つです☆
ちなみにどこが1番待った感じですか?

v6のコンサートの模様ニュースで見ました!!
羨ましいような気もしますが、皆に注目されてちょっと恥ずかしいですね(..)

アラフェスはいつ発表なんでしょうね~(-.-)
返信する
お疲れさまでした (ハルエ)
2013-04-22 23:29:43
今回はバタバタな上京でしたが、おかげさまでめいっぱい有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました(^O^)

お互い色々予定も詰まってますが(笑)、まだ年内お会いすると思ってますので、楽しみにしてますo(^-^)o

頂いた嵐カラーブーケキャンディ、まだ飾ってますよ(≧∇≦)
返信する
クローバーグッズ♪ (チャミ)
2013-04-23 13:17:06
>ARJさま

私もクローバーグッズ探すんですが、なかなかコレ!っていうのはあまり出あわないので、可愛いのいただくととっても嬉しいです。私ももっと目を凝らして買い物しなきゃ!って思いました(笑)

V6のファンサ、びっくりですよね。
楽屋で抱っこだったら、制御効かなくなりそう(笑)
でも新聞とかにもバッチリ映ってたからあれは恥ずかしいですね(^_^;)
しかし、代々木体育館の近さはたまりませんね。

潤くんのコーヒーは、お店の方がホイップとガムシロ入れるか聞いてくれます。ガムシロは入れると結構甘くなってると思います。
マナブロケ、いっぱいありそうですよね~。
毎回行くのも大変~って嬉しい悲鳴です。
スイートポテトはGW中までの販売するとか。これも争奪戦になりそうで、悩み中です。

スポーツクラブのインストラクターされてるんですね!
かっこいい!
昨日はピラティスに行って来たんですけど、体のどこに効いてるのか全くわからないんです。周りの人に聞くと、2ヶ月くらいすると自然にわかってくるっていうんですけど、本当ですかね?とりあえず健康のために頑張ります!
返信する
V6のファンサ (チャミ)
2013-04-23 13:21:02
>のんちゃんさん

V6、ファンをステージに上げるのは初めてとのことで、私もびっくりしました。
嬉しいけど、自分がそうなったことを考えると、震えがきちゃいますね(笑)
もし嵐さんだったら・・・考えたらと大変なことになりそうなので、やらなくていいかなーって思っちゃいました(^_^;)

カイラさんのパンケーキ、フルーツすごいですよね!
見た目だけじゃなくて、お味もほんと美味しかったです~!機会があれば是非!
返信する
カイラのパンケーキ (チャミ)
2013-04-23 13:22:59
>にっしーちゃん

前並んだのは平日夜?

平日18時位なら待ち時間なしで食べれたって書きこみみたのだけど、チャレンジしてみる?
返信する
パンケーキ (チャミ)
2013-04-23 13:27:43
>ぷっちょさま

ぷっちょさまもサラベス行かれましたか♪
パンケーキ、今大人気ですものね。
時期にもよりますが、私はサラベスが一番並んだかも・・・
平日の18時位に行くと、比較的並ばず入れるお店があるように思います。
しかし、エッグスンシングスは開店して大分経つのにいつも行列ですね~。

V6のファンサびっくりですよね。
私は遠くから見ていて、自分に置き換えて嬉しくて泣いちゃいましたが、実際にやられたら恥ずかしすぎて無理!ですね(笑)
きっと若くて可愛い子が選ばれる仕組みになってるんじゃないかと思いますけどね~

アラフェス発表、待ち遠しいですね・・・ワクワクもあるかもですしね~。
返信する
お疲れ様でした! (チャミ)
2013-04-23 13:29:53
>ハルエさん

コンサートご一緒させていただけて本当に感謝です!
久々にお会いできて嬉しかったですわ~!

バタバタでしたけど、かなり充実でしたね!
またゆっくりお会いしましょう♪

嵐カラーブーケ、気に入ってくれたようで嬉しいです♪
実はチョコなので、溶けないようにお気を付けくださいませね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。