enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

激辛サムゲタン食べてきました♪

2012年11月18日 | アラシゴト
まだまだ宇都宮行きの電車に揺られてまーす。

一昨日のことになりますか、ジャニショに寄ったあと、お友だち5人で、先日のひみあらSP (卓球の石川選手がゲスト)で嵐さんが食べてた、サムゲタンのお店に行ってきました。

お店は、芝の鳥一代さん。
お店の入口にはひみあらで紹介されたってしっかり宣伝してありました♪



ちなみに・・・お店の方によると、番組スタッフが食材をすべて買って行ったので、スタジオには行っておらず、嵐さんには会えなかったとのことです。


サムゲタンは韓国のお料理ですが、こちらのお店は色んな産地の鳥料理がいただけるだそう。

お鍋の前には、乾杯のあと、サラダやだし巻き玉子などの美味しいおつまみをいただきました。





そして待ってました、嵐さん達も食べたサムゲタン!!サムゲタンは白と赤の2種類あったような。白いほうが嵐さんが食べたもの、とのこと。



丸々一羽の鳥の中に、もち米や栗などの食材が入ってます。

高く積み上がったネギの芸術的な盛り付けにテンション上がります。

食べるときは身をほぐしていただくのですが、全部店員さんがやってくれました♪



まずはスープだけでいただきます。(よそるのはバイトの役割ってことであいばかの私がやることにw)

こくのある、まろやかなスープがめっちゃ美味しいです!!ちょっととんこつスープに近い感じ。

お肉もほろほろに溶けそうになるくらい柔らかく煮込んであって、絶品!!

もち米など、いろんな食材が入ってるので色んな味を楽しめます。



でもってやっぱりアレ行っとくでしょ!!と世界一辛いというジョロキアをオーダー。



これが1辛。最初2辛位言っとく?なんて話してたのに、店員さんに全力で止められました(^_^;)



一見一味っぽく見えるし、辛いと言ってもそこまでじゃないでしょう~?なんてなめてかかってて、ささっと一振りかけてみたんです。



どれどれ、と一口食べてみると、すぐさま刺激的な辛さと痛みが口の中に広がり…

「ひぃ~辛い~!!!!」

って皆して大絶叫!!!

なんだろう、今まで体験したことのない辛さ。
心臓バクバクするし、眠気なんかもちろん吹っ飛ぶし、食べ過ぎたら絶対ヤバイって感じ。

なんだけど、食べてるうちにその刺激がクセになってきて、恐る恐る口にしては辛い!と叫んで、なんだか変なテンションになり大盛り上がりする私たち(^_^;)

しかも、辛いの苦手なのに無謀な量にチャレンジするTちゃん、案の定辛さにやられてピッチャーの水なくなるくらいガブ飲みするのが、おっかしくて大爆笑!!!

いや~完全変なテンションになってたな~ジョロキアめっちゃ楽しい!

そして、あんなに大声出して笑ったの久々だったかも~。(お店の方、うるさくしちゃってすみません)

そして、〆は嵐さん達もズルズルしながら食べてたラーメンを投入。



このラーメンがスープによく絡んでめっちゃ美味しかったです。

最後の一滴までほぼ飲み干したので、コラーゲンたっぷり体に注入できたはず。

火照った体を落ち着かせるためにデザートにアイスもいただき。



お酒も飲んで、お腹いっぱいいただいて一人3600円ってすっごいお得だったと思います。

お店も綺麗で雰囲気も良いし、スタッフの方がとっても親切で感じがよかったので、是非また来たいなって思いました!!

これからの寒い季節にはぴったりの、絶品サムゲタン、オススメです♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋の季節ですね(^-^) (ひろ)
2012-11-18 21:59:47
ジョロキア体験したんですね!いいなぁ。
変わったモノは1人で食べると微妙だけど、
皆で食べると味はともかく、楽しくなっちゃいますよね♪
嵐ちゃん5人シェアハウスでは、にのがさんまさんを翻弄したりして
「相変わらず頭の回転速いなぁ!」と感心しました(^m^)

にのといえば、先日のポッキーの日。
私は雨の中をカッパ着てハイキングに行きました。
「おやつにポッキー良いかも」と思ったんですが、
メンバーが米国人男性2名と日本人男性1名と私の4名…

ポッキー食べてる男子見た事ないので無難なおやつを持参したら、
米国人がリュック開けて「ぽっきーのひ、おぅ、いぇー」と叫び、まさに LET'S SHARE Pockyが開催されました(笑)

にの、グリコさん、凄い!
男子、しかも外国人にまで浸透してるよ
さすがハリウッド俳優にのやなぁと嬉しくなりました
返信する
Unknown (かずママ)
2012-11-19 09:17:51
おはようございます~~~~^^

先日はありがとう
100%以上満足のお店でした^^
元々鶏肉大好きな私

参鶏湯はもちろんほかの料理もおいしかったわぁ

悪魔のジョロキア
でもみんなもの凄いチャレンジャー^^
私は年のせいにしてほんのほんのひとふりでやめました~~~

ちかいうちまた行っていい汗かいてきます
返信する
ポッキーの日! (チャミ)
2012-11-19 16:16:32
>ひろさん

ジョロキア初体験してきました!
そう、あれは1人でチャレンジする勇気はなかったので、皆で食べれてよかったです!
辛いもの私平気なほうなんですが、想像を超えた辛さでした。もし食べる機会あれば、注意して食べてくださいね!

あのひみあらでは、二宮店長とバイト君のコント、めっちゃ面白かったです!さすがにの!気転が効くなぁと思いました。
そして、ポッキーの日。
外国人の、しかも男性がポッキーの日を知ってるなんてすごい!!!
そういえば、ポッキーのつぶやき数、ギネス認定されましたね!にの担の愛の深さに胸が熱くなりました!さすがにの!
返信する
ジョロキアサムゲタン (チャミ)
2012-11-19 16:30:15
>かずママさん

サムゲタン、ほんっと美味しかったですね!
雰囲気も味も◎
また行きたいお店ですね!

しかし、ジョロキアであんなに盛り上がるとは思いませんでした!
すっごく辛かったんですが、次の日はお腹を壊すこともなくなんとか大丈夫でした。
ほんと、クセになりそうです。

次行く時はジョロキア担当、頑張ってください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。