enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ロケ地巡りな記念日。

2012年11月06日 | ゆかりの地巡り
今日のランチはLAWSONのおにぎり屋「黒瀬ぶり照り焼き」を食べました♪



パッケージがやたら豪華。ご飯も美味しいし、ぶりも柔らかいし、たれの味付けが絶妙でした♪


CM動画&インタビュー観れます。

おにぎり屋

そして、おやつはサンクスでポッキー2箱買うとスマホ用のミニタッチペンが1つついてくるというキャンペーンやってたのでポッキーお買い上げ。


そろそろ毎日ポッキーも飽きてきたな(爆)

ていうか、このミニタッチペン、イヤホンジャックに入れられるようになってるんですけど、私のスマホ、イヤホンジャックないんだっつーの。誰かにあげちゃうかな。


さてさて、土曜日のグリコワゴン@東京タワーからの続きになります。

ワゴンの撮影会を終え、にの担Mちゃんと向かったのがこちら。

ラキセ最終回で、嵐カラーの東京タワーをバックに探偵社メンバーが歩いた道路。



せっかく東京タワー来たんだから、立ち寄らないとね♪

夜だったらもっと雰囲気あったんですけど、ま仕方ない。午前中は曇り空で、しかも風が冷たくて凍えそうでした。


お腹も空いたので、ランチを食べに電車で移動~。

今年の3月のひみあらで翔潤がロケしたタイカレー「ピキヌー」さんにお邪魔しました。


お店に入るとアジアのスパイスのいい香りが食欲を誘います。

ロケで翔潤が座った席はあいにく埋まっていたのでカウンターでいただきました。

前回もそうだったけど、ガッツリ食べたい私達は3人前をオーダー。



プラスサラダとラッシーも。

カレーは
レッドカレー


辛さは一番抑え目。辛さの中にまろやかさもあるので、安心する味でした。

チキンカレー


食べた瞬間はそうでもないんだけど、あとから辛さがこみあげてくる感じ。でもくせになる辛さなんですよね~。

カントリーカレー


ココナツミルクが入ってないのであっさりしてて、他の2品の箸休め的な感じで。他ではなかなか食べれないカレーかも。

2人して鼻水垂らしながら、辛いけど美味しい!と言いながらしっかり完食。
ほんとここのカレーは何食べても美味しいので、いつか大勢で行って、紀香みたいに全皿頼んでみたいものです。

それからすぐ近くでやってた母校の大学の学園祭に行ってみました。

実はMちゃんと私は、年齢は離れてるけど同じ大学の卒業生♪

同じ大学と言っても私はふらふら遊んでばかりの不良学生、Mちゃんは優等生だったんですけどね。

何年振りかに訪れたキャンパスは、あの頃とちっとも変ってなくてなんか当時にタイムスリップしたみたいな不思議な感覚でした。

しかし、昔からだけど、うちの大学の学園祭の盛り上がらないこと(爆)
完全内輪のイベントになっちゃってましたね~。他の大学みたいにもっと頑張ればいいのにね~。

この公園で友達とよく授業サボってぼーっとしてたなぁ。


紅葉がちょっとだけ始まってたみたい。

ついでに近くで開催してた、東京ラーメンショー2012を覗いてみました。



TVでも取り上げてた位だからものすごい人出でした!1杯食べるのに30分は並ぶみたいでした。
私達はもちろんお腹いっぱいなので、見るだけ~。


公園抜けて、お目当てのカフェに行こうと思って歩いていたら・・・

見憶えのある住宅展示場。もしや!?と思って急いでスマホで検索してみたらビンゴ!



こちら、去年の5月に翔潤がVIPリムジンで綾瀬はるかちゃんと訪れた住宅展示場でした!!!

インフォメーションで聞いてみると、受付のおねーさんが親切に当時のことを話してくれて、ロケをしたお家を見せてもらえることに。

ロケで利用したのは「ハウゼ」というメーカーのお宅。まるで要塞みたいですよね(爆)


中に入って、ロケしたお部屋を見せてほしいと言うと、どうぞどうぞとにこやかに対応してくれました。
おにーさん談によると、これまで嵐ファン500組以上案内されたそうです(^_^;)

ちなみに1階のリビングでは当時の映像がエンドレスリピートで流れてるというサービスぶり。


3階まで吹き抜けの室内。超贅沢~。


入口すぐには滝が!!!



潤くん、水触った後岡田さんの袖で手を拭くという暴挙を(笑)

紅葉が敷き詰められた和室は子供部屋に変わっちゃってました。


2階のリビング。地中海をイメージしたんだったかな?とにかく豪華!






ここで潤君と綾瀬さんが新婚さんごっこしてました。




小道具で使ったシナモンもまだあった!!!


和室もそのまま。




3階のベッドルーム。ここでは2人とも抱き枕を抱いて寝るって話題に。




子供部屋。ここで綾瀬おかあさんが子供を起こすという爆笑コントしてました。

潤君は上のベッド。






翔さんは下のベッド。もちろん翔さんと同じようにベッドに寝て記念撮影しましたよん♪




自由に見て回れたので興奮していっぱい写真撮っちゃいました。

普段あまり展示場に足を踏み入れることってないので、色々見れてすっごい楽しかったです!!!

しかし、このお家、おいくらなんだろ~?怖くて聞くのもはばかられるわ~。

見学したら、外のワゴンで販売してるミネストローネが無料で飲めました、ラッキー♪


インフォメーションでは、アンケートに答えたら抽選が出来て、ブランケットもいただけちゃったりして、家買う訳じゃないのにこんなによくしていただいて申し訳なかったですわ~。


このすぐ近くがお目当てのカフェ「adito」さん。


通称GANTZシートがあるカフェです~。

この日は私達の前にやはり嵐ファンの方が結構来てたそうです。

私は映画公開してすぐ来たから2回目。Mちゃんは初めてだったので大感激しておりました♪

ちょっと待ったらちょうどGANTZシートが空いたので通してもらえてラッキー。


にの席はもちろんお譲りしましたよん♪

ここのカフェはお料理もスイーツも美味しいんですよね~。

私はあつあつアップルのソフトクリーム乗せにしてみました。


あつあつだから、アイスがすぐ溶けちゃった(^_^;)Mちゃんが食べたフレンチトースト一切れもらったらめちゃうまだったので、そっちにすればよかった~なんて思ったり。

GANTZのグッズや沢山の本に囲まれた空間は、落ち着くので、何時間でもいれちゃいそう。


スタッフの方も相変わらず皆さん親切で、近くにあったら通いまくるのに、って思っちゃった。

外が真っ暗になるまでしゃべり倒して、朝から晩まで嵐、嵐なロケ地ツアーはこれにてお開き。

担当じゃない翔潤ロケ地ばかりで、相葉ちゃんゆかりの場所なんて一つも行ってないけど、ロケ地ならなんでも派なのでいいんです!

嵐さんの記念日を大好きなロケ地巡りをして過ごせてとっても楽しい1日になりました♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い(@_@) (のんちゃん)
2012-11-06 23:05:49
チャミさん、今回は住宅展示場まで行ってて、グルメからロケ地から母校訪問などなどホント行動力が凄い(@_@)
それにしても、あの住宅はいくらくらいするんだろうなぁ~(¥_¥)
嵐さんの記念日に、嵐ゆかりの地を巡って、充実した一日を過ごせて良かったですねo(^-^)o
返信する
びっしり (チャミ)
2012-11-07 11:21:40
>のんちゃんさん

東京タワーからは電車移動しましたけど、そこからは全部近場だったので徒歩で見て回れました。

住宅展示場は思いがけず遭遇出来てラッキーでした。
あの住宅、宝くじに当たったとしても買えない気がします(^_^;)ちょっとでもセレブ気分を味わえて楽しかったです!

がっつりロケ地巡りは久々だったので新鮮でした!
今度はラストホープロケ地巡りがしたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。