enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

舞台「ベターハーフ」@本多劇場

2015年04月18日 | 舞台
おはようございます♪

最近ずっとお天気が不安定だったけど、今日は久々に朝からぽかぽか陽気♪

なのに私はお仕事、そして二日酔い・・・(笑)

いや、そんなに飲んでないんですけどね、昨日風間ぽんの舞台を観に行って、あまりに風間ぽんがかっこよくて、舞台も超よくって、その流れのテンションMax状態で飲んだもんだから、梅酒サワー3杯で、めっちゃ酔っ払っちゃった(笑)

で、観に行ったのは鴻上尚史さんの書下ろし舞台「ベターハーフ」。




場所は本多劇場。嵐にハマる前、舞台通いはしてたけど、なぜかご縁がなかった演劇の聖地、本多劇場。一度ここでお芝居を観てみたかったのでやっと念願が叶って嬉しかったな~!

客席は300位?最近こういう小さい劇場に観に行くことはなかったから、お芝居始まってあまりの舞台の見やすさに感動でした!


ストーリーはざっくり言うと、あるきっかけで出会った男女4人が、真面目に恋愛をし、自分を見つめ直し、生きていく物語。

キャストは風間ぽん、真野恵里菜、 中村 中、片桐 仁の4人のみ。

笑いあり、涙あり、先が読めないドキドキするストーリーで、舞台終わるまでの2時間、惹きこまれっぱなしでした。

私は真野さん(元ハロプロの子みたい)は初めて観る方だったけど、4人ともお芝居が上手!台詞もみんな聞き取りやすいし、お芝居も自然でね。

風間ぽんはドラマでずっと観てきたけど、生のお芝居は初めて!この前間近であったけど、舞台の彼のほうが断然大きく見えたし輝いてました!ちょこっとだけダンスするシーンがあるんだけど、やっぱりキレが違うの!ジャニーズの片鱗を見た!って思いました(*^▽^*)

ラーメンズの片桐さんは今や舞台で大活躍ですよね~。ウザイけど憎めない役を好演してました。

中村中さんは、以前ヘドウェグ・アンド・アングリーインチという舞台で観た事あるんだけど、実際にトランスジェンダーの方なので、お芝居にリアリティーがあって切ないシーンも多くて。でもほんと綺麗だし、女性より女性らしくて参ったな~って思っちゃう。

舞台要所要所で流れる彼女のピアノと歌声。ほんとに上手いし、歌詞の思いがすごい刺さってきて、後半の歌にはもう号泣でした・・・。

真野さんは、とにかくキュート!あんなに可愛いのにきわどい台詞をポンポン言っちゃうのがまたたまんない感じで。
最前列をオジサマたちが占めてたのはきっと彼女目当てに違いない。

で、ですよ。

風間ぽんなんですが、めっちゃかっこよすぎてヤバいんですけどーーーー!!!

出来るサラリーマン役なので基本スーツなんですよ。そのスーツがめっちゃ似合っててスーツ萌え!!

優しくて、ザ・モテ男子な風間ポン(役柄がね)1つ1つの仕草がまたね、男らしいというか、妙に色っぽくて、え!?風間ぽんってこんなにかっこよかったっけ!?と若干パニックになる私。(だってドラマでは一風変わった役が多かったから)

舞台の風間ぽん観ながら、あ、この人好き!付き合いたい!リア恋枠決定!!!←

そう思った瞬間から、舞台中ずっと風間ぽんにドキドキしてて、女の子といちゃいちゃしてるシーンとかわりかし本気で嫉妬しましたから(笑)

今まで相葉さんのお友達で気になるくらいの感じだったのに、一気に私の中のランキング急上昇!やばいやばいどうしよう!

舞台終わってすぐ、隣の智担に「風間ポンかっこいい!!!」って言ったら友達もおんなじこと言ってて二人して大興奮!!!

ま、たぶん私のことだから熱は一時的なものになっちゃうと思うんだけど、風間ぽんのお芝居はまたあったら是非観に行きたい!って思いました!

いや~もうほんっと楽しかった!一週間仕事とかヲタゴトとか、いろいろあって疲れ切ってたけど、すっごい元気もらえました!!


そうそう、あと昨日の本多劇場は芸能人の方が結構観に来てました。

お名前がわかる方から、観た事あるけど名前出てこない!って方まで!言い過ぎだけどみんな芸能人なんじゃないかって疑いたくなるくらい。
芸能界でも注目高い舞台ってことかな。

ジャニーズからは、JUMPの岡本圭人くんが観に来てましたよ~!

席がわりかし近かったのでまじまじと観ちゃった。会場に入ってきた瞬間から、なんかイケメンが来た!って思いましたもん。背が高くて服装も黒でまとめてスタイリッシュで、オーラすごいしかっこよかった!

一人で観に来てたんですよね、帰りは楽屋に寄ってたから、風間ポンと親交があるのかしら?気になる。ちなみにジャニスト桐山くんも日記に舞台観に行ったって書いてましたね~!

あと、友達は背が高くてかっこいい人が開演直後に来てたって言ってて、Twitter見たら小栗君?て書いてる人もいたけどどうだろう?


ロビーには鴻上さんもいらっしゃってました!

ロビーに相葉さんからお花でも来てないかしら?と思って見たけどなくて。なぜかキスマイの宮田君からは来てました。
相葉さん、仲良すぎてお花送るとかそういう関係じゃないのかしら?


舞台後は知り合いがやってる居酒屋で飲んだんですけどね、興奮のあまりギャーギャーうるさくしてしまってほんとすみませんでした(^_^;)

ここの梅酒サワー大好き!


串も美味しいし、初めて食べた甘ピリ辛のお豆腐も美味しかった~!


帰り際、ゴスライブ帰りの友達も合流して、とっても楽しい夜でした!


「ベター・ハーフ」

作・演出 鴻上尚史

出演 風間俊介 真野恵里菜 中村 中 片桐 仁

あらすじ

「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とする、もう一人のこと。ーー天国でひとつだった魂は、この世に生れる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてくる。だから、現世で天国時代のもう片方の自分に出会うと、身も心もぴたりと相性が合うと言われる。その相方をベター・ハーフと呼ぶ。

始まりは、嘘と誤解だった。若い諏訪は、中年の上司から「自分の代わりにネットで知り合った女性とデートして欲しい」と言われる。なぜなら、「お前の写真を俺だと言って送ったから」と。諏訪を待っていたのは、トランスジェンダーの友人に頼まれて、身代わりのデートに来た平澤だった。友人もまた、自分の写真を送れなかったのだ。こうして、若い男女と、中年の男と、トランスジェンダーの女性の四人がぶつかり、笑い、別れ、慰め、歌い、闘う恋の物語が始まった。


たまたま立ち寄ったスーパーで、一番搾りのタペストリー?あったからパチリ。


棒のせいで潤君が残念なことになっちゃった、潤君ごめん(笑)

こっちは翔さんごめん(笑)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てみたいわ! (のんちゃん)
2015-04-18 12:45:49
チャミさんご無沙汰です!
風間ぽんの舞台見に行ったんですね!
舞台も小さい劇場だったら、よく見えるんだろうな(^^)
前にファミクラでも生の風間ぽんに会ってるから、余計好感アップしてて、かっこよかったかもね(*´∀`)
チャミさんは仕事が忙しくても、こうやってアクティブに動いてるから、本当に感心しちゃうわ!
私は新しい年度が始まってから、担当の事業が4つに増えて、今は毎日悲鳴あげてるよ(。>д
返信する
300人~~ (ARJ)
2015-04-18 16:48:44
前、鍵へやの時の舞台でも500かな?
もっと小さな会場で、ずーーっと引き込まれる舞台なんて素敵な時間ですね。

深く生い立ちとか全然知らない風間くんですが、金パチみて驚きましたよね。
10代でお芝居出来るなんて天才でしょう?
今までの経験であんなお芝居出来るなんて。
今30代、より経験が増して人の心を動かす感動させる力のある方なんでしょうね。

今ようやく、ハワイの特典だけ見ました。
相葉さんの言ってた、取り込むより吐き出すばかりの生活は辛かったとか。
追いかけられる仕事より追いかけてる仕事への取り組み、どんどんチャレンジしてるんだなって。
いつも嵐からは沢山吸収する言葉を頂いてるんだけど。
日々のバタバタで自分が吐き出すばかりの数ヶ月過ごしてたから、嵐さんから沢山取り込むことが出来て。その時間のたいせつさを痛感しております。

彼にするなら風間俊介!よくわかります。
スーツきて仕事しながら優しさや強さをみせられたら身近にいそうに思えますもんね~~♪
返信する
また途中できれてた! (のんちゃん)
2015-04-19 00:58:44
いつも長々と書いちゃうからか、途中でコメント切れちゃうの(>_
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-20 13:48:18

>のんちゃんさん

ファミクラで遭遇して、即観に行こうってチケット取って行ってきちゃいました。
一番後ろの席でも双眼鏡なんていらないくらいの小さい劇場でお芝居する風間ぽん観れて幸せでした。
実際ファミクラで会ったときはテレビで観る通りだな~なんて思ってたけど、舞台の彼はやっぱり素敵でした。

いや、私なんて遊ぶために働いてるようなものです。
もっとまじめに働かないといけないんですよね、きっと(^_^;)
のんちゃんさん、新年度でお忙しそうだけど、お体に気を付けて頑張ってください。無理は禁物ですよ!
文章は顔文字を使うと切れちゃうから注意してください、すみません。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-20 13:48:35
>ARJさま

本多劇場、狭いうえに、段差もあるからすごく見やすい劇場でした。
2時間ガッツリ生のお芝居が観れるなんて本当に贅沢な時間でした。

風間ぽん、私も金八は衝撃でした。
あの子はすごいと思ってましたが、年齢重ねるにつれてどんどん素敵な俳優さんになってるのが嬉しいですよね。

ハワイ、相葉さんがやっと仕事を追いかけられるようになったって言葉、私も重く響きました。
最近相葉さんがどんどん魅力が増して見えるのは今までの努力、仲間のおかげなんでしょうね~。
私たちも彼を見習って前向きに行ける様頑張りましょう!

やっぱり彼にするなら相葉雅紀なんですけど、かっこよすぎるので恐れ多い、なんて思っちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。