enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ウェディングシンガー

2008年02月28日 | 舞台


日生劇場にミュージカル「ウェディングシンガー」を観に行ってきました

この作品は、1998年のドリューバリモアとアダムサンドラー主演の映画を2005年にブロードウェイでミュージカル化したもので、そのミュージカルを日本で、しかもミュージカル界のプリンス井上芳雄君主演で上演されると聞いてずっと楽しみにしていました

映画は私の中の恋愛映画ベスト5に入るくらいすっごい好きなのだけど、ドリューバリモアのキュートな演技や、80年代の陽気な音楽とファッションがとにかくツボで、笑って泣いて、ハッピーに気持ちになれるので何度観てもいいなーって思ってしまいます


ミュージカルは映画とストーリーは一緒だけどテイストは全然別モノで、一大エンターテイメントショーって感じだったけど、これはこれですごく楽しかったです

楽曲は明るい曲からバラードまで色々あって楽しいし、踊りも大勢で踊るのが多いから派手で、最初から最後までワクワクしながら観ることができました

すでに一ヶ月近く上演されているので、観客もリピーターが多いのかな?最初から皆ノリノリで手拍子や掛け声がすごく多くて、出演者と観客が一体となってステージを盛り上げるって感じがまた楽しい~

主役の井上芳雄君、かっこよくて歌が上手くて踊りもなかなか、溜息が出ちゃうほどでした。たまにロック調の曲でもミュージカルっぽい歌い方なところがあったけどそんなに気にならなかったです。
婚約者に逃げられてしまって落ち込むところや、ヤケになってしまうところなんかもかわいかったです

その他のキャストにはミュージカル界の重鎮鈴木綜馬さん、ほんとにレミゼのジャベールの人かしら?って疑うくらいはっちゃけてましたすっごい面白かったです。お腹が出てるのが可愛かったです

大澄賢也さん、初めて拝見したのだけど、嫌味で癖のある役合いますね~。踊りもさすが、キレがありました

元宝塚の樹里咲穂さん、歌も演技もかっこよかったです。一幕の最後、フラッシュダンスを彷彿とさせる踊りが素敵でした。水を使った演出にはびっくり

あとおばあちゃん役の初風諄さん、ノリノリでラップをし出した時はうわーって感じだったけど、あの年でこういう演技ができるってすごいなと思います。かわいくておちゃめなおばあちゃんでした

リンダ役の徳垣友子さん、知らない方だったんだけど色んな舞台に出られてるようで。
日本の女優さんであんなに思い切りのいいセクシーな演技ができる人がいるんだってビックリしました。歌も上手かったです。

あとは・・・元スピードの上原多香子ちゃん、彼女は2回目の舞台で、私は初舞台の「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」も観てるのだけど、その時はかわいくて初舞台にしては頑張ってるなと好印象だったけど、今回はもう2回目だし見方がどうしても厳しくなってしまいます

ベテラン勢が沢山いる中で一人だけ素人っぽくて浮いてしまっていた気がします。ソロ曲は正直聴いてて辛かったかわいいんだけどねぇ・・・ちょっと残念

それ以外はとにかく分かりやすくてハッピーなストーリー、キャストの体当たりの演技、歌、ダンス that's entertainment

もし再演があるようならまた観に行きたいと思います

ミュージカルは苦手、でも劇団四季は観る、なんて人(私の周りにこういう人結構いるんです)にもオススメかなって思いました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。