enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

溜君が働いてた酒屋さん

2011年02月25日 | ゆかりの地巡り
バーテンダー1話に出てきた、溜君が働いていた酒屋さんに行ってきました。

田中屋さん、店名がそのままドラマに使われてます。



入口にはおっきいバーテンダーのポスターが。



そして、すごい小さい張り紙ですが、こんなメッセージが書かれておりました。



お店の方の気遣いがとっても嬉しいです♪

店内はドラマで見たまんまで、沢山のお酒が並んでて圧倒されちゃいます。見たことないお酒もあって、じっくり見てたら飽きなそうです。

お店の方に了承いただいて、店内を撮らせていただきました。

ここ、ここ!まさに溜君がいたところ!





薄いニットとエプロン姿がめちゃくちゃかっこよかったよな~。


2度見して「えっ!」っていうレジ。角度は違いますがこんな感じ~。






ちなみにぶどうのウォッカ「シロック」ですが、ドラマとは違う棚に置いてありました。

楽天市場 シロック



ちゃんと「バーテンダー」で紹介されましたってポップがありました♪

お店の方によると、ぶどうの味は全くしなくて結構しっかりした味とのことでした。

安かったら買おうかと思ってたけどやめました~。

お客様を見送る入口付近。






お店の方のお話によると、「相葉君はハキハキして元気な好青年でしたよ」とのことです。

レジ周りにバーテンダーの記事が貼ってあったり、相葉ちゃん表紙のスーパージャンプが置かれていたり、お店をあげて「バーテンダー」を盛り上げようって雰囲気が感じられて嬉しかったです!

ちなみにもう溜君はこの酒屋さんに戻ってくることはないんだそうです(笑)

それと「配達のシーンで田中屋で~す!って店名が出たからびっくりしました。うち配達やらないんですよ~」なんておっしゃってましたよ。


お土産にベルギー産のフルーツビール(ピーチとチェリー)を買って帰りました♪



週末にでも飲もうと思います!


他のバーテンダーロケ地巡りは、来月お友達と行こうと計画を練っている最中です。

今から楽しみです♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前まで… (水環)
2011-02-25 22:49:06
ちょっと前まで毎日通っていたんだよね、そこ(笑)
しかし残念ながらそれはドラマが始まる前の話
ドラマ始まってたら、ガン見だったのに(笑)
返信する
Unknown (ころりん)
2011-02-25 23:50:40
先日の居酒屋さんもそうですが、ロケ地巡りが出来て
羨ましいです・・・


東京に行った際には連れてって下さい
返信する
そうなんだ! (チャミ)
2011-02-26 11:51:07
>水環ちゃん

ドラマ始まる前毎日通ってたんだね!
それだったらドラマ見てびっくりしたね!

店内はおしゃれな酒屋さんで、色んな種類のお酒があって目映りしちゃった!
あんなお店が近所にあったらいいのに~。

返信する
是非! (チャミ)
2011-02-26 11:52:42
>ころりん様

ロケ地巡り、やりだすと意外とハマっちゃうんですよ。東京に来られた際は是非案内させていただきます!

そういえば、京都には映画「大奥」のロケ地が沢山あるので私が京都行った際には案内してくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。