enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

8/16ひみあらラストミッション(櫻葉) 観覧レポ

2012年08月21日 | 嵐コンレポ
大変遅くなりました、先週の櫻葉ラストミッション、観覧レポになりまーす!


収録から一ヶ月以上経ってるので記憶があやふやなのと、あとでメモした所はほとんどOAされたため、ざっくりとしたレポになりますのでご了承ください。

また、全体的にテンションが高めなので、そこんとこもご注意くださいませ。

では、どうぞ~。

この回の収録日は7/18。嵐さん達は7/14-16までワクワク学校3daysがあり、翌17日はVS嵐3本撮りと大忙しの中の収録でした。

それにももかかわらず、櫻葉の2人は疲れを一切感じさせることなく、楽しそうに全力で収録に臨んでいたのには、この人たちほんとにプロなんだなってほんと感心します。

松緑当日。まずTBSの控室に通され、しばらく待つと、整理番号順にスタジオに案内されます。私の整理番号は後ろから数えた方が早い番号だったので、必然的に檀の最後尾でした。
でも、スタジオが狭いのと、番協の人数が100人ちょっとだけだったので、後ろでも全然距離は近い!

その時点で、嵐さんのうち誰が来るか分からないのですっごいドキドキです。

嵐さん搭乗前に、アナウンサー、大沢あかねちゃん、芹那ちゃん、松嶋姉さんの登場。
3人ともTVよりもめちゃくちゃ可愛い!顔ちっちゃい!とびっくり。さすが芸能人は違うわ~。

いよいよ嵐2人の登場。魔王のテーマソングが流れた時、絶対智君だ!と会場みんなが思ってたと思います(笑)そしたらちょっと複雑な表情を浮かべる翔さんと、闘志にあふれた相葉ちゃんだったから私テンションMAX状態に。

オンエアでもありましたが、ラストミッション決してオレ好きじゃないから!と主張する翔さんおかしすぎ。

この日、ずっとそうだったんですが罰ゲームを嫌がる翔さんと、勝てばいいんでしょ?大丈夫だよ!と超ポジティブシンキングな相葉ちゃんという、両極端な2人の掛け合いがとても微笑ましかったです。

第1ゲームの万歩計。

本気のキス顔がかかってるとあり、うなだれる2人。
S:万歩計って言えばさ、大野さんが若いころバレーボールの応援の時腰につけてわーって手を振っては万歩計動かして喜んでたんだよね。あれ意味ないと思うんだよなー。(智君の話をする翔さん、顔がイキイキしてます)

A:これさ、本気のキス顔って今まで誰やった?え?フットの岩尾とヨコがやったの?
アナによると、岩尾の時、視聴率ががくっと下がったらしい(笑)

S:ヨコはキス顔のあと「あかん」を壁に向かって10回繰り返してたから相当ダメージでかいぞ!
A:あのメンタル強いヨコが!(笑)

中山きんにくんが登場し、きんにくんに突っ込みまくる櫻葉の2人。マイクつけるの忘れて喋ってることを指摘された時は、本気で大爆笑してました。

「負けたら筋肉芸人やめます!」と宣言されたあと、櫻葉の2人があっけに取られてぽっかーんとしたあと、アヒャヒャ~!と大爆笑したのがえらい可愛かったです♪

結局やっぱりやめません!みたいな流れになって、なんだよーとまた突っ込みまくり、とても楽しそうにしてました。

万歩計を始める前、靴ひもを結び直す相葉雅紀、気合いの入った表情がほんとに男前。

移動する時、3人小走りで走りながらだったんですけど、動きが可愛かったので客席から「カワイイー!」の声が上がると、翔さん客席に向かって「可愛くないよ!」とマジ切れ(笑)会場大爆笑でした(*^_^*)

相葉ちゃんの本気で走ったことない、なぜなら足が速すぎて足が取れちゃいそうだから、の話は何度聞いてもおかしすぎる!
それを自慢げに話す翔さん、それに乗っかる相葉ちゃん、ナイスコンビネーション♪

しかし、始まる前まではきんにくんの足を見て、勝てる気がしないとずっと言ってた翔さん。

せりなちゃんには、確かどちらに期待?と聞かれ「櫻井さん」と言われびっくりする翔さん(笑)
松嶋姉さんには「本来嵐が負ける所は見たくないけど、この2人ならいいか!」と言われてしまい
A:俺ら嵐の中で扱いひどくない?
とちょっとふてくされる相葉ちゃん、可愛すぎ!

ちなみにこのコーナー誰が一番強いかは、にのと潤くんだそう。会場皆納得(笑)
S:でもオレ一番回数出てるから!(なんの自慢!?)
A:そうだよねーしょうちゃんが一番だよ!(にっこり)

松嶋姉さんにリズム感はあるの?と聞かれ
A:ありますよ~!
と両手を広げてノリノリの相葉ちゃんに拍手喝采!

はじまる直前、
A(足置く場所を見て)コイツ肩幅せまい!(とちょっとキレ気味、本気モード入ってます)

と不満をもらす相葉ちゃん。結果は・・・

まさかの翔さん1位!そして相葉ちゃんがなんとビリに!この結果にこの日一番の大歓声が上がります!

翔さん、全力でやったため、勝ったのになかなか起き上がれず足を押させて痛そう。でもその苦痛にゆがむお顔がとってもセクシーでした。はらりと顔に落ちる前髪も素敵(はぁと)

相葉ちゃんはしばし呆然と行った感じで、最初は壁に手を付いて、右手でなぞり、はぁはぁいいながら哀愁漂わせる姿がとっても気の毒だけどあまりの憔悴ぶりが可愛いくって皆で大興奮しちゃってごめんなさい(^_^;)
汗も噴き出して止まらないため、ジャージの右ポッケからタオルを取り出してずっとふきふきしてました。
あの魂抜けた表情、可哀そうで思わず抱きしめたくなっちゃった~

罰ゲームは休む暇なく、ゲーム後すぐ行われたので、
A:はぁはぁしてる状態でキス顔ってヤバいよ!どうしよう~
とうろたえる相葉ちゃん。
S:なんか動きあったほうがいいんじゃない?ちなみにヨコは髪かき上げてたよ。
とアドバイス。

そして意を決してキス顔披露となったわけです~(*^_^*)

もうね、この時映ったと思いますが、まさか私達も本気でやるとは思ってなかったので相葉ちゃんが手を添えだしたあたりから、悲鳴というか、絶叫が飛び交ってました。
だってだって、カメラ前でやるからめっちゃ近くて、まるで自分がされてるような気になっちゃうんだものーー(爆)

もうほんと、「いくよ?いい・・目つぶって・・・(顔傾けて)チュ、ありがと」までの一連の動きに目が釘付け!!!
目つぶってあたりで心臓止まるかと思ったわ!!!でもって顔に添えられた手つきがまたエロくて顔なでなでした時は失神寸前になるのをなんとか耐えたって感じです。

いやーほんとに衝撃的でした。相葉ちゃん、プライベートだとああいうチューするのかなぁとか妄想するとほんとヤバい!なんちゅーか、相葉ちゃんって結構男らしいというか、エロいよね~!!!キャー!!!←壊れ気味。

そのあとの翔ちゃんの顔、すごい顔だったけど
S:相葉ちゃんってキスする時口もぐもぐさせるのね!相葉ちゃんはもぐもぐ系だ!
なんてつっこまれちゃってました(笑)

A:(女性陣の感想言われ)オレ本気だからね!面白くないからね!こういうゲームでしょ!
という相葉ちゃんがまた素敵。
A:あーもう万歩計じゃない汗が出てきたよ!!!

そうそう、きんに君、相当翔さんに負けたのが悔しいらしく、というか翔さんを絶賛で、筋肉留学させたいってずっと言ってて笑えました。

ここで一旦休憩。女性スタッフから水とタオルを貰い、さらにタオルで顔の汗を拭きとってもらう櫻葉。
相葉ちゃんは汗がハンパないのでずっと拭いてもらってました。その間されるがままって感じで・・・女性スタッフに勝手にキィーーーー!!ってなってしまいました。

それに、スタッフさんにちゃんと櫻葉の2人はありがとうって言うんですよね、ほんとに礼儀正しい人たちです。(でもキィーっとはなる)


第2ゲームのプッシュアップレース。

うわーこれは勝てる気しない!とひざまづく翔ちゃん、苦笑いの相葉ちゃん。

そして罰ゲームがなりきりおねえトークだと知ると、これはやりたくない!と本気で嫌がる2人(笑)

庄司は毎日腕立て1000回やってると聞き、さらにやる気をなくす2人。

特に腕立てに慣れてない相葉ちゃん。不安げな顔で
A:どうやったら勝てるか教えて?手開くとかさ~
と庄司におねだり(笑)

庄司:え!?これ教えちゃダメじゃない?
A:お願い!教えて!(なんて可愛いの~)

庄司:口内炎ができるから唇切らないようにすることかな
A:口内炎なおりにくいよねー
S:うん
庄司:口内炎なおりにくいですか?
S:口内炎の薬、相葉君なめちゃうんだよね~
A:(笑顔で聞いてる)
なにこのほのぼのトーク(笑)

客席からの「ガンバッテ」に俄然やる気が出る相葉ちゃん。
スタート前にスタンバイしてしまい、「そんな前に準備してたら疲れちゃうよ!」と皆に突っ込まれてしまう相葉ちゃんが愛おしすぎます。
S:この人急にやる気スイッチ入るからね~
と苦笑しつつも、こいつ面白いな~的な表情で相葉ちゃんを見る翔さんも大好きです♪

結果は1位が庄司、2位が相葉ちゃん、3位が翔さんで翔さんの罰ゲーム決定~!

A:(両手広げて)イエ~イ!
とすっごい嬉しそうな相葉ちゃん♪
S:ヤッベーこれさらしものじゃん!

おネエトークの台に乗ると、必死で足を閉じて横座りし、モジモジさせてたのが可愛すぎ!
それをにこにこした顔で見つめる相葉ちゃんも可愛すぎ!

トークでは好きな食べ物で他に・・・

「シェフの気まぐれサラダよ」←これ大爆笑
好きな街は
「新宿2丁目よ」
ってやりとりもあったけどカットされちゃってました~。

S:これ長くない!?っていうかこれ長く使われても、短く使われても恥ずかしい!!!!

セットチェンジのため、またここで休憩。
水を飲む翔さん、ペットボトルつぶして飲んでるのを見て1人でテンション上がってしまった私。

完全憔悴しきってテンションダダ下がりの翔さんと、逆にテンション上がってきちゃった相葉ちゃんの対比がまた面白いことになってました。


第3ゲームは叩いてかぶってジャンケンポン。

S:僕たち嵐の中で1,2位を争う位下手な2人なんですよー。
A:でもさ、これのプロなんていないんだよ!だから大丈夫!(ポジティブ~)
S:この人と一緒にいると前向きになれるよね。(とちょっと笑顔になる翔さん)

ちなみに金田は剣道2段で、芸人剣道大会2連覇なんだとか。

罰ゲームは芸人ネタ完コピ。

A:これきついなー。
S:以前、この罰ゲームやったけどその時ちょっとした地震が起きたのね、大した地震じゃなかったんだけど、お客さんは気付いてなくて・・・OA的にはよかったんだけどね。やってるこっちはドキドキだった(なんかここあやふや)
2700さんやったけど、ちょっと楽しかった。
A:俺も2700さんがいいな~。

まずはじゃんけんで対戦の順番を決めることに。
アナ:グーパーホイ!
櫻葉:グーパーホイなんて聞いたことないよ~!とダメ出し。
やんややんやで「グットッパ!」に決定。わちゃわちゃが楽しい~。
S:ここでこんなに揉めるとは思わなかった!

松嶋姉さんに、「相葉君はじゃんけんはできるん?」とからかわれ、
S:確かにたまにチョキで指3本出してる、とのっかる翔さん(笑)
A:ねーよ!一度もねーから!
と必死で否定する相葉ちゃん、それを笑ってみている翔さん、あぁ櫻葉って感じ。

一回戦は金田×相葉ちゃん。
きちんと靴を揃えて礼をする金田。それに習って丁寧にお辞儀をする相葉ちゃん。
ものすごい緊張感で、観てるこっちも固唾を飲んで見守る感じです。

勝負の前に叩く練習とかぶる練習をする相葉ちゃん、手を上から下に振りかぶる仕草がめっちゃ可愛らしかったです。
勝負に勝ち、「これ楽しいぞ!」とテンション上がっちゃう相葉ちゃん、ほんと単純(笑)

2回戦は金田×翔さん
最初から弱気の翔さん。金田のたたき方が優しい!と感動する翔ちゃんが可愛い。
なかなかじゃんけんに勝てず、「櫻井弱いんじゃないかって皆思ったよね?」とさらに弱き発言してると、案の定翔さんの負け~。

3回戦は翔さん×相葉ちゃん
向き合って正座する櫻葉のちんまりした感じがなんて可愛いこと!正座するとお揃いの黒のソックスからくるぶしが見えてなんか萌えました。

4回戦は相葉ちゃん×金田
後がない相葉ちゃん。
A:クッソーもっと若い時からこれやっておけばよかった!!(超ウケル)

お互い緊張しまくりで、なかなか勝負が決まらず、何度も何度もやり直すはめに。ものすごい緊張感。
相葉ちゃん、ここで思いっきり金田の頭をたたいてしまい
A:オレ初心者だから力の加減が分からなくてごめんなさい!!!

と台を降り、土下座し必死に謝る相葉ちゃん。(そんな痛くないので実際は大丈夫なんだけど)
結局2回も土下座してて、ほんとに礼儀正しいなーって思いました。

最後は相葉ちゃんの負けで罰ゲーム決定~!
台の上で正座してうつむく相葉ちゃん。
翔さんにメットをかぶらされ
S:これかぶってなさい!
A:はい・・・
と小さくなってうなだれる相葉ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
S:相葉君はどうしようもなくジャンケンが弱いってことで!(笑)

テツandトモに手を引かれ、はけてからの練習時間は大体12、3分位。

その間出演者は一旦裏にはけるのですが、私は一番後ろの段にいたので、裏で楽しそうにおしゃべりしてる声がなんとなーく聞こえてちょっと嬉しかったです。

そして最後のテツandトモandマサキはオンエアでご覧の通り。

緑のジャージでめっちゃノリノリの相葉ちゃん。こういうのって恥ずかしがったら終わりですもんね、振りきって踊る相葉ちゃん、ほんとかっこいいって思いました。
汗だくな姿にも胸キュンです。

途中カメラに向かって変顔したり、エグザイルの動きしたり、たぶんアドリブだったと思うんだけど、ほんとスゲーって思いました。最後は翔さんを巻きこんだのはナイスですよね~!翔さんもちゃんとのっかってくれるのがさすがです!

ほんと面白すぎて、お腹をかかえて大爆笑!収録時ははっきりした表情まで見えなかったから、録画を何度もリピしては大笑いする毎日です。

そうそう、見ていた庄司には「全然罰ゲームじゃないよ!」とつっこまれてました(笑)
せりなちゃんには「相葉さんがこんなにイキイキしてる人だって知らなかった、もっとぼーっとしてる人だと思ってました」とコメントが。
A:楽しくなるとこうなっちゃうんです!イメージ変わるでしょ?
S:あざーっす!

A:すっげー楽しい!またこのゲーム呼んでください!
アナ:尋常じゃない汗ですね
A:そうですね、汗が気持ちいーっす!!
と最高の笑顔でミッションを終えた相葉ちゃんなのでした~!

最後にテツandトモと両手でガッチリ握手を交わし、もう一度なんでだろう~♪を結構しっかりやってくれて、会場のボルテージは最高潮~!ほんと相葉ちゃん最高~!!!

収録が終わり、ゲストが先にはけ、残ったのが櫻葉の2人。
翔さんは客席のファンに軽くお辞儀をする程度、相葉ちゃんは左右のファンをしっかり見て、にっこり笑ってお手振りをして帰って行きました!

裏での会話もちらっと聞こえ、翔さんはスタッフさんに「相葉君めっちゃ面白かったね~」と話してるのが聞こえました。

そして相葉ちゃん、終了直後、おっきいタオルを頭に乗せ(温泉入ってるみたい)、ちょっと放心状態っぽかったのかな?

相葉ちゃんがいることに気付いてたのは最後列の何人かだけだったんですけど、そのうちの一人の方が「相葉ちゃん!」って声かけてくれて、皆で手を振ったらにっこり笑顔で、上を向いてしっかり私達を見てお手振りをしてくれたんです!!!その距離3mあるかないかだと思う!!!

相葉ちゃんにこんなにガッツリファンサをしてもらったのは実は初めてだったのですっごくすっごく嬉しくて、天にも昇る気持ちでした!!!

あーもう、相葉ちゃんにますます惚れてしまいましたわ~!


ってことで、約1時間半の収録は終了~。レポも以上になります。

本当に楽しい収録で、この回の番協に参加できたことはミラクルだったなぁ・・・と一ヶ月経った今でもしみじみ思います。
(やっぱ、今年の運使い果たしたかもなぁ・・・)

またもや私的感情が入りまくりのレポになりましたが、最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を感じるぅ。 (大嵐小嵐ことヨーコ)
2012-08-21 19:58:45
詳細レポどうもありがとう♪
さすがあいばかでございますね。
もう、言葉の端々に溢れ出す愛が
二人共が罰ゲームなんて今までなかったですもんね。
そして相葉くんに至ってはファンは歓喜ですわね。
それに立ち会えたチャミちゃん、すごい

助っ人企画、どうかどうかずっと続きますように

返信する
ありがとうございます(^0^)/ (のんちゃん)
2012-08-22 01:22:46
チャミさん、24時間テレビが近付き、嵐ごとが忙しい中、詳細なレポありがとうございます(^0^)/
レポ読んでたら、櫻葉の様子が目に浮かんできましたよ!
特に相葉ちゃん!もう最高ですね)^o^(
読んでて終始にやけてしまいましたf^_^;
最後、近距離で手を振ってくれる優しい相葉ちゃん、ホント惚れちゃいますね~o(*^^*)o
返信する
相葉愛 (チャミ)
2012-08-22 13:43:55
>ヨーコさん

レポ書いてるうちに、ドンドンテンション上がってきちゃって若干うざくね?とドキドキしながら挙げたのだけど、楽しんでいただけてよかった♪
これでもかって位相葉愛を叫べて私的に大満足です(*^_^*)

そう、ラストミッション今までほんっとつまんなかったですもんね(^_^;)
ルール改正してくれてほんとよかった!

これからも色んなコンビで見れたらなって思います~!
返信する
櫻葉♪ (チャミ)
2012-08-22 13:49:01
>のんちゃんさま

私も早くレポ書かなきゃ!と思っていたのでようやく書きあげることができてほっとしています。

収録中、櫻葉の2人はずっと笑顔で、観ているこっちも幸せな気分になれました。
読んでくださった方にもそれが少しでも伝われば、幸いです。

相葉ちゃんのファンサしてくれた時の笑顔、瞼の裏に今も焼きついています。相葉ちゃん、可愛くてかっこよくて優しくって、ほんと大好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。