enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

あゆはぴ東京11/21 MCレポ&ちょこっとレポ(ネタバレあり

2016年11月22日 | 嵐コンレポ
またまた備忘録的な、簡易レポですが、ネタバレ大丈夫な方のみどうぞ~。


~MC~

・bad boy前のミニMCみたいなのは、MCじゃないよ、ただの雑談だから、とのことw
智君がいないのに4人で、これが嵐でーす!あ、大野がいない?みんなで呼ぼう、おーのー!
のくだり、翔さんが恥ずかしくなり、うずくまっちゃった。顔をぺちぺち叩いて、顔ふるふる振って、気合入れなおしてなんとか茶番を乗り切ってたw
相)しょーちゃん、台本通りにやるんだ!←ウケる

・平日夜満員のドームを見て、会社に内緒に嘘ついて来てくれた人もいたかもね?と、翔さん、OLと上司設定ミニコントを一人芝居風に披露。
相)それで部長と仲良くなるといいよね♪ 相葉さん平和だぁ~

・翔ソロ 東京より、新技片手倒立が加わったしょーさん。
今までで一番上手く行ったと。
それをいつも楽屋でチェックする相葉さん。
相)今日しょーちゃん、ちょーかっこよかった!
櫻)俺今日ちょっと飛んだ!!
相)しょーちゃん好きになっちゃった!だからこう(握手)しちゃった!!しょーちゃん(と恋人繋ぎする櫻葉!!)
ひゃ~公開告白!!(*^▽^*)
二)楽屋で相葉さん、今日しょーちゃんらしい!って言ってたよ。

・パーカーの売れ行きが良い
相)パーカー売れたのしょうさんんのおかげでしょ!
櫻)いや、俺パーカー界背負ってないから!
相)みんなシングル2つ買ってダブルパーカーしてるのかもね?グレーだしね、と。
櫻)グレーはみんなで色味がいいから決めたじゃん!!
でもいまだに雑誌の取材で櫻井さんと言えばパーカーと言われる翔さん。

実は今までのツアーで、ダブルパーカーが流行ったときにパーカーをグッズで作ろうかと話があったけど、予算が高くなるのでやめた。
ドームツアーでは初めてのグッズ。客席に買った人?と聞いても反応が悪く、
松)どうした?なんでみんな下向いてるんだ!?
櫻)コンサートみんなで楽しもうぜ!!
たぶん、売り切れて買えない人が多かった~反応うすかった?
相)なんか、聞かなきゃよかったねw

・グッズいまだに使ってる
松)LOVEのグッズは石鹸とか、シャンプーとか入れてる
二)お泊まりセット!
松)いやいやww

・最近みんな女子力高い。

相)俺たちばかり食べてるみたいに思われてるかもだけどスイーツ一番最初に食べたの赤い人だからね!!
櫻)ブス~!(おねえっぽく)

松)俺らが「おいしそう~」とかそれっぽくするのはいいけど、最近マネージャーまでおねぇになってんだよ。
櫻)彼らの名誉のために言うと、相葉くんがコーヒーだすとき、そこはおまちどおさまだろうが!と強要してるからだよ!
相)あ、俺のせいかw

・お仕事紹介
ナラタージュ
相)質問いいですか?接吻はありますか?
松)君は接吻がほんとに好きだねぇ。(肩に手をおいて)ナラタージュ観て勉強したまえ。
相)ありがとうございます!頑張ります!

ゼウス
櫻)今日上田が来てくれてるけど、熱い。収録中も円陣組みましょう!など仕切ってくれて、キーマンになってる。TV誌の表紙、2人パンチあるでしょ。
大)ストイックだよね。カウコンのとき、奥で(シャドウボクシングの真似)やってるんだよ
相)次こそ勝ってね!

忍びの国
撮影中、にのが遊びにきた。
驚かせようと監督の後ろにいて指導してる横から、いやそれは違うと思います、とにのが横やり入れたのに、
大)(下向きながら)じゃ、やってみます。
二)こいつ俺の声気づかないんだよ!17年一緒にやってるのに!
大)真剣だったんだよ!
櫻)素直なんだね。

ラストレシピ
昨日ジャンルがお料理エンターテイメントに決まった。
相)クッキングパパみたいなの?

紅白司会
しょうちゃんに先生、お願いします、と紹介される。
相)これでみなさん、安心して年をこせなくなりましたね!みんなの応援がないとつぶれちゃいます。応援お願いします!

二)すごいよね、今までずっと5人でやってたのに、1人でやるんだよ…がんばれ!!(若干からかい顔)
相)お前の言い方と顔が腹立つ!!もっと違う応援あるだろ!!

?)言われたときどんな感じだったの?
相)最初事務所の偉い人に呼ばれたとき、なんだ?俺何もやってないぞ??と思って。
NHKの…
相)あ、グッスポスペシャルでもやれるのかな?と思ったら
紅白…
相)こ、紅白!?てなって、私だけでは決められないって言われたから、一緒に考えて下さい!て言って、いろんなシミュレーションした。ネガティブにおもっちゃった。
でも毎年大晦日迎えるとき、後悔すると思った。
三年前に紅白司会のオファーきたんだよ!って言ってもみんな信じないでしょ?色々後悔すると思った。だったらあたってくだけろ、と。
櫻)発表は札幌で15時のニュースをみんなで観たよね。

後半戦曲紹介、紅白司会の相葉さんお願いしますってことで。ちなみこれ毎回やらせてもらってます。

相)第67回紅白歌合戦…
櫻)いや、違うんだよww
二)第67回紅白歌合戦ロボットですよ←ウケる

相)後半戦も盛り上がっていきましょう!ここで、一回、途中経過いきます!(みんな爆笑)
さあ続いては白組です、松本潤さん、出会いがあれば別れがある、baby blueどうぞ!!

~私的ツボ~

・To my homies
翔さんの友よ~♪の歌詞で翔さんに向かって両手前に広げる相葉さんが可愛くて好き。
櫻葉さん絡むところ。トットットってバトン受け取るみたいに手を添えながら走る振り。後ろの相葉さんが翔さんの手をぐっと握って、2人見合わせてにっこにこ。可愛い~

・Drive 後部座席真ん中でにのと智君の肩を抱く両手に花状態の相葉さん。
にのあい、片手をぐるぐる回して後ろ見てバックする仕草してたた。
相葉さん、この日いきなり後部座席にもたれたと思ったら海老ゾリしてた。体やわらかい~
カメラに顔密着させて誘うような顔、エロすぎる!!最後に両目ウィンク。やばやば。

・Step and go お尻ふりふり潤君。お尻を凝視する智君wそして怒られる、という一連の流れ。

・don't you get it 歩いてるとき躓く相葉さん。にのに笑われて、にのあい目配せ。

・復活LOVEの相葉さんのダンスがめちゃくちゃ好き。おかえりは毎日雰囲気変えてる。21日は優しく包み込む感じのお帰り。

・ファイトソング にのあい、ムービングで揃えてハイ!ハイ!ってめっちゃ可愛い。
智君と潤君は釣りして、キャッチ&リリースしてた。

・パワパラ 馬跳び前相葉さん、大きな声で「飛ぶよーー!」と合図(口の動きを読んだだけで声を聴いたわけではない)合図は札幌初日からやってる。

・青春ブギ 相葉さんの出、3回目はいつもピースだったけど、ダブルピースに。めっちゃ笑顔。

・きっと大丈夫 メインステで相葉さん、潤君、智君がすれ違うとき、3人でバットかゴルフを振るような動き

・愛を叫べ イントロで櫻葉見つめ合ってめっちゃ笑ってた。なにがあったの~?最後も2人見つめ合って翔さん相葉さんの肩ポン。ラブラブだ。

・最後の挨拶。
潤くん、智君は早めの年末の挨拶してた。にののフォローがさすがだった。

相葉さん、みんなにナイスアモーレ!と言われ、ハッピー詰め込みすぎたらあんなになっちゃった♪と。めちゃ可愛い~!
翔さん、アルバム作るとき、喜怒哀楽を表現できたら、と思ってたのに、ふた開けたらただ楽しいものになっちゃったw
これから帰って風呂掃除するでしょー。下着も洗うでしょー。
みんなにやめろーと言われる。
翔)あー現実に戻りたくないよー!
潤)でも俺は今日ZERO観るぜ!
翔)やっぱ洗濯は明日にしようかな?
最後に、are you happy?
みんな)(全力で)いえーい!!!
翔)ありがとうございました!!(しょうさんめちゃ

・daylight 
曲紹介はもちろん相葉さん。
相)すごい、練習させてくれるよね、優しいなぁ。

相)第67回紅白歌合戦、白組優勢で参りました。
白組最後の曲、嵐さんでdaylight、どうぞ!!

最後潤、相葉、にの、翔、智の順に肩に手を置いてく。相葉さん、にのの肩に頭ものっけて、めっちゃ可愛い!!

・最後のお手振り、客席に向かって翔さんディスコスターバイバイ。気づいた相葉さんもやる。
櫻葉、お互い駆け寄っていえーい、でハイタッチ!

とても良い櫻葉のオンパレードに顔のにやけが止まりません~!

公演時間は東京3日目が一番長くて2時間51分でした!








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど平日 (ARJ)
2016-11-23 14:08:09
ちゃんと日程見てなかったから知らなかったけど
東京が、土日月やったんですね!
で定時あがりにドーム18時に間に合うなんて~~
普段都会で働いてるから出来る技!!
きっと半休や一日休みの人も大勢いたでしょう(笑)

グッズも、1週間くらいあるのに並んでるとか。。
いったい東京東京ってどんだけの人がいるんでしょうか。。
是非、売り切れなしのスケジュール帳とか総販売数知りたいわ~~

MCでは、櫻葉目線のいろいろを教えてくれて楽しませてもらいました♪
HAPPYだと、お互いにスキスキオーラがでちゃうんでしょうね♪

ニノ太郎。子供らが観たいって意気込んでますが。。。
京セラでやってくれるかな。。。
ニノも飽きた~って言ってそうだわ。。。(笑)
返信する
楽しそう‼︎ (みやび)
2016-11-23 22:06:34
チャミさん♪

素敵なレポありがとうございます。
あぁ、もう、相葉さんー!櫻葉ー!
大好物ですー(*´∀`*)
もう、早く会いたいです。
来週末が待ちきれません!
返信する
Unknown (チャミ)
2016-11-24 11:51:51
>ARJさま

嵐コンで月曜日って珍しいですよね!
私はなんとか間に合ったけど、休み取ってコンサート行く人のほうが多かったと思います。
それを気遣って、MCで翔さんが平日なのにありがとね、って話題触れてくれたのが嬉しかったですよ~!

グッズはさすがに公演中は空いてたらしいですが、いつもより混んでてびっくりですよね。
みんな来月の人も今月買っちゃおうって魂胆だったのかな?
大阪はそれほど並ばず買えるといいですね~!

MCもライブ中もほんと櫻葉多くって!
てたぶん、私がそこしか見てないからなんでしょうねw
ライブでは末ズの絡みも多かったですよ~!

ニノ太郎、もしかしたらまた観れるかもですね!
無音の空間、シュールでしたよw
今度は5人でやっちゃえばいいのにね!
返信する
Unknown (チャミ)
2016-11-24 11:52:05
>みやびさん

今回のハピコン、札幌は翔潤率高めだなーなんて思ってたんですが、東京は櫻葉率かなり高くて私もテンション上がっちゃいました!
櫻葉がハッピーなら私もハッピー!
次の大阪ではどんな櫻葉さんが観れますかね!
私はお留守番組なので皆様の素敵レポを首を長くしてお待ちしていまーす!
みやびさんも楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。