enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

古武道音絵巻・発売記念ライブ♪

2010年07月23日 | コンサート
昨日は半休を取って銀座に古武道のライブを聴きに行ってきました。

今回は「古武道音絵巻」というDVD発売記念ライブで、会場はマキシム・ド・パリ銀座店。


スイーツの名店です。銀座店の地下には食事をしながらライブを楽しめるスペースが昔からあったみたいなんですが、全く知りませんでした。


入口のシャンデリアのゴージャスさにびっくり!




客席。




こちらがステージ。



古武道のライブをミルフィーユとコーヒーをいただきながら鑑賞できるというプレミアムなイベント(80席に500通の応募があったとか)だったんですが、ミルフィーユは美味しいし、会場の雰囲気抜群だし、演奏は素晴しいしで、まさに極上のひと時でした。



ミルフィーユ美味しかった~♪


古武道の活動も気づけば結成4年目に突入。
当時は不定期ユニットだったのに、今やアルバム3枚、DVDも出してしまうという人気ぶり。
デビュー当時から見続けてる私達からすれば、感慨深いものがあります。

しかも今年からファンクラブも結成し、ファンクラブイベントやライブもどんどん積極的にやってくれるそうなので、嬉しいやらびっくりするやら。

3人ともそれぞれソロ活動でもお忙しいというのに、ファンとの交流をすごく大事に考えてくれていて、3人の人柄の温かさを感じてジーンときちゃいました。

曲目はDVDにも収録されている空に咲く花、SASUKE、材木座海岸、他に琥珀の道、Bestfriend、亡き王女のためのパバーヌ、新曲の空へ、百花繚乱、ラフマニノフ、アンコールにリベルタンゴ、などと1時間半近くたっぷり。

久々の生の古武道の演奏に、心の底から癒されました。

衣装はDVDでも来ているお揃いの白のスーツに藤色のシャツ姿。
3人お揃いってなんかグループ!って感じで可愛らしかったです。

古川さんは首を痛めてしまってまっすぐ立てないのがお気の毒でしたけど(笑)MCでは舌好調で、爆笑発言を連発。かっこいいのにお茶目な面もある古川さんのギャップがまた素敵です。

道山さんは最近王子様キャラが板についているようで(笑)どんなにからかわれてもにこにこして、本物の王子様然としているところがさすがです。
前髪が伸びててかっこよかった~!

妹尾さん、今回手元がばっちり見れるお席で、魔法のように軽やかに鍵盤をすべる手の動きにもうくぎ付けでした。妹尾さんのピアノの音ってキラキラしてて、なんか眩しいんですよね。


しかしDVD発売記念ライブだというのに、肝心のDVDは購入してない私達(笑)

会場で買えば握手してもらえたんですけどね~あと一週間ほど待てばAmazonさんで安く帰るのでそっちにしちゃいました(^_^;)

DVDにはそれぞれのオフショットも収録されているとのこと。

早速注文しました。届くのが楽しみです♪

古武道音絵巻 ~其の一~ [DVD]

有限会社クリーク

このアイテムの詳細を見る


曲目リスト
1. Libertango (コンサート映像)
2. 空に咲く花
3. SASUKE(1stアルバム「KOBUDO」PVより)
4. 材木座海岸
5. 空へ ~a song for Apollo~
6. 百花繚乱 -「元禄花見踊」より(3rdアルバム「時ノ翼」PVより)

定価4000円、今なら26%OFF♪


この日のランチは表参道ヒルズ内の和食屋さんで野菜尽くし定食。



夏野菜がたっぷり使われていて、体に良さそうでした。

丸茄子のあんかけがとっても美味しかったです。



本当はハワイのパンケーキ屋さんに行こうと思ったけどあまりの暑さに断念。

次回リベンジしたいと思います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。