enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

謎解きはディナーの後で#2

2011年10月26日 | ドラマ感想
謎ディ2話、観ました~!

アメコミ超な演出と前半部分翔さんの出番が少ない所が若干不満ですが、コメディドラマとして観ればハマるというか、なんだかんだで楽しく観ております。

執事影山は植木を恐竜の形にしちゃったり、ティータイムの時間は絶対だったり(これは毎回あるのかな?おでんだったのには吹いた)、突っ込みどころ満載で、思わず笑ってしまいました。

しかし、お嬢様を起こしてあげなかったり、葉巻を車で吸うとか執事としてどうなの?って思いますが、影山って意外と素はお茶目さんキャラなのかもしれないですね。

毒舌も確かに吐くんだけど、基本お嬢様には優しい影山。私的にはもうちょっとドSな感じを期待してたのですが、甘々な感じもまぁアリっちゃアリですかね。

私、このドラマ始まる前は執事スタイルの翔さんには萌えないわ~と思っていましたが、眼鏡はずすシーンに不覚にもキュンキュンしてしまいました。(しかも2回も!)

髪の毛もぎっちり真ん中分けじゃなくてふわって感じなのもよかったし、そんな綺麗なお顔でドアップで見つめられちゃったら、好きになっちゃうじゃん!@明治チョコのCMの女の子風で。って感じですよ。

あんな翔さんを真近で見れるなんて・・・お嬢様が羨ましい!!!

最初はお嬢様と恋に落ちちゃったら面白いんじゃない?なんて思ってた私ですが、すでにもう北川景子ちゃんにジェラシー感じてますからね(笑)
このままお嬢様と執事の関係を保ってほしい!なんて思っちゃってます。(勝手だな~)

それにしても、椎名さん演じる風祭警部がいい味出してますね。
すっごい硬派なイメージだったのに、あんな役もできちゃうんですね~。風祭警部のお調子者ぶりにこれからも期待です。


10月期のドラマは謎ディだけでなく、他も軒並み好調なようですね。
私もなんだかんだで「家政婦のミタ」「専業主婦探偵」「11人もいる!」「妖怪人間ベム」「南極大陸」を見始めました。

妖怪人間ベムが意外や意外、とってもよくて初回から泣かされました。視聴率もよかったですしね。
亀ちゃんは渋くて素敵だし、杏ちゃんも福君もとってもハマってます。最後人間になれるといいな。

11人もいる!は会話一つ一つが楽しすぎる!クドカンワールド炸裂です。
隆ちゃん、ほんとにおっきくなって・・・「涙をふいて」の時はあんなにちっちゃかったのにね。
もしかしたらもうにのの身長抜いちゃってたりするんじゃないかしら?

田辺誠一のダメ親父ぶりも笑えるし、広末良子が幽霊って設定も面白い。清史郎くんも可愛いわぁ。
あと、SAKEROCKの星野源さん、私大好きなんでテンション上がりました。

アラシゴトが大変だからほんとはドラマ観てる場合じゃないんですけどね~観始めた6本はなんとか頑張って最後まで見届けたいです。

そういや昨日のVS嵐の収録に謎ディチームが参戦したのだとか。
お友達が入っていたのですが、この回だったのかな?


謎ディの前にはdwango.jpのCMとJストームの「迷宮ラブソング」CMが流れてました。

発売まであと一週間切りましたもんね~!

JストームCMは30秒バージョンがあるはずだから、今週色んな番組を張ってみようと思います。

謎ディの後には智ぼっちゃんの森永CM30秒が流れて無事捕獲できました。

そっぽ向いて「好き!」って言うぼっちゃんが激カワユスなぁ~。


* * *

潤くんの舞台がいよいよ明々後日から始まります。

寺山戯曲は言葉が肉感的になる 舞台「あゝ、荒野」演出・蜷川幸雄、主演・松本潤、小出恵介  (サンケイ)


潤くんお稽古頑張ってるんだろうな~。私が新次くんに会えるのはまだまだ先なんだけどなんかドキドキしちゃう。

原作、読んではいるのだけど難しくてね、なかなか進まないんですよね・・・。(あと3分の1位)

それに結構エッチなシーンが多いんです。これはどこまで舞台で演出するのか?が気になるところ。

潤くんのあんなことやこんなこと・・・いやー私ちゃんと観れるかしら。ってなにがなんでも観ますけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。