ヨウメイの日々

日常や旅のこと

お引越し

2011年12月29日 | 日々のこと


退職して、旅に出て、帰国してから急きょ決めたお引越し。

家賃が高かった西船橋から、もう少し千葉寄りに引っ越すことにしたのです。

これまでのわたしは、家計など一切気にせずに、散財することで職場のストレスを発散していました。

退職してから心身共に回復すると同時に、不思議なほど衝動買いや外食欲求も減りました。

そうした状態で自分を振り返ると、健康を損ないながら働いて、手にしたお金もだいぶ無駄に使って、
何だか抜けられない歯車の中でずっと回っていたような気がします。

だけど、きっとそこにも何か意味はあったはずだと思っています。

そして、新しく踏み出して終わっていく今年は特別な年。

新しい町は、賑やかではないけど落ち着いていて、便利で住みやすい町。

新居は少し古くなったものの、今の自分たちに合っていてしっくりくる感じ。

2012年はこの町から。また2年ほど、よろしくお願いいたします 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2011-12-29 23:53:35
また引っ越したのかい(*_*)
年賀状、西船橋の住所に出しちゃったんだけど、転送依頼って出してる?
新居にも遊びに行きたいな~♪
Unknown (ヨウメイ)
2011-12-31 00:05:35
エリちゃん、そうまた引っ越したの。
住所転送してるから大丈夫だよ~。
またいつでも遊びに来て!

コメントを投稿