カリスの耳鳴り闘病記Ⅱ スーパーバトル編

耳鳴り怪物を封印した男の闘病記!
だが敵は耳鳴りだけではなかった!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゅんこさんへ~耳鳴りを治した男より

2019年03月18日 | 耳鳴り

もう誰も来なくなった?カリスのブログに コメントをいただきました。
じゅんこさん、ありがとうございます。
私は今でも耳鳴りは探さないと見つかりません。
私は耳鳴りを治したと思っています。
すべてのブログを読まれましたか(^_^)?
じゅんこさんを勇気付けることができたなら幸いです。
大阪市内の大学病院で私はTRT療法を受けていました。
東京都内でTRT療法もしている病院はあると思いますが、
私は申し訳ありませんが、わかりません。
医師とも相性がありますので、まずはTRT療法をしている病院を検索し、
医師と面談し、相性が合えば続けてみてはいかがでしょうか。



耳鳴り治療について話だすと、一晩かかりますね~ではまた(^_^)

コメント (5)

re:カリス-2

2017年05月17日 | 耳鳴り

<2017.08.24.コメントへの返信>

むむさん、はじめまして~!カリスです。
(今年の)5月に発症されたのですね…、今が一番つらい時期ですね。
カリスも発症後の半年くらいは、とてもつらい日々でした。
そして数年後は、耳鳴りが気にならなくなりました……
そして耳鳴りが無くなりました。
ヒーローは最初は負けているかもしれませんが、最後は勝ちます!
そしてヒーローはどんな苦難も乗り越えていきます。
カリスはヒーローですから^^
むむさんもヒーローになりましょう。誰かのためのヒーローになりましょう。


<2017.05.16.コメントへの返信>

ririさん、はじめまして…カリスです。
カリスのブログをお読みいただき
そしてコメントいただき、ありがとうございます。
カリスは耳鳴症を治し…そして精神疾患も治し、
そして新しい一歩を踏み出しました。
耳鳴りなんて…、カリスの長い人生のなかで起こった
ほんの小さなできごとにすぎません。
ririさんも、そう思える日がきっときますよ^^




<2017.04.26.コメントへの返信>
アクアさん、はじめまして…カリスです。
コメント、ありがとうございます。
カリスのブログ…見ていてくださったのですね。
カリスは耳鳴症を治し…そして精神疾患も治しました。
愛する人たちのために、命の炎が燃えているかぎり、
カリスは不死身です。
これからも、カリスのブログ…よろしくお願いします。

コメント (3)

re:カリス

2017年04月22日 | 耳鳴り

カリスは長い眠りから目覚め…甦った

前とは違ったカタチで…生まれ変わった!
…もう大丈夫だ。


カリスは再び戦う……前とは違った戦い方で……
人生は いつでも これからなんだ!!

コメント (2)

さらば友よ…

2016年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

2016/04/24 追記!!!
ここから~
matsuさん、カリスです。ご、ごぶさたしています。
耳鳴りが気にならない時間がほとんどのこと、
やったー!!matsuさんも耳鳴り怪物を倒しましたね。
matsuさんのおっしゃるとおりです。
誰もが年齢を重ねるとともに、衰えていきます。

しかし“鍛える”ことによって その衰えを遅らせるばかりか
体力を回復させることもできると思っています。
私も(自転車で)走ってきて、ビールを飲んでいます^^
これからも、よろしくお願いします!


2016/04/16 追記!!

ここから~
マリさん、カリスです。お、お久しぶり~^_^;
コメントいただきありがとうございます!
マリさん、スゴイですね!耳鳴り怪物を秒殺ですね。
強い同志と再び交流できて ウレシイです。
もちろん、カリスも耳鳴り怪物を完全封印!!です。 
~ここまで
 

2016/03/29 追記!!

ここから~

ひろしさん、カリスです。はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
本当に久しぶりのコメントですよ~。
今年の2月から耳鳴りが始まったのですね。
始まったばかりのころは、“薬”で治す方向も
考えてみては??
耳鳴りは 時間が かかっても、きっと治ります。
カリスは耳鳴りを克服した上に、治してしまいましたよ。
確かに今でも耳は鳴っていますが、
“耳鳴り”が生活の質を下げていることはありません。
コメントをしてくださる人がいるかぎり、
カリスはブログを続けていきます。
お互い頑張りましょう。充実した人生を過ごすために…。

~ここまで




カリスが職場復帰してから、無事6ヶ月が経過しました。
気分が深く落ち込まないように、生活に注意しています。
再びがんばれるように、再び一歩一歩前進中です。
もう今となっては“耳鳴り怪物”とともに闘った友との
交流はありません。
カリスは、新しい友を探しに旅にでます。

コメント (3)

カリスのブログのゆくえ

2015年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム

2015/12/11 追記~
hirさん、コメントありがとうございます。
見てますよ~
カリスのブログで、勇気をもらったと
うれしい お言葉をありがとうございます。
カリスは、無事 復帰3ヶ月を乗り切りました。
カリスも耳鳴りは 鳴っているときも多少ありますが、
まったく平気です。
これからも、ちょくちょくお越し願いますね~。

2015/11/27 追記~
matsuさん、コメントありがとうございます。
急に寒くなったせいか、カリスも風邪気味です。
この土日をゆっくり過ごして治したいと思います。
ともに体調管理、メンタル管理につとめていきましょう。
~2015/11/27 追記

みかんさん、はじめまして

いつもカリスのブログをお読みいだき、ありがとうございます。
このところ季節の変わり目ですね。
気温の差が激しいせいか、カリスも耳鳴りを意識しています。
しかし、それでも小鳥が ばたついている程度…
かわいいものです。
みかんさん、慣れることよりも、
耳鳴りを意識から外す、
抑えて小さくしてしまうことを目標にしましょう。

さてカリスのブログ…、
耳鳴りを完全制覇した今となっては、更新もまれになっています。
私は、抑うつ と つぶやき(耳鳴りとは関係のない)記事を
別のブログ分離し、
こちらのブログのタイトルを“カリスの耳鳴り闘病記”にもどそうと考えています。
その後は月一ぐらいで、耳鳴りの現状報告を
ひとことだけ、投稿する計画です。
こちらのブログは、決して閉鎖せずに残しておきます。
「メッセージを送る」を活用していただければ、
いつでもカリスに連絡をとることができます。
皆さん、これからも よろしくお願いします。

コメント (2)

Happy birthday to you!

2015年11月15日 | 日記・エッセイ・コラム

カリスの職場復帰から、2ヶ月が経過しました。
順調に快復していて、完全復帰も近いです。
少しずつですが、残業もしています。
カリスは戦力に戻りつつあります。
カリスを支えってくださった皆さんに
心から感謝しています。

あの…今日は
カリスの誕生日なのです。
48回目の誕生日…。
ステキな家族の笑顔につつまれて、

カリスは幸せに暮らしています。

今はもう誰にもコメントしてもらえなくなったカリスのブログ…。
カリスはいつでもココにいますよ。
つらいとき、苦しいときは、いつでもカリスを呼んでくださいね。

コメント (2)

不死身の男カリス、再び!

2015年10月19日 | 耳鳴り

復帰後、遅ればせながら健康診断を受けてきたぞ。
その健康診断での聴力検査の結果がコレだ!
右が去年ので、左が今年のだ!



4kHz(4,000Hz)の聴力を20dBも快復させて、

正常値にもってきたぞ。
これが不死身の男カリスの底力だ!!
20dBは誤差の範囲ではないぞ!どうだ驚いたか!?
オレは不死鳥のカリス!
再び大きくはばたくために、ツバサを修復中だっ!

コメント

コメントへの返信用記事2~メイラさん、ミミーさんへ

2015年10月18日 | 耳鳴り

メイラさん、カリスです。はじめまして…かな?
コメントいただきありがとうございます。
カリスはメイラックスを耳鳴りのときは数週間~数ヶ月ですが、
抑うつのときは1日2錠、約1年間服用しました。
ドクター・サイガに主治医を変更してから、
レクサプロになりました。
メイラックスは半年以上前にやめて、
現在はレクサプロを服用しています。
医師の処方どうりに服用しています。
さてレクサプロをやめたとき、
カリスに離脱症状は出るでしょうか。
たぶん出ないと感じています。
離脱症状が出るのは、まだ体が薬を
必要としているのかもしれません。
カリスは医師ではありませんし、薬学の知識もありません。
こちらは、ただの闘病記です。
前の記事にも書きましたとおり、
医師に相談されることをおススメします

コメント (1)

コメントへの返信用記事1~ミミーさんへ

2015年10月17日 | 耳鳴り

ミミーさん、カリスです。はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

「時間がかかっても耳の症状はなんとかなる…」
そのとおりだと思っています。
カリスも3年以上にわたる耳鳴り怪物との激闘の最中は、
この闘いが、いつ終わるのか とても不安でした。
メイラックスはカリスも服用していましたよ。
離脱症状?ですか~そんなにツヨイ薬なのかな~?
薬はうまく活用しましょう。
カリスは、メイラックスをやめましたが、
なんの離脱症状もありませんでした。
医師に相談されることをおススメします。
耳鳴りは時間がかかるケド、きっと克服できますよー。

コメント (2)

はるかな同志へ~後編~

2015年10月11日 | 耳鳴り

matsuさん、いつもありがとうございます。
カリスは、無事復帰後の1ヶ月を乗り切りました
これからは、無理せず家族のために、
生活の糧を得ていこうと思っています。

―――――――――――――――――――――――――

今はもう、更新されることも、コメントをもらうことも少なくなった
カリスのブログ…このまま、そっと最終ページへと進んでいく。
同志たちとともに戦った日々の記憶…、
いまはもう、はるかな同志たちへ…。さよなら、戦士たち…。

カリスの復帰後、1ヶ月が経過した日、

さらに9人の同志が駆けつけてくれた!(注:今回も妄想です…)

上段左から
バーバレラさん,ジェイさん,東の空さん,お気楽さん
下段左から
かおりんさん,サワトシ博士,にゃにゃ先輩,ぽんたさん,トマトさん
です。
みんな元気でいますように…。

Sayonara Warriors…わたしの気持ちに近い歌です。
お時間があれば、聴いてみてください。



………わたしは耳鳴りを完全克服しました。
今では耳鳴りのオトをさがしても無いことが多く、
あったとしても、とても小さくて苦痛になりません。
もう このブログが耳鳴りをテーマに更新されること自体が
とても少なくなりました。
カリスの耳鳴り闘病記に二度目の区切りをつけるときがきたようです。

コメント (2)

はるかな同志へ~前編~

2015年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム

2015.10.04追記
ひーでさん、おかえりなさい
再び、コメいただけてうれしいです。
ひーでさんも、お元気そうで何よりです。
カリスのブログは、耳鳴りを克服したブログになりました。
また、ちょくちょく訪ねて
くださいね。お待ちしています。

matsuさん、いつもありがとうございます。
カリスは、無事復帰後の1ヶ月を乗り切ろうとしています
―――――――――――――――――――――――――


同志のみなさま、カリスです

応援のコメント、本当にありがとうございます。
無事、復帰最初の1週間を乗り切り、一息ついているところです。
これからは 1日、1日を確実に乗り切っていこうと思います。
今後のキャリアプランをどのように方向付けていくか、
いずれは中期的に考える必要があります。

カリスの復帰1週間が経過した日、
さらに9人の同志が駆けつけてくれた!(注:妄想…)

上段左から
25さん,ひーでさん,マーティさん,デコさん
下段左から
ひまわりさん,かれんママさん,mimikoさん,みほママさん,真理子さん
です。
みんなどうしているかなぁ…。この想い、届きますように…。

次回次々と同志が帰ってくる

コメント (2)

カリスを支えてくれる同志

2015年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム

カリスです。コメントをいただきありがとうございます。

カリスは耳鳴り闘病記のブログを、自分を励ますために始めました。
そして時は流れ、カリスは耳鳴りを完全克服し、
その過程で
多くの耳鳴りで苦しむ人を励ますことができました。
そして励まされた人は同志となり、いつしかカリスを支えてくれる
存在となりました。

アネさん、復帰は再スタート!しかし初日は完全にエンスト状態でした~。
エンジンがかかっても、徐行運転でいきます。

赤い耳飾りさん、ドクターからは6割の力で仕事をするように
指示されています。よって4割は余裕をもって生きていこうと思います。

マーマさん、カリスは これからの人生、できるだけ楽しく生きていけるように
頑張りたいと思います。

matsuさん、「細く長く働く!」ですね。
そのためには、決して無理をしないことですね。

カリスの復帰日に9人の同志が駆けつけてくれた!

上段左から

matsuさん,ハブさん,マリさん,マコマコのカレさん
下段左から
nonaネエさん,マーマさん,赤い耳飾りさん,アネさん,ととさん
です。
カリスの加療休養中、応援してくださった同志に心より感謝しています。 

コメント (5)

カリスの耳鳴り闘病記 外伝 休職日記-最終話_復帰

2015年09月06日 | 日記・エッセイ・コラム

赤い耳飾りさん、コメントありがとうございます。
そしてカリスの快復を願ってくださった多くの同志の方々に、
この場を借りて、お礼を申し上げます。
カリスは、今週より職場復帰します。
復帰が確定したお祝いに、カリスファミリーで記念撮影をしました。

4ヶ月間の加療休養も、過ぎてみればカリスの人生では、
ほんのひとときだったような気がします。
思い返せば、休養中にいろんなことがありました。

終日、横になって過ごした日…
もう復帰できないのではないかと布団の上でおびえた日…
ハラスメントへの怒りに震える日…
休養期間が延長になったドン底の日…
図書館で8時間、過ごした日…
筋トレしまくった日…
長年の同志に会った日…
カウンセラー・マスターに出会った日…
欲しかったファットバイクを見つけた日…
抑うつ状態が軽快した日…
職場環境調整の連絡を待つ不安な日…
そして復帰が決まった日…

復帰当初の3ヶ月間は、時間外勤務無しで
慣らし運転をしていくことになります。
二度と再発することのないように。
再発しそうになったら、すぐに対策がとれるように
ガンバっていきたいと思います。
同志の方々に もう一度、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

                    カリスの耳鳴り闘病記 外伝 休職日記 ~完~

コメント (4)

カリスの耳鳴り闘病記 外伝 休職日記-第12話_復帰へのプロローグ

2015年08月30日 | 日記・エッセイ・コラム

カリスの勤務先の“職場環境調整”ですが、
ようやく人事から連絡があり、
 「もとの設計部に復帰の方向で調整中です。」と言われました。
今週、復帰の方向性を決定する面談があります。
同志の各位、ご心配をかけ申し訳ございませんでした。
そしてカリスを応援していただき、ありがとうございました。
加療休養も、もう残すところあとわずか…、
心を落ち着けて復帰の日に臨みたいと考えています。
もとの設計部に復帰して、今度は大丈夫でしょうか?
ええ大丈夫ですとも。
強力な支援者たちを味方にして、
“自分に厳しすぎた”など自己要因の側面から、そして
“会社の配慮不足”など環境要因の側面から
“うつ病の再発防止策”を徹底的に検証しました。
カリスは、まもなく新たなスタートを切ります。

コメント (1)

カリスの耳鳴り闘病記 外伝 休職日記-第11話_連絡を待つ恐怖

2015年08月17日 | 耳鳴り

カリスです。コメントをいただきありがとうございます。

アネさん、
前向きな言葉をありがとうございます。
カリスもアネさんとともに、これから良くなることを信じていきます。

マリさん、
この盆休み中、大きなストレスが発生し、波がきてしまいました。
でも復帰に備えて、ストレスに耐えれるようにしていきたいです。

カリスは、この
盆休みに入ってすぐに、
会社の人事課長とつながりのある友人に頼んで、
状況を確認してもらいました。
そして「調整中」との情報を得ました。
しかしながらカリスや主治医に聞き取りもなく、
どのような調整をされているかが不安でなりません。
会社の盆休みは1週間でしたので、
カリスが「復帰願い書」を提出してから
営業日としては2週間も経っていません。
ここは焦らずに もう少し、連絡を待ってみようと思います。
でもカリスは、連絡を待つことで恐怖を感じています。
いえ復帰が近づくことで緊張しているのかもしれません。

もうハートがバクバクです

コメント (2)