カリスの耳鳴り闘病記Ⅱ スーパーバトル編

耳鳴り怪物を封印した男の闘病記!
だが敵は耳鳴りだけではなかった!

さらば友よ…

2016年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

2016/04/24 追記!!!
ここから~
matsuさん、カリスです。ご、ごぶさたしています。
耳鳴りが気にならない時間がほとんどのこと、
やったー!!matsuさんも耳鳴り怪物を倒しましたね。
matsuさんのおっしゃるとおりです。
誰もが年齢を重ねるとともに、衰えていきます。

しかし“鍛える”ことによって その衰えを遅らせるばかりか
体力を回復させることもできると思っています。
私も(自転車で)走ってきて、ビールを飲んでいます^^
これからも、よろしくお願いします!


2016/04/16 追記!!

ここから~
マリさん、カリスです。お、お久しぶり~^_^;
コメントいただきありがとうございます!
マリさん、スゴイですね!耳鳴り怪物を秒殺ですね。
強い同志と再び交流できて ウレシイです。
もちろん、カリスも耳鳴り怪物を完全封印!!です。 
~ここまで
 

2016/03/29 追記!!

ここから~

ひろしさん、カリスです。はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
本当に久しぶりのコメントですよ~。
今年の2月から耳鳴りが始まったのですね。
始まったばかりのころは、“薬”で治す方向も
考えてみては??
耳鳴りは 時間が かかっても、きっと治ります。
カリスは耳鳴りを克服した上に、治してしまいましたよ。
確かに今でも耳は鳴っていますが、
“耳鳴り”が生活の質を下げていることはありません。
コメントをしてくださる人がいるかぎり、
カリスはブログを続けていきます。
お互い頑張りましょう。充実した人生を過ごすために…。

~ここまで




カリスが職場復帰してから、無事6ヶ月が経過しました。
気分が深く落ち込まないように、生活に注意しています。
再びがんばれるように、再び一歩一歩前進中です。
もう今となっては“耳鳴り怪物”とともに闘った友との
交流はありません。
カリスは、新しい友を探しに旅にでます。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月から耳鳴りはじまりました。 (ひろし)
2016-03-29 11:50:02
かりんさんみたいに耳鳴り克服したいですね。
自分の場合うるさい場所だと耳鳴りもうるさい場所にあわせた音量になるため そこが今は耐えられません。今は補聴器療法を試してるところですが、やはりあまり期待できなさそうな感じです。TRT療法も視野にいれて頑張ってたちむかいます。 (^-^)/
カリスさんお久しぶりです (マリ)
2016-04-16 00:35:29
カリスさんお久しぶりです。
お元気そうで良かったです。私は毎日バタバタと忙しく耳鳴りのネット検索もまるでしなくなりました。今日耳鳴り友達と久々に、耳鳴りの話になり数ヶ月ぶりにカリスさんのブログにお邪魔しました。カリスさんの優しいコメントが健在で
安心しました。

私は相変わらずセミやら掃除機やらと複数の耳鳴りは、現在です(笑)
発症したばかりは、慣れるなんてほんとに信じられず泣いてばかりでしたが、カリスさん始め耳鳴りの諸先輩方の必ず慣れるという言葉は嘘では、なかったんだなぁ~と実感しています。

いまは数々のサプリも漢方も全て止めて何も服用していません。寝るときももちろん無音(笑)
セミやら、掃除機やら汽笛やら笛ふきヤカンのピーを聞きながら秒殺で爆睡しています。

発症して今年で三年、辛い、疲れる、諦める、慣れる、忘れてる?、そういえば忘れてた~が私の耳鳴りプロセスかな?と思います。
慣れるの次には、耳鳴りの事を悩んだり、考えることに飽きる?が入るかも(笑)
またお邪魔させてもらいますね
お久しぶりです (matsu)
2016-04-24 19:31:03
カリスさん、お元気ですか?。
私はTRTを外して5ヶ月経過しました。2年前、1年前。半年前・・・と浮き沈みしながら上昇傾向にあるのかと思います。しかし誰しも年をとり、体力も誰しも衰えて、誰しも何かしらの病気になるので仕方がないと思ってます。
耳鳴りも相変わらずですが、気にしないという時間が殆どです。耳鳴りを治そうと必死になって、欝状態だった頃とは大違いです。
今日は登山に行って、ランニングして、ビール飲んでます。

コメントを投稿