Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

3月になりました🌷

2020-03-01 | 日記
3月のカレンダー画像
 
きょうから 3月ですねらぶ② 
私の誕生月です
 
 
 
息子の転居まで 1週間になりましたらぶ②
学生の間は住所を移さずにいましたが、
いよいよ社会人ですから
転出 ⇒ 転入 の手続きをします
 
息子にとって(=私たち親子にとって)
住民票を別にするのは
この就職によってはじめてのこと。。
どんな心境かな・・・
などと
感傷的になっているのは 母親の私だけ苦笑 
 
当人は
別の地の住民になるための
様々な手続きからスタートして
社会の仕組みを知って行く・・
といった
まだまだ新米社会人予備軍です
 
 
ゆで卵好きの夫のリクエストで
夕飯(2/29)が終わってから
卵を20個 茹でました
殻を剥くのは 夫の仕事
 
今晩は
息子も参加してくれまし
 
何だか...
家族で 内職でもするかのような
そんな連帯感がありました苦笑  
 
塩水につけて 1週間~10日分です
 
 
 
 
クリックして頂けたら嬉しいですらぶ②
下矢印  下矢印 下矢印
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-03-01 13:09:22
なるほど…住民票が別になるのは寂しいものなのかぁ。momさんがそれだけ大切に育ててきたってことですね♬
わたしもそう思うのかな?
いつか来るであろうその日のために覚えておきます(*^-^*)
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-03-01 16:13:03
こんにちは

>いつか来るであろうその日のために覚えておきます(*^-^*)

可愛い~ぃと言う気持ちだけで過ごす期間は
後から振り返ると...短いです💦
・・が、
先のことはその時々に対処することなので、
今は! 毎日毎日のお子さんと過ごす時間を
満喫してくださいね~👋
返信する

コメントを投稿