ほっとお茶たいむ~chakoの台所~

見ていただいて、ありがとん♪ヽ(´▽`)/

コラーゲンたっぷり、手羽先ら~めん

2010年05月07日 | 中華料理

だいぶ前の、ある日の晩ごはんです。

手羽先をじっくりじっくりと煮込んでスープを取ったものをベースに

ラーメンを作りました。

ラーメンの麺はもちろん買ってきたものです。

手羽はお箸で触ったらボロッとなるくらい柔らかくなっています。

鶏のおだしが美味しくて、コラーゲンがたっぷりなのが嬉しいです





菜の花の黒胡麻あえ。







翌日は、前の日のスープに野菜を追加して、リゾットにしてみました。

うまうま







さてさて、ゴールデンウィークも終わりましたね。

我が家は特に予定もなかったので、

近場にちょこちょこお出かけをしていた程度。

それでもたくさんドライブをしたので、楽しめました。

早く普通モードに切り替えねばね。





料理ランキングに登録しています

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

      
美味しそうと思って、ポチっとしていただけたらとても嬉しいです




最新の画像もっと見る