ほっとお茶たいむ~chakoの台所~

見ていただいて、ありがとん♪ヽ(´▽`)/

美味しいたけのこがあったので、青椒肉絲♪

2010年04月27日 | 中華料理
ある日の我が家の晩御飯、中華メニューです。

京都の美味しい筍をいただいたので、青椒肉絲。

とても柔らかくて、アクもなくて、とても美味しい筍。

もちろん和食の煮物や筍ご飯も美味しいです

和食でいただくのも大好きですが、今回は夫のリクエスト。

「美味しいタケノコがあるよ」と言うと、

決まって、「青椒肉絲が食べたい」と言うんだな。





こっちは、青梗菜の中華クリーム煮。

ベーコンとしめじも入っています。



こういう中華のメニューだと、食べた~っていう気になります






これはある日のビビンバ。

アップし忘れていたのでとりあえず

鉄鍋で焼くので、おこげができて本当にうまうま





料理ランキングに登録しています

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

      
美味しそうと思って、ポチっとしていただけたらとても嬉しいです




最新の画像もっと見る