犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

燻玉(2回目)

2010-01-26 | 食・レシピ

今日はウォーキングがてら(My heir)カットしに行き

帰ってからは2回目のチャレンジとなる燻玉を。


前回はレシピどおりに作ったんだよね。

ちょっと味が濃かったんだぁ~。

今回は、おでんの残り汁をもらってやってみた。

余ってた厚揚げもね♪

味はどうかまだわからないけど

見た目はOKでした♪

P1080199

あと、まだ炭が余ってたので

馬肉の冷凍を冷凍庫の奥で見つけたので(笑)

やまちさんのように、塩・胡椒かけて燻製にする方法で

ジャーキーにしてみましたヽ(=´▽`=)ノ


ちょっと黒くなりました。

こちらも明日まで寝かせて置きませう。。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今度は温燻しようとウッドを買ってきました。(^^♪ (やまち)
2010-01-27 08:20:03
私も今度は温燻しようとウッドを買ってきました。(^^♪

チーズや卵やかまぼこ・・・・

温燻はほって置けるからいいんじゃないかと・・・

ジャーキーどうでした??
返信する
やまちさんこんにちは (マキ)
2010-01-27 13:32:26
やまちさんこんにちは
ジャーキー。今お昼に完食しました(笑)
ちょっと熱し過ぎました(=_=)

温燻は熱燻よりもアバウトでいけるような気がしますもんね!(笑)

昨日はあると思ってたはずのチップがなくて
買いに走りましたよ(苦笑)
返信する
すご~い。いろいろなものをつくってますね~。お... (あんえいりあん)
2010-01-27 14:26:56
すご~い。いろいろなものをつくってますね~。おひさしぶりですぅ。みんな元気そうで、なにより。
初のビションやりました。あ~ぜんぜんわかんなかった。どうかご指導を!
返信する
たまごが超~旨そう! (ぷち)
2010-01-27 18:23:53
たまごが超~旨そう!
返信する
あんえいりあんさんこんばんは。 (マキ)
2010-01-27 19:19:54
あんえいりあんさんこんばんは。
お久しぶりです!お元気そうで♪
ビションの件、メールしてみました。
メールは届きましたでしょうか?

返信する
ぷちさんこんばんは。 (マキ)
2010-01-27 19:20:45
ぷちさんこんばんは。
そう“たまご”が美味しかったです。
厚揚げは残念ながら激マズでした(爆)

カマボコとかやってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。