犬がらみ人生

grooming room copain

定休日:火曜・祝日

要予約
0895-65-9250

ネットのない時

2011-09-30 | 日記
することなさすぎる!…だから、作業がはかどる♪はかどる♪
とりあえず明日は全力で新規の接続でネットにつなげることを目標にします~。 PCのメールも見られないのでよろしくお願いします。

コメント

本日(2回目)の日記

2011-09-29 | 日記

明日、こちらでのネット接続が終わります。

プロバイダのOCNさんにきちんと

ブログと、HPと、メールアドレスの引継ぎをお願いいましたが

果たしてうまくいくのでしょうか・・・…o(;-_-;)oドキドキ



万が一の時には音信普通になりかねないので

良ければ、昔のブログに保険としてブックマークをよろしくお願いいたします(笑)

http://happy.ap.teacup.com/dogmother/ ←こちら





コメント

かけ間違い

2011-09-29 | お仕事

昨日のブログで誤解を招く書き方をいたしました。


宇和島のショップに“指導”に入ると行政の方がおっしゃってました。

松山のショップには“月1で指導”と書いた後での文面で

同じような感覚を与えてしまう文章になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…



“苦情”というものは受け取る側の感覚にもよりますから

本当にいろいろありますね。


例えば、私達の業界で聞いたことがあるのが“保定”と“拘束”

顔周りをカットするときや、ワンが動くと怪我させる可能性がある場合

「ワンが苦しくないけど、動けないようにする持ち方」が“保定”

でもコレが、見る側によっては違うようで・・・・

ガラス張りなどで行っているワン美容室で見ているお客さんが

「うちの子をギュッと握って拘束して!!!!」と言う

苦情があった・・・・・orz

という話を聞いたことがあります_(^^;)ゞ




各業界でもそういうことはあるんではないでしょうか。




私も今、お家建築中ですが

「それ、いいの?」とか思うことは多々あります。

で、聞いてみると「ああ、なるほど」と思うことあり。



用は話し合いが大事ってことですね!

そう思い、私も飼い主さんとのコミュニケーションや

話し合いには力を入れているつもりですが・・・・



やはり「なにがいけなかったんだろう・・・」と思い

フッと来なくなってしまうお客様がいらっしゃいます。

そんな時「怒鳴りつけられてもいいから、コチラが悪かったこととか

言って欲しかったなぁ~」なんて思ったりもします(^^ゞ

私が成長するきっかけを逃してしまった・・・・。そう思います。


私がお客さんの立場になったとき

また利用したいと思うお店には「苦情を言い」

もうこねーよ!と思う所は「何も言いません」(笑)





昨日、2年ぶりくらいのお客様から電話がありました。

11月の予約を取りたいと。。。。

話の途中で「・・・・・・・・・!!! ちょっとコチラからまたかけます!」

と言って電話を切られました。


私は察知しました。




・・・・あなた、掛け間違えたでしょう?(笑)





でも、ワンも飼い主さんも元気なことがわかって

ちょっと嬉しかった電話でした。

コメント

迷子

2011-09-28 | ブログ

今日は朝に電気屋さんが来る・・・・・

あれ?来ない・・・・


まぁ、いいや掃除しておこう。としばらくしたら到着しました。



「道に迷っちゃいました」





その次は松山より動物愛護センターが来る・・・・・・・

あれ?来ない・・・・


30分経過して「今日だったよなぁ~」と思い電話してみると

松山本部では「もうすぐ到着すると思いますよ」と。

・・・それから10分経過。電話がかかってきた。



「あのぅ・・・道に迷ったんですが」






ここは樹海か?!(笑)






せっかく愛護センターの方に会ったんだから聞いてみたよ。

「松山の大街道で評判の良くないペットショップ・・・

 (があるんですが、把握していますか?)」と言う間際から

「あぁ~、○○ですね。

 あそこは苦情が結構あって、私達も月1で指導に行っているんですが

 チェーン店で母体が大きいものですから、なかなか・・・」とか言ってた。


問題はまだ法律的に厳しくできないと言うことが問題だな。

早くそこらへんを改正して欲しい(するとは前に聞いたような)


「宇和島では、××がわりと苦情がありまして

 今日もこれから訪ねるんです」と言ってた。




ペットショップはもう生体を置くことを早くやめるべき。

不動産のような感じで、ブリーダーと飼い主さんを仲介する張り紙だけで

良くないか?で、ブリーダーさんまで案内する。


確か、すでにヨーロッパの方ではそうしているはず・・・



その方がペットショップの負担は少ないよね?

ただ今度はブリーダーの負担が重くなる。

でも、「負担が重い」とかいう話は金銭のこと。

犬のことをみんなで考えればうまく回ると思うんだけどなぁ・・・(ーー;)

コメント (4)

映画

2011-09-27 | ブログ

私は掃除とかしてバタバタした1日でしたが

母はお友達と何年ぶりかの映画へ行きました。



デンデラ


<be>

・・・さすが・・・チョイスする映画が違うね(笑)



コメント