犬がらみ人生

grooming room copain

定休日:火曜・祝日

要予約
0895-65-9250

モォ~もぉ~フェスティバル

2016-04-30 | 日記
佐田岬に牧場があるらしい。
そこで黒毛和牛を食べるイベントがあるって聞いて。


車を道端に止めて(誘導員さんの指示です)GO!
4月29日っていろんなイベントやってるよね。
どうして今まで来たことなかったんだろう?



手作りのブランコやソリなどがあって「村の祭り」って感じです。


「あっちの方から、良い匂いがするちゃい!」


もも肉焼いています♪
BBQは大人1人/2000円だけど、もも肉も買えるらしい。


BBQ1人前のお肉。
霜ふり具合がえげつない(苦笑)
炭火じゃなかったら無理。。。。
(私は肉の脂が苦手)

係員さんに行ってコンロを用意してもらいます。
場所も空いている所に置いてもらいます。


・・・ちょうどソリが滑り降りてくるところ・・・・(笑)


そのため、ちゃいはずーっとその様子を見ていました。

今回ちゃいにとってはすごく難しい試練でした。
BBQコンロが近い&ソリで子供がはしゃぎ回っている。
子供が走るとすぐに吠えてしまうちゃいですが
「お出かけモード」になってて吠えませんでした。ホッ(´▽`)





こんな状況です。ワイルドでしょう~?!(笑)
段ボールも向うで配布してくれます(≧▽≦)
ちゃいはお利口にくつろいでいます♪



お野菜は1袋200円(4人分くらいある)



BBQ券に「もも肉お試し券」が付いてまして貰ってきました(2人前)
このもも肉も超軟らかかったです!


焼肉(^^♪焼肉(^^♪
お外で食べるにはいい気候ですよねー!



佐田岬半島・・・尾根は結構標高高いんですよ~。
風も年中強く、真夏で宇和島で35℃とかでも佐田岬半島は28℃とかなの。



お腹いっぱいになり満足したので・・・・



パン屋さんに来ました(オイッw)

八幡浜にあるパンデメゾン。
塩パン発祥のパン屋さんで1日に5000個売れるそうです( ゜Д゜)
駐車場も少し待って止めて・・・
パンを買ってましたが皆レジ前で何してる???
と思ったら、塩パンが焼きあがるのを待ってるようでした(*´Д`)
どうも次焼きあがる分で買えそうもないのであきらめましたが…

外にテーブルと椅子がありました。
パンを買うとコーヒーも無料で1杯いただけます♪
ワンコと共にお茶できるーよ!(´▽`)



私がポピーちゃんの飼い主さんと会って談話している間に
母がおばちゃん執念で塩パンをGETしてました(笑)









GWお天気いいといいね~♪





皆さんはどこに行くんでしょう♪
ブログを拝見するのが楽しみ♪
私は近場(愛媛&高知)ウロウロかな~。
もしかしたらちゃい、今シーズン初泳ぎかなぁ~( *´艸`)





ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 四国お出かけスポットへにほんブログ村
コメント

もうGWなのか!!

2016-04-29 | 日記
今日から連休なのかぁー!
どおりでいろいろ人が多かったわけだ!!


そんなことより!今日はニク29の日♪



ロイヤルシティ佐田岬リゾートという敷地内である
モォ~もぉ~フェスティバルに行ってきました。





その様子はまた明日・・・・




連休お出かけする人に情報。

西予市大洲の富士山(とみすやま)のツツジが満開のようです。



龍王公園の藤は終了した模様です。(´・ω・`)






私への餌も投入してもらったし

30、1、2日頑張るっ! (`・ω・´)ゞ






コメント

好みの顔

2016-04-28 | ブログ
みっちゃんと話をしていて顏の話になった。



み 「もっくん(元シブがき隊)の若い頃は本当に綺麗だったよねぇ~」


私 「濃い顔が好きなんか? あれで言ったら私は東の方が好み顔だな」


み 「・・・弥生顔が好きなんか?」






女性の顔で言ったらみっちゃんは「綾瀬はるか」が好みの顔らしい。
目がデカくて少し垂れ目系だな。


私は「柴咲コウ」とか・・・。
つり目で眼光鋭い系。




しばらく「じゃあ、あの人は・・・・?」とか話をしてて・・・ふと。。。。






犬にも反映されていると。




みっちゃんが好きな犬種はスパニエル系。コッカースパニエルとか、キャバリアとか。



私は好きな犬種はテリア系
きりっとした眼光鋭いあの顔が好き。







面白いな(笑)
・・・というか、どっちがどうなんだ?
テリアの顏をこよなく愛するから人間もそういう系統の顏が好みなのか・・・?



みっちゃんはね~、スパニエルのな~んいも考えてないヘラヘラしてる
(垂れ目で)のが好きなんだって~(´▽`*)


私はテリアのキリッとして緊張感のある顏で
ヘマをした時のあの一瞬の間抜け顔が好き(爆)







皆さんはどうです?
好きな犬種と人の好みの顔リンクしてますか?






にほんブログ村 犬ブログへ
コメント

狂犬病予防注射済み(プレート)

2016-04-27 | ちゃい(ノーフォークテリア)
迷子札。皆さんつけてらっしゃいますか?


何度も言っていますが今一度・・・。
お散歩に行く首輪とは別に普段から見につけておいてくださいネ。

お散歩用につけていた場合、それが抜けて逃げてしまったら
手元に迷子札が残ってしまって全く意味を成しません。


そして・・・震災などがあった場合、家から逃げてしまう(パニックで)
ということもあります。その場合も何もつけてない状態になりますね。






我が家はつけていることはつけているんですが・・・
いろいろ試しました。

・プラスチックの安い迷子札→結構早めに文字が消える。

・カプセルタイプの迷子札→フタが開かなくなる。


お客さんワンコさんでも首輪に書いてあったりしますが
たいてい文字は消えてしまってます。


ネットでオーダーすれば格好いいプレートの迷子札
(名前、電話番号刻印)がありますが高いよぉ~(;´∀`)


で、ずっと前から思ってた「狂犬病予防接種済」のプレートを
活用するってこと。これを使おうと思ってレザーの首輪を買おうと思ったけど
これまた高い!!!(苦笑)何故“犬用”というだけで高いのだ・・・




ユニクロで1000円以下で(人間用ベルト)を買ってきました(笑)
良い色でしかも軟らかいものがあったし、ちょうどプレートの幅にも合います♪


ちょっとゴツイ感じだけど、ちゃいだからイケるよ!!!(苦笑)





この「狂犬病予防接種済」プレートを活用するメリットは・・・

★旅先で迷子になった場合「地元」がわかる(問い合わせてくれる)

★金属なので丈夫だし、文字消えも1年くらい余裕でもつ。

★番号登録(人間よりもとっくの昔にマイナンバー制度だぜ!)により
 多くの情報が番号だけでわかる(迷子札に全部書くことは不可能)
      
      ↑
 これは非常にありがたいです。
 迷い犬で飼い主が探しているのにマッチングしなくて
 保護期間が過ぎてしまって殺処分・・・ということは実は少なくはありません。
 私が聞いてきた中で一番多い原因だと思われるのは犬種の間違い


例えば飼い主は「マルチーズだ」と探しているのに職員は「プードルだ」と
判断してしまって「マルチーズは保護されていない」となるのです。
だから「実際に保護されている犬を見に行ってください!」と言っています。

迷子の間に毛も伸びたり汚れたりしますし、
職員さんが「犬に詳しい」とは限らないのです。
(今回の熊本での地震でも多くのワンコが保護されています。
 震災の場合保護期間を延ばしてもらえることが多いですが
 1日でも早く会うには迷子札は必須です!)

「狂犬病登録番号」には犬種も登録されています♪
ちゃいは特にノーフォークテリア・・・ここら辺ではまだマイナーなので
「雑種」とか思われそう(苦笑)←良く間違われるのが何故か「マルチーズ」ww



ちゃいも何が起こるかわからないのでつけておきましょ(^^♪










今日はグラタンにしてみました。
昨日の夜、お友達さんの夕食がグラタンで・・・美味しそうだったので(≧▽≦)


衣類の入れ替えもしましたよ(冬→春夏)
そろそろホットでなくてアイスコーヒーが飲みたくなってきたっ!!






ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ




コメント

夏野菜

2016-04-26 | ちゃい(ノーフォークテリア)
今日は珍しく家にいる休日。



夏野菜のキュウリ(去年は6~7本しか採れなかったので
今年は一昨年100本くらい採れた苗と同じ品種にしてみた)
トマト(2品種)バジル(いつもいつも虫に食われるー!)
イチゴも毎回ナメクジさんとの闘いなので植え替え&場所移動してみた。




雑草対策に【固まる防草砂】をやってみた。
はてさて、今年はうまく夏野菜が採れるかなぁ~♪
(緑のカーテン用に朝顔買ってこようかな)




さて問題です、この顔は何と言ってる?!

正解は・・・・
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
「ボールで遊んでほしいけど…取られたくないちゃい…」







ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


コメント