犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

散歩、重要…

2023-11-28 | なつめ&ちゃい
ちゃいは昨日の午前中に混合ワクチン接種をしてきました。
もう10歳、慣れては来たけどやっぱり人間と同じで
万全の体調で挑みましょう!そして、注射した日は安静に♪

そして、アナフィラキシーとかが心配な子は午前中に受けましょう。
病院閉まる直前は(特に幼齢や、高齢犬、持病がある犬)は
避けた方がいいかもしれません。
体調悪くなったらまたすぐに病院に行けるような体制で。



ちゃいはレプトスピラ(山、川行くから)も入った11種打ってるので
今まで何ともなくともやっぱり10歳になった今、少し警戒はします。


去年よりも5日過ぎちゃったけど、まぁそれくらいは誤差。
(久々に遠出した祝日より少しおいて)昨日の朝打ってきました。



昼…
もう、嵐の予感しかしない…(苦笑)

体調はよさそうだけど、やっぱり散歩はやめておこう…ね。


散歩行かないからご飯は少な目…嫌な予感しかしない…



「これと、オヤツ交換するちゃい♪」


「腹が減っては散歩が出来ぬ」
いや…だから散歩はないんだって…



「ご飯沢山食べたいから、散歩行ってもいいちゃいよ♪」
…それは全くの同感です!(私もご飯減らしたよ!!!)




そんで、最近フードの量減らしてもなかなか体重が減らない
チャイちゃんに、お知らせです。
c/dにこんなのあったよ😂


尿ケアC/D  4㎏➡84g
マルチケア 4㎏➡102g
(↑ 海外製品は1日早歩きで1時間運動する子目安の給餌量です。
  海外はお散歩シッターさんとか雇ったりして1日の運動量が
  厳しく決められてたりしてます。日本のワンコだとたいていの子が
 目安にするとカロリーオーバーになるので、体重をこまめに測りながら
 摂取量も決めていくといいでしょう!)





今日は休みだけど、どこも行かず(金もないw ↑フード高い)
宇和をのんびり散歩。


なつめはダッシュばっかりしてます(笑)


風が強い…家の周りは無風なのに…















【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。