犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

節安ふれあいの森

2023-07-25 | 食・レシピ
今日も暑いー!


夏休みに入ったし…でも穴場なんです(^^)


28℃くらいで涼しいです。



12:30 で私一人(笑)
鬼北町の節安ふれあいの森のそうめん流しです。

結構山道20分走って、残り1kmは本当にすごい道なので
デイサービスも来てなくて(平日は他は結構デイさんが多い)
のんびりできま・・・・す?

いや、流す人とマンツーマンなので
お互い空気読んで気を使ってそれはそれで大変😆



薬味はスリゴマ、たまねぎ(甘くておいしい!)、ミョウガ、ネギ、柚。


そうめん取るのはザルになってました。
これね、箸よりは簡単なように思うでしょう~?

ところが、「きたっ!」って思って箸を置き、
ザルに持ち変えてる間に流れていくのよー😂

箸のままだとサッと取れるんだけどね。
そして左から右へ流れていくので、左手では難しい。
(左利きの人は、右手で取りやすいかも~)


逃すとね…マンツーマンだからね…(笑)
「お前しか、食わねーんだから」ってプレッシャーが(笑)







帰りには良い泳ぎ場を見つけて泳いで帰りました。



ドヤ顔。



気が付けばもうすぐ8月じゃないですかー!

















【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。