犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

みかん!

2021-11-30 | 食・レシピ
八幡浜にミカンを買いに…


紅マドンナ含め15㎏ほどあります(≧▽≦)
これを1か月ほどで消費しちゃう、みかん好きさんに送りまーす!
すごいね!どうだい?愛媛に移住しちゃえば…(笑)




八幡浜に来たので「ちゃんぽん」を♪
具沢山で美味しい~♪



これからは紅マドンナや柑平も出てきます(^^)



2025年にはそのハイブリッド「紅プリンセス」が出るらしいですが
すでに愛媛県は海外流出を防ごうと韓国と中国で品種登録したそうです。
紅マドンナは県外への持ち出しも禁止だもんなー。
でも、どうやって禁止するのか…(苦笑)
苗木売ってるもん(笑)
万が一見つかった場合に罰金取られるのかなぁー?



苗木でも超優秀な奴なんてそこらの店頭にならばないんだろうけどさ😅




皆さん、ビタミンCとって、風邪ひかないようにしましょう!(*´ω`)














【ブログランキング参加中】
       ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。