犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

高知紫陽花巡り その3

2023-06-16 | なつめ&ちゃい
お昼になったので、いつもの西島園芸団地へ~。


メロンとスイカの季節ですね!(≧▽≦)



ハウス内なので、暑いかな~って思ったけど…
あれ?意外に涼しい~


天井に張り巡らされている植物たちの効果でしょうか~?


トマトカレーランチ♪
スイカとメロン!!! 😀



今はマンゴーも旬ですが…
直売で安いと言っても高いので(笑)買えません。



この花はなんていうんだろうー?



帰りに、ちゃいがひっかかりました。
帰るよー!っていってもビクともしません(笑)



ちゃいを引きずってきて、やってきたのは
四国で一番規模がでかいんじゃないかと思ってる紫陽花街道♪


見頃です!


鹿肉効果!(≧▽≦)



下は土だし、桜の木陰で歩きやすいです~


平日ですが駐車場は満杯!
路駐してた車はパトカーに注意されていました💦
休日はどうしているんでしょうねー



人が多いと言っても広域なので、人のいない時を狙ってパシャリ☆



ココは本当によく手入れされてて
花付きも素晴らしいですー。


こんな小さな株でも花盛り♪



駐車場も無料なのですが寄付箱が置いてあります。
でも今年はそこに鳥が巣を作っちゃって、
オジちゃんが直接受け取っていました~。
去年は万札が入ってたんですってー(驚)



おいおいおい・・・・



花より水辺…泳ぎませんよ!




蛍もいそうですねー。
紫陽花とのコラボ見てみたいです。



なんだかんだとよく歩きました(^^)



また来年も開花時に来れるといいな~








fin





【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。