家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

ニューリーダーは誰?

2007-06-17 09:06:47 | 社長ひとり言

今日は、注目の「加西市市長選挙投票日」です。ニューリーダーは誰?

 

まちを変えなければだめですね。まちをつくる地域間の競争がはじまっています。

 

住民がご自身の意志で参加、やりがいのあるリーダーを選んで欲しいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活力ある加西! (chairman)
2007-06-19 20:20:06
この選挙を通じて、多くの市民の皆様が市政に関心をもたれたことは事実です。大きなベクトルの中で「加西をよくしていこう」という考えに違いはないと思います。

この機会を活かして、中川市長だけに「やってもらう」というのではなく、市民がまちづくりに積極的に参画し協力体制をとることが大切です。その手段として「市政懇談会」が新設される予定理解しております。

私は今までと同様に、地域に貢献できるように頑張ってまいりたいと考えております。

偏った情報に翻弄され、無礼な発言があったことは、誠に申し訳なく思っております。
返信する
ナニ様のつもり? (Unknown)
2007-06-20 23:18:39
同じ立場の市民のあなたが、中川さんに投票した12000の市民をネット上で・・つまり、公の場で侮辱しておいて、たった二行の謝罪ですますつもりですか?
12000の票に込めた想いは、(純粋)です。現状から、少しでも加西市が良くなればと願い、入れた一票、一票の集まりだと思います。
あなたに、この12000票を批判する権利はまったくない。ご商売をなさっているなら、もっと謙虚な気持ちをお持ち下さい。
しばらくは、あなたの店の前を通るたび、嫌な気持ちになるでしょう。
返信する
市政懇談会 (Unknown)
2007-06-21 01:29:23
あなたのような片寄った考えの方には意見して欲しく無いですね!また左廻りしそうな

それよりもっと上手く店を繁盛させて税金払って下さい。その方が市民の為です。

あなたの活力?
この度の祭り事の様な選挙はウンザリ
だからあれだけの支持がありながら、落選するのです
返信する
Unknown (chairman)
2007-06-21 21:38:42
仕事を通じて、また自分自身の時間を活かして、地域に少しでもお役にたてればと思い、帰郷してから活動してきましたが、こんなに特定の方に責められなければならないのでしょうか?

市政に関心すら持つことも、否定されるのですか?

市民を名乗ることすらさせていただけないのですか?

事実を受け入れ、自分のできることからはじめようと
考えておます。
返信する
教訓と後悔 (chairman)
2007-06-22 08:42:04
私自身への厳しいご意見を頂戴しましたが、地域づくりに本気で参画していこう!とする貴方の姿勢とは同じと思っております。

ナニ様?なのかもしれませんが
「まちの元気は商業から!」とはいつも感じていることです。

どうぞ、それぞれの立場で出来ることから始め、これを機会に多くの方が、市政に関心を寄せられることを期待します。目標は「住みやすいまち、誇れるまち」


今後ともよろしくお願い申し上げます。

尚、ブログのコメントを「事前承認」に切り替えさせていただきましたことお許しください。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-22 14:45:14
選挙が終わったあと、こちらでのやり取りをずっと見ていたものです。

信念を持って応援していた方の当落に感情論をぶつけてしまうことは、人として当然のことのように思います。

確かに、それをブログに書くという行為については、言葉や文章には気をつけなければいけないことはあるかと思います。

こちらの管理人さんも、批判のコメントに対して、「教訓と後悔」のなかで、加西市をよくしたいという思いは同じと語っているように、新市長に投票した12000人の方も、それ以外の方も、加西市への思いは同じはず。

コメントを書かれる方は、私も含め匿名ですが、顔も名前も出している方に対しての攻撃はやめて、加西の街づくりのために、新市長への期待をもって、意見をぶつけ合いながらも、対話を大事にして、協力していきましょうといってほしいです。
返信する