家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

サイサイ祭りとボランティア

2006-08-08 20:29:46 | 社長ひとり言
市民参画の祭りになって4年が経過しました。
会場はめっきり「浴衣姿の若者」が増えました。かっては、中高生の姿は
会場ではあまりみかけなかったようです。
多くの市民ボランティアと市役所職員ボランティア。
市民が企画運営する中で、しっかりとサポートする市役所職員。
先端行政の姿が若手職員のなかにしっかりと根ざしています。
近隣と比較する事も必要でしょうが、市民が居心地の良い町を創り上げることが
双方の意識の中に必要とされています。
私達商業者も、同様で「お客様と価値を共有できる」ことが大切です。
そのために、学びの時間を忘れないようにしていきたいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (むち)
2006-08-08 22:25:49
浴衣姿が増えましたね。

もっと、男の人の浴衣姿が増えるといいなと思っています。私も持っているのですが、ちょっと勇気が入ります。ボランティアの人も何人か浴衣姿ってのもいいかもしれませんね。

自分の生まれた育った町のお祭りは楽しいですね。夏って感じです。

マンネリもあるかもしれませんが、そのマンネリもいいの懐かしさを感じさせる一つかもしれません。運営は大変でしょうが・・・

来年は、もっといい祭りにしましょう。

返信する