家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

着物への思い・・・

2008-06-01 18:31:35 | お宮参り



 昨日に続き、今日4組のお宮参りのお客様も


ご家族で引き継がれたお着物です


特に、この写真のお姉ちゃんが着ている


お着物は、おばあちゃまの着物から


仕立て直しされたお品です・・・


本当に、「家族の繋がりの深さ」と


「モノを大切にする心」を


感じました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な贈り物 (china)
2008-06-03 20:11:32
今の時代、与えられるものといったら、おもちゃだとか、ゲーム類とかが安易に浮かぶのですが、お金では買うことのできない、こういった「思い」を受け継いでいくことって、本当に素敵なことですね。

下の記事のご家族もそうですが、こうやって受け継がれていく着物を、きっとまた、このお子様たちも大事にしていき、家族の絆がつながれていくんでしょうね。

本当に素敵。
返信する
家族の絆 (chairman)
2008-06-03 20:54:00
着物と思いが大切に受け継がれていくことは素敵なことです。大げさで恐縮ですが、「教育」とはそんな家族の中での習慣から学ぶことが多くあるのでしょうね。先人の知恵を今、たくさん吸収しなければならない時期となりました。
「エコ」だって同じですね。昭和の時代に学ぶべきことがたくさんあります。
返信する