家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

幸せって?

2007-09-28 20:14:09 | 社長ひとり言

昨日と今日、考えさせられることがありました。それは「家族の絆」です。

普段何気なく、当たり前のように過ぎている時間の中には

「幸せ」がいっぱい詰まっているのですね。

仮に、家族の中で、入院したり・・・ 不幸にあったりしたらどうでしょう?

一緒にすごせる時間は、尊くかけがえの無い大切な時間です。

普段の生活を当たり前ではなく、「今日も何事も無く、幸せ」と

感じる心がたいせつなのでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (china)
2007-09-28 21:41:50
毎日笑顔で過ごせていること。
心も体も健康であること。
家族みんなでごはんをたべられること!

こんな当たり前のことを、日々の生活では、幸せって感じていないような気がします。

でも、今はもう戻ってこないんですよね。

なくしてしまったときに、はじめて気づく、それでは遅いんですよね。


「この子は自分の子」って事が当たり前過ぎて、日々の世話に追われているうちに、生まれてきてくれた事への感謝とか、時々忘れてしまいそうになるんです。

焦りもあるし、子育てにもつまづきっぱなしで、自信もなくなることがあるけれど、今のこの時期はもう二度と戻ってこないんですよね。

イライラさせられる事もあったりするけど、それ以上に子供がくれるハッピーやラッキーを、素直に「恵まれてるな、幸せだな」って思えたら、日々をもっともっと楽しめるような気がします。

私の子供として生まれてきてくれたことに、心から感謝しながら。



返信する
当たり前はない! (chairman)
2007-09-30 20:37:27
あたりまえに気づくことって大切ですね。
ほんとうは「あたりまえ」なんて無いのかも・・・

必然的なことばかりなのかもしれません。
朝を迎えられることの感謝もそうですね。

ほんの少しでもいいから、そんなやさしい気持ちに
なれたら、素敵な人生が送られるでしょうね。
返信する