家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (china)
2007-11-01 21:05:55
思わず、声が漏れてしまいました。

料理って、見た目も大事だなぁって、最近つくづく思います。

1枚のお皿の中に絵を描くように盛り付ける・・・。

普段、なかなかできないのですが(居酒屋の大皿料理なんで)、こうやって美しい写真を見ると、センスを磨きたいなぁっていう風に思えます。

クリスマスディナーのイチゴのサンタさんがとってもかわいらしいですね。

こちらのお料理も、撮影用ってことでご試食はできなかったんでしょうか?

そうかんがえるとchairmanさん、こんなにおいしそうなお料理を前に、お預け状態でなんとも・・・ですね。(笑)

返信する
お預け? (chairman)
2007-11-01 21:44:19
撮影用の料理は、味付けがされていない場合が多いです。  だから、食べても・・・

例えば、シャーベットは「バター」または、お塩で作ります。撮影中に溶けないため。。。

てんぷらの海老がたっている?見えないところに「ラップ」や「ご飯」を仕込んで、起こしています。

艶は「サラダ油」を刷毛で塗ってテカリを出しています。

そんな工夫で料理が生き生き見えます。
返信する