いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ヨンハのミニホ

2007-01-30 21:05:02 | ヨンハ

ヨンハチングから ヨンハママがミニホを開設と聞いて、探しました。

『what friends say』の中で

 아들~신기해~  (訳:息子~不思議で~)というママの書き込みを見つけました。

このサイワールドの凄い所は書き込み者の名前をクリックすると その人のミニホームページに飛んでいくのですが。  

オンマのミニホの同じコーナーの最初に ヨンハの書き込み発見。

 

-

울엄마 신세대엄마 ㅋㅋ ㅊㅋㅊㅋ   (訳:うちのママ 新世代ママ)

先日のヨンハの韓服での撮影は 家族皆さんでのものだったようです。  

仲が良い二人です。  

今、「頑張れ! クムソン」の初回を見ていたら、ジョンワンオッパ(クムソンの最初の亭主)が オンマとバス停で別れる時、 オンマが「え!寂しいじゃないの」というと ハグするシーンがありました。  韓国の男性って皆さん こんなに母親にやさしいの~? 

 

オンマのミニホには 既に沢山の日本のヨンハファンから書き込みがありました。 

素敵な親子をちょっと連れてきました。 後日削除します。 ちょっとだけお許し下さい。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリーンローズ」最終回まで | トップ | 今日はうお座がラッキー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2007-01-31 14:40:19
前、来日して横浜かなんかでミニライブみたいのをやった時、しっかりお母さんがついて来ていてステージのそでから見守っているのをTVで見ました。
あー、ステージママなんだぁ~って思いましたよ。
きっと恋人とか出来てもイチャモンつけるんだろうなーって。
この写真の様子じゃ、まだまだ子離れ母離れ出来てないですねぇ^^
返信する
Unknown (ポゴチョァ)
2007-01-31 18:11:08
以前ご紹介した「ハングル手紙の書き方」より。。

韓国の男性は「ママボーイ」と言われる事がありますが、日本とは異なる親族事情のため 成人後も濃い親子関係が持続します。母親の前では わりと従順で、
嫁姑の板ばさみに合うと母親の型を持つケースが多いようです。これは家族を大切にする、儒教的な「考」の規範のあらわれでもあります。

と ありました。。

親離れ子離れ・・とは少し違うような。。。本当に濃い親子関係なんですね。
「ママボーイ」う~ん ヨンハなら許せるけど
我が息子が「ママボーイ」気持ち悪いかも?





返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2007-01-31 20:15:40
横浜のランドマークタワーで初めてヨンハが歌った時ですね。 オンマもテレビに映ってました。
コンサートには必ずいらっしゃってます。
でも 息子のHPにママも~  
自分の息子だったら やっぱりありえません。
仲良しさんなんですけど、 そこはやっぱり日韓の違いがありますねえ。
返信する
ポゴチョアさん。 (ちゃぎ)
2007-01-31 20:22:44
「気を殺さない子育て」の書いてあった本ですよね?

韓国の男性は全員ママボーイと思っても良いかもですね。  なるほど、『儒教』の教えからきているのですね。 日本の『女は子供を生む機械』発言をした大臣。 母親は大切になさっているのかしら?って こんな時、ちょっと思い出しちゃいました。

韓国って、お嫁さんは大変でしょうねえ。 
私もわが息子がママボーイだったら、気持ち悪いです。でも 母親だからって大事にされたい!! 
返信する

コメントを投稿

ヨンハ」カテゴリの最新記事