いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

軍畑を右に左に

2016-05-27 21:50:48 | ハイキング

なかなか会えない人達と

日程を決めていたら、 偶然 続きの日になり、

しかも、同じ駅に集合。

 

ただし、 行先は違いました。

 

土曜日。

韓流仲間の中で、ハイキングする人たちと

青梅丘陵へ。 今回は、軍畑からあるいて、青梅まで、

青梅では、拝島まで電車で行って、福生のビール小屋で打ち上げ。

 

ビールをおいしく飲むために立てた計画。

でも、そこはやはり、山の友、

おいしく冷えたビールを持ってきてくれていて、山の中でも、乾杯して、

そのあとも、続く アップダウンのことなど考えずに少し反省しながら、よいトレーニングになりました。

 

ビール小屋では、お仕事を終えてきた一名も加わり。 地味な和食をおともに、いろんな種類の地ビールをいただきました。

 

そして、日曜日。

軍畑からは、高水三山へ。

それにしても、軍畑は、近頃の山ブームか、もう、すごい人、人、人。

それでも、山に入ると、少しずつ、ばらけていきます。

この日は、最初、アスファルト道を歩いて、 気温は36度

高水山までは、アップ、アップの我慢道。

一度、連れてきたことのあるソインちゃんは、完璧に忘れているし。

初めて来たヤンチュンは こちらの杉の背の高いのに、感動。  いいところだ~~と 感動してくれました。

変化があり、程よい、アップダウン。 

いわたけ石山では、よそのハイカーのまねできない。

本場物の トッポギを作って食べました。    もちろん ビールも酎ハイも 冷たく、 おいしく。

一年ぶりに3人でハイキングしましたが、 楽しい時間でした。

私、彼らのオンマよりも、年取っているのに、 オンニと呼んでもらっています。

日本が嫌になっちゃっているソインちゃんが 日本のよいところを知ってほしいなと 思いながら。

 

さすがに、4時間あまりだとは言いながら、 二日続けてのハイキング。

膝をいたわりながら、 そろそろ頑張らないと。と 夏山が気になっています。

ところで、 最初の 青梅丘陵プラスビール小屋までの歩きのほうが 高水三山よりも、 歩数が多かったのには、びっくり。

土曜日 30329歩

日曜日 26935歩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい | トップ | 「お願い、ママ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事