いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

そんなに

2019-01-09 10:11:23 | あれこれ
時間が経ったのかとおもいますが、
先日、山でお会いした韓国の方は 文化交流のようなお仕事をされておられるそうで。

今、日本の大学生で韓国語を学ぶ若者に、どうして韓国語を選んだのか尋ねると

自分が小学生の時に、お母さんが韓国ドラマを沢山見ていて、それがきっかけですとのお答えが沢山あるそうです。

わたし、正直、びっくりしました。
そういう時代が来ていたのですね。

今は、第三次?韓流ブーム?
新大久保には、若者が多いです。

私は、どのグループを見ても、名前も入ってこないし、お顔も同じに見えてしまいます。
Kポップファンが多いようです。
そして、女子には、韓国コスメのファンも多いとか。

それだけ時が経っているのですね。

単純に
お友達になれる国だとワクワクしていたあの頃、思い出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山~日向薬師(いず会) | トップ | 柳川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事