いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

お正月はやっぱり駅伝で

2008-01-03 21:20:58 | あれこれ
全日本大学駅伝優勝の駒大が復路を制し、逆転で3年ぶり6度目の総合優勝を遂げました。

今年の駅伝は両日とも天気も良く 大きな富士山も綺麗に見れました。

往路優勝の早稲田が復路も優勝かと思ったのですが、
9区で駒沢が逆転・・・

12~3年前から箱根駅伝を見始めたので、 この時期、早稲田全盛時代。
今コーチの渡辺君も選手として活躍していました。
思わず、早稲田を応援していました。

今年は往路、復路、それぞれ一校ずつ、アクシデントがあり途中棄権となりました。  
苦痛でふらふらする選手の横で 監督が水を飲ませる、意思を確認する・・
そして、監督の手が選手に触れた時点で棄権が決定になりました。

実は、駅伝の楽しみが申し訳ないことに こういうハプニングです。
ぎりぎりまで頑張ろうとする姿に元気をもらいます。

一度、駅伝を目の前で見たくて、箱根でお正月を迎えた事があります。
目の前を走る選手のスピードは テレビで想像する物の何倍も速いもの。
そして、その真剣な表情。 
どの学校を応援するなんて事は出来ませんでした。
もう、どの選手も頑張れ~と。


今回は上の監督と選手のやりとりの他、
ランナーのすぐ後を 監督の乗った車が走って、
その中から 飛んでくる監督の叱咤激励の声が
テレビのマイクに良く拾われていて・・・ 面白かったです。

やっぱり、お正月は箱根駅伝を見るのが楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョンジョンミョン 入隊 | トップ | オダギリジョー、イ・ナヨン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 ()
2008-01-03 23:45:46
 男だろうって言う声聞こえてきておもしろかったです(8区の駒沢だったかな)。うちも夫が駅伝ファンで毎年見ています。登りのスペシャリストや下りのスペシャリスト、顔を見ただけで“この子九州”みたいな子、区間ごとのデッドヒートとか、色んな楽しみ方ができますよね。
 力いっぱい、若いっていいですねえ。
返信する
雅さん (ちゃぎ)
2008-01-04 09:13:48
監督とかコーチの罵声?って、息子を育てた経験からすると、愛情の塊って所も本音って所も見え隠れして好きです。

私なんか、ホント、お馬鹿な事に、
どこかのビールのCMみたいに、「あ、この子、可愛いじゃん!」という鑑賞の時も。
そして、地方色も表れるし、
学校によって顔とか髪形、雰囲気とかが、違うので、
それも面白いです。

デッドヒートの時、最後まで諦めないとか、ああ、諦めたんだなとか、自分の事じゃないのに、燃えますネエ。(ブリ大根を危うく焦がす所でした・・今)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事