いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

飯能~高麗峠

2008-10-20 07:48:55 | ハイキング

今日のお供は珍しく亭主。

飯能へ一緒に。

先週仕入れたネタを披露しながら街を歩き天覧山入り口へ。

前回行っていない能仁寺へも。 禅のお寺。 土台に使われている四角い大きな石に目が行きます。

そして、山門から続く石灯篭の形が 丸みがあって凄く好きでした。

 

もう一度、山の中へ入って天覧山へ。

ここまで良いスピードで歩いた彼は、もう「くたびれた~」などと。

 

そして、標識に従って、高麗峠へ。

先週の金曜日。 杉檜などの木立の中、人にめったに出会わない道です。

一回、茶畑の横から道路に出て、もう一度、樹林の中へ入っていきます。

標識はちゃんと付いているものの。 人に出会わないコース。

静かな散歩を期待するのなら、○ですが・・・

高麗峠というのは、見通しの良い所かと思ったら、 木立の中。

展望は無し。 ベンチが二つおいてありました。 ここで、犬の散歩をさせている家族と出合ったり、 ランニングをしている若い女性ともすれ違いました。

 

山から抜け出して、最近なじみになった巾着田周辺の道。

タマゴの販売、幼稚園、小学校脇を通って、巾着田へ。

もう彼岸花は全て終わり、 あの長い茎が倒れて無残な残骸。 まるで祭りの後のようです。 

小学生の遠足の列を追い越して、

かねてから一度行きたかった喫茶店、「阿里山へ。

オーガニック素材で作ったケーキとお茶で。

高麗川を望むオープンテラスが心地よかったです。

横では、プロカメラマンが写真を撮っていましたから、 雑誌にこの店が紹介されるのかしら・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山のある家、井戸のある家」 | トップ | 東京国際女性映画祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事