いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

骨にひびが~~

2012-02-09 08:38:51 | あれこれ

土曜日、

、雪道のハイクにも関わらず、若く元気のよい彼らは トットと 歩いていきます。  で、滑りそうな斜面も・・・と。 頑張っちゃったら、激しく転びました。

本当は、涙が出るほど痛かったのですけど。  あははは!  ついつい、大丈夫なんて思いました。

家に帰るにつれ、あら? 腰もいたい? この痛さは・・・・ 年?とか思ったり。

日曜日。 流石に、ちょっと動くたびに痛く・・・「いてえ!」なんて、思わず叫んだりも。

で、家で、本当にゴロゴロ。 さっき、韓国サイトの彼らの後記を読んだら、二次会でも頑張った彼らは、翌日は、『死体遊び』したって、コメントがありましたが。   私も、これだったかも・・・

月曜日。 これでは、あかん!と。   だいたい、どこか、筋肉が伸びちゃって、痛んだものだと思い込んでいました。

いつもは行かない、 近所の日帰り温泉に行って。 ゆっくり湯にでもつかりゃ~~直るんだろう。と。    それで、またまたあり得ないことに タイに比べたら びっくりするほど高いマッサージもお願いして。  バンバンに張ったふくらはぎを 痛いけど、マッサージしてくださいって。

痛いのを我慢してやってもらって、 「あら? 今までよりまた痛くなっちゃった~~~~」なんて考えたりしながら。

火曜日。英語の宿題をして、英会話に出かけ、駅の階段をびっこひきひき・・・   筋肉がどこか?おかしい?

水曜日。 病院に行ってみよう?なんて考えましたが。  今日は、水曜日。 レディースデー  映画が見たい~~と出かけました。  で、帰り、やっぱり「痛いわね!」と病院へ。

これまた受付で、保険証を探すと、「あら、ありません」って。 もう一度、びっこひきひき、家に戻って。

やっと、たどり着きました。 病院。  行ってみたところで、どうでも無かったらもったいないから、やめようか~~などとも、何回も考えましたが。

 

そこのベッドにうつ伏せになって~~~と言われ、 先生。「どう?ここ痛い?」って押す箇所が「先生!痛いです!!!!」

 

レントゲンに映っていた、小さな骨のひび。  ってか、ちょっと欠けて見えました。

「膝の横で動くのには、必要のない骨ですから、ギブスはしませんが。 しばらく痛いというような事はしないように~~」

ダメ押しで。

「先生! 山はダメでしょうか?」

「・・・・・・・(笑い)・・・」

 

病院の廊下でギブスなんてつけたら 面白いブログネタになるなんて、頭のどこかで 考えていましたが、

中途半端な シップ一枚だけ。  

 

今日? 

どうしても吉祥寺に出かける用事があるし。 随分前にとったボリショイバレーのチケット (清水の舞台から飛びおりるつもりで買った・・・ま、それほどでもないかもしれませんが。わたしにとっちゃね) どうしても、出かけますぞ!

ここで、つえついているおばちゃん見かけたら・・・・ わしです。

 

しばらく山に行けないのは・・・・・   ショックです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国家代表」 | トップ | 「君はペット」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそぉ~~! (ぶー)
2012-02-09 18:17:53
土曜日に転んで、そのまま水曜まで痛みをこらえながらあちこちお出掛けしたいたとは!
骨にひびってそりゃかなりの痛さだと思いますよ。
骨折じゃなくてひびだと治療がいまいちで、中々治らないんですよね。
どうかくれぐれもお大事に。
無理はいけませんよ。
でも吉祥寺もボリショイバレエも行かれたんでしょうね・・・
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2012-02-09 23:28:10
心配してもらって、幸せなちゃぎです。吉祥寺もバレエも見て、ヘロヘロで戻ってまいりました。
流石に身体のあっちこっちが痛いです、
田舎に行く予定や韓国にもいきたかったのにぃ!
返信する
骨折仲間になったね・・ (デメ)
2012-02-11 12:24:41
とうとう不死身なチャギさんにも、悪夢の瞬間が来ましたか・・。
私が左手の粉砕骨折
した時は、たくさん山の写真を送ってくれて、励ましてくれてありがとう。励ましのおかげで、アスリート並みのリハビリして、元気な現在があるのだと思っています。
まずは、おとなしくしなきゃね。
地味な骨折ですから、ほんの少しの間だけ・・
がまん、がまん・・・だね~
返信する
デメさん (ちゃぎ)
2012-02-12 13:15:14
こういう時に 自由に動き回れることに感謝しますね。
デメさん、 本当に大変な時期を乗り越えて、頑張りましたよね。

地味な骨折・・・・ですけど。
青空を見ちゃったりすると・・・・  飛び出して行きたくなります。
このところ、食欲に走っていて、丸くなった自分の顔が・・・怖ろしいです。
返信する
え~~! (シウ)
2012-02-12 23:55:45
骨折ですよね。
痛いのをずっと我慢してしまうなんて。
しかも骨折しているのにマッサージしちゃうなんて・・・
大変でしたね~
寒いと体が固まって
思わぬケガをしてしまいそうですよね。
骨折すら、ちゃぎさんの行動を制限しないようですが、
くれぐれもお気をつけてくださいね。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2012-02-13 15:59:52
本当に、とんでもない事ですよね~~
まずは、病院嫌いと自分の良いように考えちゃうところが大間違いです・・・・

韓国のメンバーには、
山でお酒飲むのが悪いのではないか?と言われ。
ぐうの音もでません。
ころんじゃいましたから、
次からは、山ではご飯だけで、
御酒はちょっぴりにしておきます。
って、いつ、次行けるんだろう?
返信する
アホかー!! ()
2012-02-17 20:56:37

 事情は、よめました。何が起こったのか、どう展開したのかわかりました。


 はっきり言ってあきれました。

 そういうの、やっぱり豪傑っていうんだろうなあ。
 病院嫌いもそこまでいくとねえ。

 あたしは、盛岡で夜の凍結道路を転ばないように、おそるおそる歩きましたよ。アイゼン持ってくるんだったと悔やみながらね。
 へっぴり腰が目に浮かぶでしょ。

 おだいじにー。
返信する
雅さん (ちゃぎ)
2012-02-17 21:11:49
はい!アホか~~と言って頂けて、ちょっと嬉しかったりするちゃぎです。

本当にね。 軽く見てましたよ。
あの氷のひっついた斜面も へっぺり腰でゆるゆる降りたら、絶対に転ばなかったと思うけど。
思いっきり、皆に負けないように、早く下りちゃいましたから~~ねえ。

一番の原因はこれだ!
若い者に、負けたくないって! で~~~~

へっぴり腰、結構ではありませんか~ 骨折なんかより・・・
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事