いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「ノートに眠った願い事」

2009-08-04 17:48:45 | 韓国映画
■監督:キム・デスン
■キャスト:ユ・ジテ、オム・ジウォン、キム・ジス
■2006年

韓国で一番美しいロードは国道7号線だそうです。
この映画はこの国道を辿りながら、韓国の美しい秋を満喫させてくれました。

[撮影場所] 
1・ モッポ(木浦),ウイ(牛耳)島の砂漠,タミャン(潭陽)ソスェウォン(瀟灑院)

2・ キョンジュ(慶州) チョムソンデ(膽星台),ケリム(鶏林)

3・ ポハン(浦項) ネヨン(内延)山 12瀑布とクルム(雲)橋

4・ ウォルソンジョン(越松亭)ウォルグク(越国) 日の出公園
           ウルジン(蔚珍) プリョン(仏影)渓谷,プリョン(仏影)寺

5・ チョンソン(旌善) チョンソン(旌善)鉄道,
          ピョンチャン(平昌) オデサン(五台山)ウォルジョン(月精)寺

6・ピョンチャン(平昌) ソガン(西江),クミジョン(久美亭)

次に韓国を旅行する時には、アウラジといわれるアリラン発祥の場所を訪れてみたいと思っています。
この映画でも、この川の辺りが映し出されて大満足でした。そして、この映画に出た所は全部回ってみたいと思わせるほど美しい景色でした。

ストーリーは、結婚まですぐという婚約者が デパートの崩壊に巻き込まれて、深い悲しみに包まれる検事のユ・ジテです。
この彼の元に、彼女が新婚旅行へ行きたかった場所を綴ったノートが届けられて。
彼はこのノートの通りの旅へ出ます。
そして、旅先で同じ女性に出会って。
この女性は実は、婚約者が事故にあった時に、最後までいてこのノートを彼女の親元へ送った女性。

ストーリーというよりは、旅のヒントに見た映画です。

でも、ストーリーも悲しい出来事から希望へと向かっていて。
後味の良い物でした。



   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣場~小仏峠 | トップ | 韓国人とここが違う。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOPHIL)
2009-08-05 07:28:42
この映画の存在は知りませんでした。
でも韓国全土をカバーしているようなので旅行にはかなり役立ちそうですね。
先日、Daumのストリートビュー相当の機能で「ラビンユー」のレストラン「サンタルチア」を
1920x1200ドットサイズで綺麗に堪能でき感動しました。

例の風力発電の風車もあの場所で10機見つけました。ウィンドファームと呼ばれているし
騒音も考慮し町外れの一箇所に集中しているようです。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-08-05 16:29:00
すごーーい!!
わ、ちょっと興奮しました。
前から「サンタルチア」の場所。行ったくせに、ちっともお伝えできなかったのが。
ちゃんと綺麗な画像で見れたのですね。 
旅行気分でしょうか~~  やっぱり世の中凄いもんがあるんですねえ。 
で、良かったです。

風力発電の風車。 色んな映画、ドラマに出ているので、済州島に行ったら、1回見てみたい場所でした。
返信する
風車 (SOPHIL)
2009-08-09 11:39:58
以前のコメントの続きですが
こちらから右上のRoad View(ロドビュ로드뷰)を選択し
青いルートに白いカメラロボットを移動すると見れますよ。
http://local.daum.net/map/index.jsp?URLX=377731&URLY=128904#

http://local.daum.net/map/index.jsp?URLX=306550&URLY=83724
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-08-10 13:25:17
ありがとうございました~~
懐かしい「サンタルチア」にも会えました。
凄く便利な物があるんですねえ。
白いロボットアイコンの使い方がイマイチで、
あっちこっちさ迷いましたが、
ばっちりの場所に出会えて、感激しました。
そして、風車・・・
海岸線に割りと長く立っているんですね。
またゆっくりと見てみたいと思っています。
わざわざお知らせくださってありがとうございました。 山に行っていてお礼が遅くなりました。
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事